FC2ブログ

蒼樹のTRPG&いちいちRO日記EX

中の人(蒼樹)のTRPGといちいちROの日記。 ・・・たまにいちいち以外のROや日々の雑記も書くかも。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ TRPG日記70TOPTRPG ≫ TRPG日記70

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

TRPG日記70

 さて体力の限界に挑戦な2日目です。

プレイゲーム   /ダブルクロス2nd
使用キャラクター/御来間 進(モルフェウス/ブラックドックの走り屋)
プレイ時間    /6時間(キャラメイク含む)
評価       /△

 単発セッションでした。ある街に『ファルスハーツ』が人間を『ジャーム』化してしまう、恐ろしい生物兵器を撒いてしまい、街消滅まであと1日と少し!・・・ってところで、生存者の救出と犯人の探索を行いました。

 まず、あまりに危険なミッションにこのままじゃ、行かない気がしたPL達は、自分達の身内をむりやり事件に絡め、強引にモチベーションを保ちますw

 シナリオ中は普段とは、違うゲーム方式でしたが、ギミックも多く中々面白かったです。ただタイムリミットまでの時間設定はちょっと甘めに感じたかな。

 私のキャラは、弱いと評判の『ヴィークル』で戦うキャラでしたが、結構戦えましたw(むしろ、そのことよりも全能力値3のがネタ度としては上かもしれませんが・・・)

 何故『ヴィークル』使いにしたかというと、こういうミッションの場合乗り物が有った方が便利だろうなぁ・・・、と思ったからです。

 しかし、それよりも何よりも『折りたたみ』がすごい役に立ちました。人間さえ隠匿できてしまうこのエフェクトが、このミッションでは、大活躍でした。要救助者を安全に確保できるって、重要ですね。

 いろいろと新たなことに気付けたセッションでした。さて、評価ですが、もっと色々練ると面白くなるシナリオだという期待を込めて△にとどめておきます。

 ちなみにこれで力尽きたせいで、ROの演劇を見に行き損ねましたorz 

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。