FC2ブログ

蒼樹のTRPG&いちいちRO日記EX

中の人(蒼樹)のTRPGといちいちROの日記。 ・・・たまにいちいち以外のROや日々の雑記も書くかも。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ TRPG日記69TOPTRPG ≫ TRPG日記69

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

TRPG日記69

 なんかもう久しぶり過ぎてこのブログのもう一本の柱で有ったことを忘れてしまいそうですが(苦笑)、TRPGをしてきました。やったのはアリアンロッドで前からのキャンペーンの続きです。

プレイゲーム   /アリアンロッドRPG
使用キャラクター/GM&ラン(エクスプローラー/ダンサーのお気楽ウサギ娘。)
プレイ時間    /4時間半&4時間半
評価       /○&○

 久しぶりだったせいで、今回は勢い余って2本立てでしたw

 一本目は、私がGM。『アリアンロッド』の世界には『竜具』と呼ばれる『古代竜』の加護を得たいくつかの武器が有ります。

 これは、どれも確かに強力な武器なんですが・・・、現在ではより強力な武器がどれも存在します。これはちょっと悲しいということで、実は真の力は封印されているのだ!・・・という設定にしていましたところ、その真の力を解放するシナリオをPLから要望されました。

 そんな訳で行われたシナリオです。『古代竜』の1体『ティフェレト』が武器覚醒のための託宣を下し、それを阻止しようとする魔族が暗躍し、ってな感じのシナリオでした。

 一度魔族に捕まったPC達ですが、何とか脱出し、ティフェレトの元に辿りつきます。そして、覚醒の儀式の最中に追いつかれ、クライマックスとなったのですが・・・

 ボスの防御能力をPLの1人にリアルラックで見切られてしまい、あまり苦しめることはできませんでした。しかし、PLは楽しんでくれたみたいなので、よしとしておきましょう。評価は○です。 

 2本目は、私はPLで兎娘(ヴァーナ)の『ラン』でプレイしました。

 さらわれたNPCを助けに行くシナリオで、行ってみるとそのNPCが操られてて・・・

 何とか止めたものの、ボスが立ち塞がる・・・というストーリーラインだけ見るととてもオーソドックスなシナリオでした。

 いろいろ変なスキルや設定が有ったのと、プレイ時間が深夜だったためか、かなりハイテンションでしたがw

 ボスは倒したものの、取り戻したNPCは、目を覚ましません。これからどうなるんでしょうね?

 戦闘面では、いろいろ胡散臭い動きもできたし、支援型エクスプローラーの面目躍如って感じでしたが、自分のGM時に出したときも含めて、昔のロールプレイを取り戻せていなかった気がします。何か黒かったし・・・(苦笑)

 もっと馬鹿っぽくお気楽にやらなきゃ駄目なんです!w

 とはいえ、久しぶりのPL堪能させていただきました。評価は○です。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。