FC2ブログ

蒼樹のTRPG&いちいちRO日記EX

中の人(蒼樹)のTRPGといちいちROの日記。 ・・・たまにいちいち以外のROや日々の雑記も書くかも。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ TRPG日記68TOPTRPG ≫ TRPG日記68

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

TRPG日記68

 本来、オンラインセッションについては日記をつけないつもりだったんですが・・・(注:プレイ日数が複数日になることが多いため。)今回は書いてみることにしました。

プレイゲーム   /ソードワールド2.0
使用キャラクター/GM
プレイ時間    /5時間+3時間
評価       /○

◎登場キャラクター

PC
エイゼ(人間/プリースト・ファイター)
 プリースト・ファイター。PTで一番若さを感じさせる少年。爽やかなPC1タイプかと思われていたが、微妙に黒さを滲ませる。あと何か不幸。決め技は『魔力撃』

ナノハ(ルーンフォーク/グラップラー・ソーサラー)
 技能だけ見るといろいろできるように思えるけれども、実は知力が低いため、敵にかける魔法はまず成功しないため、ほぼ専業前衛。得意技は『追加攻撃』と『投げ』。
 エイゼにほの字らしい。あと、何か生まれに秘密がある模様。

イシュー(エルフ/コンジャラー・スカウト)
 夢で見た運命の人に会うために旅に出た。しかし、相手はゴブリンで・・・いろいろ大変な娘。見目麗しい女性だが、男言葉でしゃべる。なお、能力値的にはPTで一番秀でている。少しはそのダイス運を他の人に分けてあげて欲しかったw

キクチヨ(人間/フェンサー・スカウト)
 『兄貴』に憧れ『ニィンジャー』なる者を目指す青年。両手に持った武器で華麗に戦うが、たまに息切れする。年長者で皮肉を言ったりもするが、本当は優しい・・・んじゃないかな。
 なお、『キクチヨ』は偽名。兄貴に貰った秘伝の書には何だか大変な謎が秘められてるっぽい。

 さて、そんな訳でオンセです。久しぶりにTRPGしてみたい!という『某なのは』さんの希望を叶えるべくこのセッションを計画しました。

 セッションに先立ってみなさんにキャラを作成していただき、そのとき捻り出していただいた設定を元にシナリオを組んでみました。

 いろいろと濃ゆ~い設定を頂きいろいろ悩みましたが、シナリオ自体はシンプルな物となりました。

①アンデッドに襲われた村からの救援依頼。

②村に向かい戦闘後、原因を探る。

③原因が有ると思われる洞窟及び遺跡を調査。

④中ボス戦

⑤原因発見。黒幕登場

⑥ボス戦

⑦エンディング

 最初に救援依頼を持ってきた人が実はボスで、『キクチヨ』の兄貴と関係が有ったりとか、遺跡と『ナノハ』さんに関連性が有るっぽいとか、ピンチに『イシュー』の『運命の人』が助けにくるとか、『エイゼ』が一度死ぬ(爆)とか実にオーソドックスなシナリオでした(嘘)

 これに加えて本編の前に各PCのプロローグを付けたのですが、これが思ったより好評でした。

 一応今回の話だけでも済ませるように作ったつもりなんですが、この大量の伏線ぽい物未回収の状態をPL達は許してくれませんでしたw

 そんな訳でキャンペーンをすることになりそうです。とは言え、そう言って頂けるぐらいには楽しんで頂けたようで嬉しい限りです。そういう訳で評価は○とします。

Comment

編集
非常に楽しいセッションでした~!
知力は冒険後に11⇒12になったのでなんとかなるかなっ
でもレベル1の魔法じゃあんまり使う機会がないぞっ

また機会があればさそってくださいな!
2008年07月09日(Wed) 14:01
編集
面白いセッションでした!
ファイターを伸ばしたので、多少は死ににくくなっている・・・・・・はずです。はい。
で、次回はいつになりそうですか?(爆)
2008年07月09日(Wed) 21:56
編集
そんなに褒められると照れますね・・・

次回は現在鋭意製作中ですw
2008年07月10日(Thu) 23:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。