FC2ブログ

蒼樹のTRPG&いちいちRO日記EX

中の人(蒼樹)のTRPGといちいちROの日記。 ・・・たまにいちいち以外のROや日々の雑記も書くかも。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ TRPG日記67TOPTRPG ≫ TRPG日記67

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

TRPG日記67

 ついに最終決戦。・・・必ず地球を護ってみせます!

プレイゲーム   /スパロボRPG(コンシューマーゲームスパロボのTRPG版。同人作品)
使用キャラクター/タカヤ ノリコ(『トップをねらえ!』の主人公。ガンバスターのパイロット)
プレイ時間    /6時間半
評価       /△

 ついに地球の命運をかけた最後の戦いが『雷王星宙域』で始まりました。迫り来る『宇宙怪獣』を撃退するため、改修されたお父さんの船『るくしをん』が往きます。

 その作戦ポイントへの到達を達成するため、私達は頑張ります。しかし、敵は『宇宙怪獣』に加え、『マスターテリオン』とその手下達。

 その攻撃をかいくぐり、『るくしおん』はブラックホールを発生させますが、それすら『マスターテリオン』の手の上のことだったんです・・・。最悪の怪獣『スペースゴジラ』が呼び出されてしまいます。

 そして、『ナイアルラトホテップ』の謀略により、『アザトース』が。絶望的な状況の中、私達は必死で戦います。『マスターテリオン』には、『スーパーイナズマキック』も通用しないなど、本当に絶望的な状況でした。

 しかし、それでも私たちは諦めません。地球にいる大切な人を護るため、自分たちの未来を掴むため、戦いそして勝利しました。

 しばしの平和が訪れましたが・・・きっとまた『宇宙怪獣』はやってきます。しかし、それでも今はみなさんに・・・


『ありがとう・・・そしてお疲れ様』

 と、美しく締めたいのですが、実はプレイ中結構プレイヤー陣はだれてましたw

 原因は、敵の防御能力が高く、それでいて攻撃能力は微妙で有ったために敵味方共にSP・ENが切れ、壮絶な泥仕合になってしまいました。

 私も『メガテン』のボス戦のときこんな気分を与えているのかと考えると、うすら寒くなりました。

 『メガテン』の最終回はそれも踏まえて頑張ろうかと思います。

 そんな訳で申し訳ないですが、評価は△とさせていただきます。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。