FC2ブログ

蒼樹のTRPG&いちいちRO日記EX

中の人(蒼樹)のTRPGといちいちROの日記。 ・・・たまにいちいち以外のROや日々の雑記も書くかも。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ TRPG日記66TOPTRPG ≫ TRPG日記66

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

TRPG日記66

 何だか新しいキャンペーンが始まるみたいです。うまくキャラが演じれるかな?

プレイゲーム   /クリスタニア
使用キャラクター/シオン(シャーマン/ライオンマスター)
プレイ時間    /5時間
評価       /○

○キャラ紹介
シオン(シャーマン/ライオンマスター)
 新米の承認者。承認者たる『ディレーオン』の従者として選ばれるものの生来弱気なため、自分の判断に未だ自信が持てない。獣の牙に参加し、自分に自信をつけようと頑張っている。私のキャラ。

マロア(レンジャー/フォックスマスター)
 双面の部族の少女。かつての部族の裏切りを償うため、獣の牙で奉仕活動中。・・・そのためか卑屈で弱気。しかもダイス目まで手伝って不幸。彼女に幸せは来るのか?

フィー(ウォーリア/ベアマスター)
 モールを片手に1本づつ振りまわすすごい少女(通称:剛力番長)。パーティのメインウェポン。正義感が強いみたいなので、結構まともな方か?
 それでいて戦闘後は、封印の力によって傷も治してくれる役に立つ娘。

シュトゥルム(レンジャー/イーグルマスター)
 監視者の部族として、『フィー』を見守る存在だったはずが、いつの間にか舎弟に。それで良いのか?w
 PTの遊撃火力としてとても有能。他のメンバーが取りこぼした敵を次々葬る。

ミリン(ウォーリア/リンクスマスター)
 ウォーリア・・・だが、いまいち力弱く目立たない。将来は化ける・・・かも。

 さて、今回はキャンペーン第1話ということで、オーソドックスに近くの部族から依頼が来ました。それが大蛇の部族からだったので『マロア』はとても怖がっていましたがw(大蛇の部族はかつて裏切ったことのある双面の部族に激しい敵意を持っていることが多いです。)

 何でも彼らの集落の近くにある湖に『ジャイアントリザード』が上流から流れてきて、生活にならないので、退治して欲しいとのことでした。また上流からやってきた原因についても調査して欲しいとのこと。

 まず、集落に行って話しを聞き、その足で蜥蜴狩りに出かけました。蜥蜴を水辺で発見(何と7匹もいました)して、遠距離攻撃をしかけますが、仕留めきれず逃げられてしまいます。

 このままでは埒があかないということで、作戦を考えます。そして、何かを餌にしておびきよせようというものでした。

 餌を捕まえるためにめいめい狩りにでかけますが・・・、若干1名迷子になったり(ああ、私ですともさ)、大蛇を捕まえそうになったりした人がいたものの、無事1頭の狼を捕まえました。

 それを餌にして、『ジャイアントリザード』を誘き寄せ、見事に撃破しました。(実はまだ1頭残っていたんですが、それは集落で処理するとのこと。)その日は、集落で宴会になりました。(若干2名程二日酔いに・・・また私を含んでます)

 次の日、上流に向かうと・・・何か赤い変な『ジャイアントリザード』を発見しました。正体は良く分からないものの戦闘となります。そして相手は何と火を吹いてきました!

 これは危ないということで、全力で対処したおかげか結構簡単に倒すことができました。そしてころっと赤い宝石のような物が落ちます。どうもこれが『ジャイアントリザード』を変異させていたようです。

 その後、辺りを調べたところ、卵を発見。どうもつがいがいるようなので、その場で帰りを待ち受けます。そして、危うく不意打ちを受けそうになりながら2戦目。

 今度は、こちらも消耗してたため、総力戦となりましたが、何とか1人の死者も出ず、勝利。やはり赤い宝石を手に入れました。

 一体この宝石は何なのでしょう?謎を残したまま次回に続きます。

 さて、久しぶりの『クリスタニア』というこで、かなり楽しみました。次回はもっとロールプレイを頑張っていきたいと思います。という訳で評価は○とします。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。