FC2ブログ

蒼樹のTRPG&いちいちRO日記EX

中の人(蒼樹)のTRPGといちいちROの日記。 ・・・たまにいちいち以外のROや日々の雑記も書くかも。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ アーチャークエストスキル『矢作成』TOP彷徨編 ≫ アーチャークエストスキル『矢作成』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アーチャークエストスキル『矢作成』

 美祈だよっ!

 何かアカデミーで聞いたんだけど、自分で矢を作れるようになるスキル。その名も『矢作成』!・・・ってのが有るんだって。そのままだね。

 買えない矢も作れるそうだし、ぜひ覚えようと思ったんだけど、いくつかアイテムが必要みたい。

『古木の露』×20
『赤ポーション』×1
『木屑』×13
『鱗の茎』×41
『毒キノコの胞子』×7

 結構多いね。でも頑張って集めるよっ!

 とりあえず倉庫を調べたら『赤ポーション』は有ったよ。多分、プロンテラの騎士団の人に貰った奴かな。とっておいて良かったよ。

 他はほとんど無かったから、集めにいかなきゃいけないみたい。

 まず『古木の露』を集めに『フェイヨン→↓』に行ってきたよ。ここにいる『エルダーウィロー』が落とすらしいから。あんまり苦労せず30分程で集まったかな。

 次は『木屑』。これが大変だったんだよね。数が少ないから、簡単かな?って思ってたんだけど、弱い敵は中々落とさないし、強い敵は倒せないしで、結局『天下大将軍』ていう敵に狙いを定めたの。

 動かないから、弓なら狙い放題だしね!

 それでいくつかの場所から、『ポイズンスポア』から『毒キノコの胞子』も集められる『フェイヨン→→↓』を選んだんだけど、失敗だった;;初めは順調に集めてたんだけど・・・『九尾狐』から逃げ遅れてやられちゃった。

 次の日こそ!、と思ったんだけど、次の日もやられちゃったから、その次の日は、『毒キノコの胞子』も集め終わったから今度は、『フェイヨン←←↓』に場所を変えたの。結構順調に『木屑』が集まったんだけど・・・あと1本で集め終わるってところで、『さすらい狼』っていうのにやられちゃった;;

 いい加減終わりたい4日目は、早々に『木屑』を集め終わって、また『さすらい狼』にやられそうになりながら、何とか逃げて『アルベルタ←↓』に行ってきたんだよ。ここにいる『ワームテール』が『鱗の茎』を落とすから。41個ってことで大変かな?って思ったんだけど、倒す奴倒す奴落とすからすぐに集まっちゃったね。

 こうして『モロク』にいる『ギョルナリ』さんに『矢作成』を教えて貰ったんだけど、この人初対面なのに何かなれなれしくて嫌だったなぁ・・・。(中の人注:どうもアイテムを揃えてから行くと最初のアイテムを揃えて来い、って会話が飛んでしまう模様)

 ところで、いつか『九尾狐』と『さすらい狼』にリベンジしなきゃって思うんだけど・・・、どうかな?

レベル:45/34→46/35
スキル/ふくろうの目:10、ワシの目:4、ダブルストレイファング:10、アローシャワー:5
集中力向上:4→5

※注:水・木・金・土の4日分の記録になります。しかし、SSを全然撮ってないあたり、未熟です。後、『古木の露』はそれだけ集めにいかずとも、『フェイヨン←←↓』で『木屑』と一緒に集めた方が良さそうです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。