FC2ブログ

蒼樹のTRPG&いちいちRO日記EX

中の人(蒼樹)のTRPGといちいちROの日記。 ・・・たまにいちいち以外のROや日々の雑記も書くかも。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 影の翼④『逆襲』TOPSW2.0影の翼 ≫ 影の翼④『逆襲』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

影の翼④『逆襲』

遊んだゲーム:SW2.0
使用キャラクター:GM

 さて、『影の翼』第4回です。

 前回の『デスクリムゾン』と蛮族の襲撃を受けて、『影の翼』は全力を上げて、『デスクリムゾン』のアジトの洗い出しにかかります。

 その結果、複数箇所のアジトを発見し、総力を上げて同時攻撃を行うことになりました。(1箇所づつ潰した場合、通話のピアス等を利用して連絡され、逃亡を許す可能性が有る為)

 PC達の隊もルキスラ郊外の1箇所を担当することになり、襲撃時間までに目的地に移動します。

 途中で暴れグリズリー(笑)にあったりしつつも襲撃は開始されます。

 襲撃をいち早く察知した相手に迎撃体勢を取られつつもこれを一蹴し、奥へと向かいます。

 この拠点を率いていたのは、『デーモンルーラー』らしく、途中で護衛の魔神『ヴァルブレバーズ』を撃破しつつ、最奥に到達します。

 そして、この拠点のボスと対決です。『デーモンルーラー7/スカウト6』の強敵です。『デーモンルーラー』は、7レベルまでいくと、それだけで物理攻撃と回避、魔法攻撃ができるとかいうバランスのおかしい技能な訳ですが、それに加えて『魔力撃』で魔力まで攻撃ににのせてきました。

 『ヴェノムブレス』と『魔力撃』でPC達を追い詰め、回復するためのMPも枯渇するところまでいきますが、倒されてしまいました。

 他の拠点では、協力していた蛮族も掃討され、ルキスラ国内に巣食っていた『デスクリムゾン』及び蛮族の勢力は、一応去ったことになります。

 これで心おきなくルキスラも他の国にちょっかい出せるってもんですねぇ・・・(邪笑)

 次回は新展開の予定です!

 ・・・ところでこのシナリオ4~5レベル相手なんですが、やり過ぎかなぁ?

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。