FC2ブログ

蒼樹のTRPG&いちいちRO日記EX

中の人(蒼樹)のTRPGといちいちROの日記。 ・・・たまにいちいち以外のROや日々の雑記も書くかも。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 影の翼②『遭難者救出』TOPSW2.0影の翼 ≫ 影の翼②『遭難者救出』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

影の翼②『遭難者救出』

遊んだゲーム:SW2.0
使用キャラクター:GM

 さてさて、ブログを書くのをさぼってる間にオンセのキャンペーンが2回も済んでしまいました。

 という訳でまず2話目から。

 2話目は、緊急任務が入りました。マギテック協会でルキスラ地下遺跡の新しい区画について書かれた書物が発見され、調査隊が編成されました。
 しかし、調査隊は予定の期間を過ぎても戻ってきません。どうやら、何らかのトラブルが発生した模様です。国に対して救援要請が行われ、ルキスラ帝国飛空艇団所属特殊部隊『影の翼』出動とあいなりました。

 調査隊や向かった遺跡についての資料を一通り確認し、地下遺跡へ向かいます。

 途中で蛮族や魔物に遭遇することもなく、問題の区画に辿り付きました。問題の区画は、貰った資料とは違う構造になっていました。どうも魔剣の迷宮化しているようです。

 罠や魔導機械をくぐり抜けた先には、調査隊の人達が倒れていました。生存者に話を聞いたところ、調査隊に『レッサー・オーガ』が紛れ込んでいて、ここで正体をあらわし、襲いかかってきたとのことです。
 調査隊の隊長は、奥へ逃げ、『レッサー・オーガ』達はそれを追いかけていったと言います。

 奥へ向かうと、道が分かれており、片方に隊長が片方に『レッサー・オーガ』達がいるらしいことが分かりました。PC達は、先に『レッサー・オーガ』達を殲滅することを選びます。

 真語魔法、操霊魔法、神聖魔法をそれぞれ使う3体の『レッサー・オーガ』を激しい戦闘の末撃退し、隊長のほうへ向かいます。

 分かれ道まで戻った所で、その隊長さんが向こうから走ってきて、こう言いました。

『あ、救援? とりあえずあれ倒して!』

 隊長の後ろを見ると1体の『ドゥーム』が走ってくるところでした。どうも遺跡のガーディアンを起動させてしまったようです。

 消耗したPC達ですが、何とか『ドゥーム』を撃破し、この迷宮を形成していた魔剣(魔銃『灼熱の星』)をゲットすることに成功しました。隊長はちょっと羨ましそうに見ていましたが、とりあえずPC預かりということになりました。

 見事任務を達成した『影の翼』達。さて、次の任務は・・・?

 3話目は、もう少しお待ちください・・・。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。