FC2ブログ

蒼樹のTRPG&いちいちRO日記EX

中の人(蒼樹)のTRPGといちいちROの日記。 ・・・たまにいちいち以外のROや日々の雑記も書くかも。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ SW2.0『大いなる魔の力』TOPSW2.0 ≫ SW2.0『大いなる魔の力』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

SW2.0『大いなる魔の力』

遊んだゲーム:SW2.0
使用キャラクター:ヴァニラ・レスメール(プリースト3/ファイター1/アルケミスト1)

さて、キャンペーンの2回目な訳ですが、今回はPL参加です。

 何だかよくしゃべるタビットさんの『ヌイちゃん』の依頼を受け、魔力反応を目指して探索に赴くことになりました。

 たどり着いた森の中には、不思議な水晶があったり、レブナントが出てきたり・・・。探索を進めた結果、地下への入口を発見しました。

 地下にも不思議な水晶がいっぱいありましたが、よく分かりません。わからないながらもくまなく探索した結果、どうにか怪しいポイントを特定して、ドリル(!)で掘り進めて、下の階への階段を発見しました。

 下に行くと、ツルハシ型の魔剣を持った男がいて、人間の男女と仲間のタビット(!)が倒れていました。魔剣に操られてるっぽい男が襲ってきます。

 ライトニングとか痛かったり、前衛陣が『ブラントウェポン』を受けて、苦戦したりしましたが、仲間のタビットさんの奮起もあり、何とか魔剣を破壊しました。

 実は依頼人は、タビットさんによって動かされていたぬいぐるみで、この魔剣の支配から何とか逃れようとした策だったらしいです。




 うーん、分かってたことですけど、『魔力撃』強いなぁ。まあ、今回は回避が低い敵が多かったので活躍できましたが、命中値低いので、基本的には雑魚専門ですよね。

 さて、次回もPLできるらしいので、楽しみです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。