FC2ブログ

蒼樹のTRPG&いちいちRO日記EX

中の人(蒼樹)のTRPGといちいちROの日記。 ・・・たまにいちいち以外のROや日々の雑記も書くかも。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 11/30:SW2.0『変異動物退治(仮)』TOPSW2.0一期一会亭 ≫ 11/30:SW2.0『変異動物退治(仮)』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

11/30:SW2.0『変異動物退治(仮)』

遊んだゲーム:SW2.0
使用キャラクター:ラグゥ(リルドラケンのグラップラー1/マギテック1/レンジャー1/エンハンサー1)

 TRPGSNSの方で『一期一会亭』という企画があります。趣旨は、単発セッション等で使用したキャラやお蔵入りしたキャラをリサイクルして、楽しんじゃおうというものです。
 突発だと、単発が多くなるので、こんな風な成長の楽しみが味わえる企画は、良いですね。

 そんな訳で今回は、昔考えた初期で最強?な前衛キャラを引っさげて参戦しました。

 個人的に低レベル帯で最強だと思ってる武器尻尾を魔力擊&追加攻撃で毎ターン2回叩き込むキャラですが・・・、どうなることやら。

 さて、お話ですが、近くの森に変異種の『グレイリンクス』が出現するってことで、その捕獲を依頼されました。
 ちょっとロールプレイとかしつつお互いのキャラを確認して依頼人の元へ。そして、そこでセージがいないことが発覚したので、GMが救済策に動物図鑑を用意してくれました。

 そして、問題の森にやってきます。早速足跡を見つけて追いかけますが・・・、私は見失ってしまいます。他の本職のレンジャーさんが発見してくれたので、事なきを得ました。

 追いついてみると、変異した『グレイリンクス』と『ウルフ』が『キプロクス』を倒してました(!)

 戦闘自体は、距離を取って戦闘開始し、コンジャラーさんがスパークを撃ち、待機して近づいてきたところにもう一度スパークを撃ち、その後生き残った奴らを前衛陣が各個撃破して終了いたしました。

 あんまり実力を発揮できたとは、思えないのですが、『予想以上のレベル詐欺』(笑)との評価をいただけました。まぁ、1レベルグラップラーの命中の基準値が最大で8まで伸びたらおかしいですよね・・・。

 グラップラーも上げたかったのですが、先にマギテックを上げて回復できるようになりました。次回はどんなかな?

※次の日の昼もセッション予定が有ったのですが、急用でドタキャンになってしまったのが、大変申し訳ないです。
 

Comment

No title
編集
気づいたらTRPGネタで大量更新されてた!

強いキャラを考えてメイクするのは楽しそうですねーっ
2012年12月17日(Mon) 14:07
No title
編集
ROの方も復帰できそうな環境にはなったのですが、いろいろ変わったみたいで、何から手をつけて良いのか、って感じですw
2012年12月20日(Thu) 05:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。