FC2ブログ

蒼樹のTRPG&いちいちRO日記EX

中の人(蒼樹)のTRPGといちいちROの日記。 ・・・たまにいちいち以外のROや日々の雑記も書くかも。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 11/28&29:SW2.0『冒険者といえば遺跡ですよね?』TOPSW2.0 ≫ 11/28&29:SW2.0『冒険者といえば遺跡ですよね?』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

11/28&29:SW2.0『冒険者といえば遺跡ですよね?』

遊んだゲーム:SW2.0
使用キャラクター:GM

 TRPGSNS内で募集していたSW2.0のセッションに応募したら、何だか紆余曲折有ってGMすることになってしまいましたよ(爆)

 まあ、引き受けた以上は、頑張ろうということで、この2日をかけてセッションを行いました。

 今回のシナリオは、PLのプレイ傾向も分からないので、オーソドックスにダンジョン物をやることにしました。そのうえでキャンペーンを意識して、伏線となるアイテムを出せるように、遺跡物にしました。

 2回目は、持ち回りでGMをやっていただけるってことになっているので、私の持ちキャラもNPCの依頼人として登場させることにします。

 という訳でPTメンバーは、

  シャドウのスカウト/フェンサー/セージ/エンハンサー
  リルドラケンのファイター/レンジャー/エンハンサー
  タビットのコンジャラー/セージ
  ルーンフォークのマギテック/シューター/スカウト
  ナイトメアのプリースト/セージ/アルケミスト(私の持ちキャラ)

 以上の5人でした。

 私のキャラがもってきた遺跡の調査依頼を受けて5人で遺跡に向かいました。
 途中で襲ってきた狼の群れも難なく撃退して、途中で私が一部のキャラにナイトメアだとばれたりしながら、遺跡に到着します。(ここまで前半)

 さて、遺跡探索が始まり、『オーク』や『チェストトラップイミテーター』を撃退したり、罠にひっかかったりしながら、進みます。

 そして待ち受けるは、『ストーンサーヴァント』。5レベルのモンスターで2レベルのPC達には、歯ごたえのある相手です。
 プリーストの回復の出目とマギテック/シューターさんの2ラウンド連続の1ゾロのおかげで、かなり追い込まれつつも何とか勝利することができました。

 その後、奥の扉を開けるためには、他のダンジョンにある鍵が必要と分かったので、今回は帰還となりました。

 街へ帰った後、私のキャラもパーティにめでたく合流させていただきまして、今回は終了。

 久しぶりのGMで緊張しましたが、無事終われてよかったです。

※今回の反省点
①前半ちょっと自分のPCの演出が過剰だったような気もし、ちょっとやり過ぎたかな?
②本当は、もうちょっとダンジョン長かったのですが、時間の都合もあり、短くしました。でも、それでも予定の時間をオーバー。やっぱり3回に分けるべきだったのか? でも、次のプレイ可能日は、結構先になりそうだったんですよね・・・。ままならないものです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。