FC2ブログ

蒼樹のTRPG&いちいちRO日記EX

中の人(蒼樹)のTRPGといちいちROの日記。 ・・・たまにいちいち以外のROや日々の雑記も書くかも。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ D&D『夢でささやく者』2回目TOPD&D八連作 ≫ D&D『夢でささやく者』2回目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

D&D『夢でささやく者』2回目

遊んだゲーム:D&D3.5版
使用キャラクター:ジョーンズ(スカウト3/クレリック1/レンジャー1)

 長らく更新してなかったTRPG日記ですが、これからは、こまめに更新していこうと思います。

 さて、今回遊んだのは、D&D。TRPGの最古典・・・の後継作にあたります。


 ※公式シナリオです。ネタバレ注意!!


 キャンペーンの10回目(くらい?)にあたります。

 前回、街中で『ダイアラット』を率いている『ワーラット』を撃退した私達は、情報収集のうえ、やつらの巣窟(?)である街の時計塔に向かいました。

 『ダイアラット』と『ワーラット』を千切っては投げ、千切っては投げし、最上階にいたガーゴイルも倒しましたが、どうも黒幕のソーサラーがいるみたいです。

 彼の本拠地を探していると、不思議な霧に包まれ、奇怪なモンスターに襲われます。

 2体に挟撃され、危うく私は死にかけますが、何とか突破。

 その後、こういう騒ぎが起こったとき来るはずのハイローニアスのパラディンが来ないというので、おかしいと思って、神殿へ向かいます。

 神殿へ向かうと、パラディンがさらわれようとしていたので、あとをつけると、ある本屋に行きます。

 早速、踏み込むことになり、突入します、一般人クラスの手下を突破して、2階から突破してきた手下ソサラーを撃破し、ボスがいると思われる上を目指します。

 3階にたどり着くと、そこは、不思議な霧に満たされ、視界が通りません。慎重に歩を進めますが、手下ソーサラーとばったり会ってしまい、出会い頭に『マジックミサイル』の洗礼、加えて私のキャラは、後ろの敵に触手で組みつかれてしまいます。
 さらに、天井に張り付いたボスソーサラーから『ライトニング』! 残った前衛にも大ダメージを与え、あわや全滅、となりましたが、クレリックが回復し、ダスクブレードが賭けに出て、ボスに『シーキングレイ』×2、さらにもう1人のクレリックが『炎の爆発』をボスに叩き込み、何とかボスを落とします。
 その後も『マジックミサイル』の連打で緊迫した状態が続きますが、何とか押し切り勝利します。
 え、その間、私が何をしてたかって? 組みつかれたまま、必死で抵抗してましたよ(苦笑)、HPがー30までいったので、クレリックさんの『ディレイ・デス』がなかったら、死んでましたけどね・・・。

 その後、リソースがあまり残っていないながらも、さらわれた人を放っては、おけないと敵が残っている地下室へ突入し、何とか撃破!

 街に巣食っていた悪党を撃破した我々を讃え、街の人々は、祝宴を催してくれました。

 事件は、こうして終わるかに見えたのですが・・・

 街を歩いていた私達に突然吹雪が襲い掛かります・・・、以下次回に続く!

 ってな感じでした。

 今回のシナリオでレベルアップして、ついに『素早き狩人』と『上級機動戦闘』を修得しました。(6レベルになったことと、スカウト4レベルのボーナス特技による。)
 これで機動戦闘時のダメージが3D6も上昇したので、次回からもっと頑張れる! と良いなぁ、と思ってます。あと、今回組みつきに苦しんだので、離れ業の『たやすく脱出』を修得ました。

 次回も生き残れると良いなぁ・・・。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。