FC2ブログ

蒼樹のTRPG&いちいちRO日記EX

中の人(蒼樹)のTRPGといちいちROの日記。 ・・・たまにいちいち以外のROや日々の雑記も書くかも。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ TRPG日記64TOPTRPG ≫ TRPG日記64

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

TRPG日記64

 新しく『ダブルクロス2nd』のキャンペーンが始まったのですが・・・、どうもちょっと毛色が違うみたいです。 

プレイゲーム   /ダブルクロス2nd
使用キャラクター/住友 美姫(ブラムストーカー/ブラックドック)
プレイ時間    /4時間半
評価       /○

 さて、今回新しくキャンペーンが始まりましたが・・・、何とPC達はある傭兵部隊に所属しているという設定。最初から中々飛ばしてくれます。

 私のいただいたハンドアウトは、いつの間にか紛争に巻き込まれ、いつの間にか傭兵やってます、ってなキャラでした。

 それに応えて私が用意したのが、今回キャンペーンで使っていく『住友 美姫』です。根っからのお嬢様で、失恋旅行中に紛争に巻き込まれ、今に至るって感じです。

 『レネゲイド』の能力としては、自分の部隊(ブラムストーカーの従者の演出)を手足のように使い、戦います。まあ、今はあまり攻撃力が高くないので、専らガード役ですが。ちなみにコードネームは、『戦場の女神(エレガント・フォース)』。・・・今思うと結構恥ずかしいw

 今回は2つ有った依頼(ある物の運搬任務とそれに対する襲撃)のうち運搬任務を選び、無事依頼を達成しました。おかげで『UGN』との関係が深まり、『FH』との関係が悪化したみたいです。

 さて、普通の『ダブルクロス』とは大分違う感じでしたが、セッション自体はいろいろ新鮮で楽しめました。でも、欲を言うと『ダブクロらしさ』も欲しかったかな。そんな訳で今後への期待も含め、評価は○とします。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。