FC2ブログ

蒼樹のTRPG&いちいちRO日記EX

中の人(蒼樹)のTRPGといちいちROの日記。 ・・・たまにいちいち以外のROや日々の雑記も書くかも。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ +αXLⅢ/PTとか、ソロとかTOP+α編 ≫ +αXLⅢ/PTとか、ソロとか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

+αXLⅢ/PTとか、ソロとか

 こんばんは~『初希』です~。

 しばらくご報告が遅れまして、3日分かな?の報告になります~。

 25・26は、『中の人』が忙しかったらしくお休みになりまして~。

 先ずは、27日になります。最初の30分は~、『なゆた』さんと『雫』さんと『ノーグロード』に行きました~。

 私は、詠唱速度が遅いことも有って、『マグニフィカート』や『キリエレイソン』のかけ直しには、気を使います~。進軍速度を遅くしてもかけ直せなくても問題ありますからね~。

 ちょっと危ない場面も有りましたが、一人も倒れませんでしたので良かったと思います~。

 その後、残り30分は、いつものように『アヌビス』さんの所にいきました~。今日は久しぶりに『ソニックブロー』に当たってしまいました~;; 当たってしまうと、さすがに耐えれないですね~。

 急いで戻って、残りを頑張りました~。

 次は、28日です~。28日も最初は『ノーグロード』へ行きました~。今度は『なゆた』さんと2人で行ったのですが~、実は、2人で行くのは初めてでして~、いろいろ勝手が違いますね~。

 2人ともある程度回避に自信があるせいか~、お互いに前に出ようとしちゃいまして~、ときには集め過ぎちゃうようなときもありまして~、ちょっと怖かったです~。

 私の詠唱速度が遅いことも考えますと~、前は任せて支援のかけ直しとアイテム拾いに専念した方が良かったのかもしれませんね~?

 あと、回復とか防御魔法が間に合わなくて、『ホワイトスリムポーション』を結構使わせてしまったみたいで、とても申し訳ないです~。

 残り30分は、やっぱりアヌビスさんの所へ行きまして~、開始早々91レベルになりました~。その後は、問題無く終えました~。

 最後に29日です~。この日はさすがに『ノーグロード』にもいけませんでしたので~、1時間ずっと『アヌビス』さんの所にいってました~。

 この日からちょっと狩り方を変えてみました~。というのも私修行中にSPが尽きそうになることって全然ないのですよね~。だから、『マグニフィカート』を使わないでやってみることにしました~。

 結論としましては~、SPやっぱり尽きないですね~。そしてやっぱり私は、詠唱速度が遅いせいか~、大分時間のロスになってたみたいですね~。修行が1.5倍くらいの速度で進んでしまいました~。

 そうこうしていますと~、ちょうど30分ほどのときうっかりやられてしまいました~;; やっぱり4体以上は相手にすべきじゃありませんね~。

 さて、戻ってみますと~・・・

    怖い?

 何か怖い人が待ってました~。

 こっちから攻撃しない限り~、何もしてこないみたいなので~、放っておきましたけど~。

 残り30分は、問題なく過ごせました~。明日は、クエストの続きでもしましょうかしら~。

ベースレベル:90(0.3%)→91(79.3%)
ジョブレベル:50

アコライトスキル/ヒール:10、速度増加:10、ルアフ:1、テレポート:2、ディバインプロテクション:7、ブレッシング:10、ワープポータル:4、ニューマ:1、ホーリーライト:1、エンジェランス:2、キュアー:1、アクアベネディクタ:1

プリーストスキル/マグニフィカート:5、キリエレイソン:4、グロリア:3、リカバリー:1、SP回復力向上:4、リザレクション:4、レックスディビーナ:5、レックスエーテルナ:1、ターンアンデッド:8、イム
ポシティオマヌス:5、サフラギウム:3、アスペルシオ:5、聖体降福:1





 こんばんは、『中の人』です。

 TRPG関係の用事も終わって、いちいちとかを再開したのですが、どうも間が空くと更新をさぼってしまいますね。困ったもんです。

 さて、最近の『初希』の活動ですが、12時過ぎくらいまで溜まり場でのPTに誘われないかどうか様子を見ています。PTに行った場合はその残り時間を、行かない場合は1時間ソロプレイするという感じですね。もし、1時間を越えてしまった場合は、次の日の分から削るようにしてます。

 まあ、それほど誘われることは、あまり有りませんがw

 PTに参加してみて思うのは、やはり『プリ―スト』はPTに参加してなんぼってことですね。

 まだ、慣れないこととかいろいろ有りますが、頑張っていきたいと思います。一緒にPTに行った方々も気づいたこととか直した方が良いこととか有りましたら、どんどん言ってくださいね。言われないと直りませんから。

 それでは、また。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。