FC2ブログ

蒼樹のTRPG&いちいちRO日記EX

中の人(蒼樹)のTRPGといちいちROの日記。 ・・・たまにいちいち以外のROや日々の雑記も書くかも。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ R化後その①-蒼希-TOPLydia日記 ≫ R化後その①-蒼希-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

R化後その①-蒼希-

 さて、ご無沙汰しております。中の人です。

 さて、さる7月6日、ついに『ラグナロクオンライン』がリニューアルされました。

 いろいろ変わってると思うので、持ちキャラにどんな影響があると思うので検証していきたいと思います。







 お久しぶりです。こんにちは、『蒼希』です。

 レベル99になった私ですが、レベル100を目指すのと、いずれ来る(と嬉しい)『スーパーノービス』の限界突破のためにも検証はしておくにこしたことはありません。

 そういう訳で、まずは、おさらいです。

 私のステータスは、補正・支援込みで(STR:1+25、AGI:71+35、VIT:61+15、INT:99+31、DEX:10+30、LUK:4+15)です。

 基本的には、I>A>Vで、『ソウルストライク』や『フロストダイバー』等の詠唱の短いスキルをメインに使って戦っていました。

 それでは、発光までお世話になった『スフィンクスD4階』にむかってみました。

 4階に到着する前に思ったことは、魔法全般が威力が下がってるのは確かなんですが、体感としてはメインに使っていた『ソウルストライク』や『フロストダイバー』が特に弱くなっているように感じました。

 むしろ、『コールドボルト』等のボルト系の方が詠唱が短くなっていて使いやすくなっていました。詠唱が短くなっていたのは、おそらく詠唱時間に『INT』が関わるようになったからなのでしょうね?

 そんなこんなで4階に到着。『アヌビス』と対面です。前情報によると魔法攻撃力が大変なことになっているという話でしたが・・・(一応これは、意図した仕様ではなく、修正事項になっているらしいです)

 正常になってるらしく体感する魔法ダメージは、以前と同じかむしろ低いくらいでした。

 ダメージ的には、戦えそうな感じでしたが、攻撃力の方の弱体化は大分厳しいですね。1体倒す間にSPが枯渇してしまいました。

 まあ、とは言ってもスクワットしながら戦えばSPが減らない(=消費より回復量の方が多い)私にとって、それで狩れなくなる訳ではないですね。

 あと、元の攻撃力が低くなってるせいか、属性相性が前より重要になってるのかな? と思いました。属性の倍率が変わってるだけかもしれませんが・・・。

 とりあえず、無料でスキル&ステータスのリセットができるらしいのですが、私にとってステータスの振りなおしは、今のところいらないかな? って思いました。

 スキルは・・・、あんまり詠唱が長いからボルト系は、今まで5に抑えていたのですが、10まで伸ばした方が良いのかな・・・? で、『ソウルストライク』とかは、いらないかもしれません、その分で『集中力向上』を伸ばしたり、『SP回復力向上』を取ったりするのも良いかもしれませんね。

 え? 次の子の番ですか、じゃあ交代ですね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。