FC2ブログ

蒼樹のTRPG&いちいちRO日記EX

中の人(蒼樹)のTRPGといちいちROの日記。 ・・・たまにいちいち以外のROや日々の雑記も書くかも。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ Cが3枚出た日・リターンズTOPVerdandi日記 ≫ Cが3枚出た日・リターンズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Cが3枚出た日・リターンズ

 こんばんは、『中の人』です。

 中々予定通りにことは運びませんが、そこそこ頑張ってます。

 それを祝福してくれたのかどうか?って感じの日記です。







 『D・アルカディ』だ。

 今日は、いつもの集合場所に行ってみると、何故か既に狩りに行くことになっていた。

 まあ、俺も狩りに行きたいと思っていた所だったから、否も応も無かった訳だが・・・w



 さて、行き先は、『PD4階』。最近のPT狩場の定番だな。

 金曜の夜ということもあって、すごい沸きだった。

 しかしながら、今回のPT構成は、『ブラックスミス』、『FCASセージ』、『VITプリ』、『ハンター』と前衛を張れるメンバーが3人。即死してしまうらしい『ハンター』も罠が使えると、中々耐久力に優れたメンバーだった。

 そんな訳で俺が1回『オシリス』に敗れた以外は、誰1人倒れることもなく狩りを終えることができた。

 ちなみにこのとき、『引きつけてくれたおかげで他3人が無事に逃げれた』みたいなことを言われたが、単に逃げ遅れたうえにテレポが間に合わなかっただけだorz

 変に持ち上げられると、逆に恥ずかしくなるな・・・。



 『プリースト』の奴が支援をうまくまわせなかったと気にしていたが、正直気になるほどじゃなかったな。むしろ、こまめに『ヒール』が飛んできたおかげで耐えれた場面も有った気がする。

 経験値的には、2.4M強/時間。まあ、まずまずと言ったところ。

 あとは・・・、

 そうだな、狩り中に『マーターc』が出た。このときには、まあ、たまには出ることも有るよな・・・という感じだった。



 PTでの狩りが終わった後、しばらく雑談をしてその後、俺は1人で狩りに向かうことにした。

 今度の行き先は、『SD4階』。まあ、また『アヌビス』だな。

 ワンパターンと言われるかもしれんが、俺は元々ここを最終狩場と決めて修行を重ねてきた以上、どうしようもないことなんでな。気にしないで欲しい。

 個人的には、『PD4階』よりもこちらの方が好きだ。何せレアの夢が有るからな。『アヌビス』以外の『c』が出れば、かなりの儲けになるからな。

 いつもなら、そう嘯くだけで終わるんだが、今日は違っていた。



 最初の30分は、何事も無く過ぎた。30分が過ぎ、後半分の『教範』や『料理』を使った直後、SPが減少していたせいだろうか、久々に『アヌビス』の『ソニックブロー』にやられてしまった。

 使ったアイテムの効果をできるだけ無駄にしないように、俺はできるだけ早く狩場へ戻った。

 そして、『パサナ』からぽろりと『c』が出た。『中の人』もソロで出たのは、初めてとのことで喜んでいた。当然ギルドメンバーのみんなからもお祝いの言葉を貰った。何だかんだで嬉しいものだ。

 その直後、ギルドメンバーの1人が『モンスターレース』でダブルスを当てたとかで、再び乱れ飛ぶお祝いの言葉。 
 そのとき活動していたメンバーは4人、残りの2人がお互いに『次に幸運を得るのは、貴方ですよ』というようなことを言い合っていた。

 そのとき、ちょっとだけ思っていた。『と、見せかけてさらに俺に幸運が来たりしてな』と。

 まさか本当になるとは思わなかったがな。

 1時間と決めていた狩りの終了直前。今度は『ミノタウロス』からも『c』が出た。不幸の埋め合わせとしては、大き過ぎる気がして、ちょっと怖い気もしたが、まあ、喜んでおくとしよう。



※ここからは、『中の人』です。

 という訳で、12月のクリスマスに続いて2回目の1日にcが3枚出た日でした。前回の『サンタポリン、クリーミー、ウルフ』に比べると、『マーターc』が手元に残っていない(精算時のダイスロールに敗北)とは言え、明らかに上回ってますw

 この調子で幸運が続くと良いのですが、まぁそうはいかんでしょうねー。次の幸運が同じくらいの周期できてくれるのを願っておくとしますw

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。