FC2ブログ

蒼樹のTRPG&いちいちRO日記EX

中の人(蒼樹)のTRPGといちいちROの日記。 ・・・たまにいちいち以外のROや日々の雑記も書くかも。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ TRPG日記63・後編TOPTRPG ≫ TRPG日記63・後編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

TRPG日記63・後編

 初めてのソードワールド2.0!これがGW中最後のセッションとなります。 

プレイゲーム   /ソードワールド2.0
使用キャラクター/スワン(プリースト/ファイター)
プレイ時間    /3時間半
評価       /◎

 PCの1人。クロウ(スワンの兄)を取り囲む人間関係でまず盛り上がりましたw幼馴染あり、近所のお姉さん有り、マスコット有り、そして私のキャラは義妹だったりしますし。ちょっと暴走し過ぎたかなと思います。・・・でも反省はしてません(ぇ

 お話自体は森に子供達が遊びに行ったきり、帰ってこないので調べに行くことになりました。

 子供時代の記憶を辿ると、その森には、古びた洋館が有って、肝試し等に使われていたことを思い出しました。

 洋館に行ってみると、行方不明の子供達は確かにここに来ていたようですが、姿が見えません。

 いろいろ調べて見ると、どうやらここでは昔、『邪神崇拝』が行われていたようです。

 さらに調べて、少し戦闘もしつつ、いろいろ試したところ、隠し扉を開くことに成功しました!

 そして、ここには、子供達を生贄にしようとする、邪神崇拝の操霊術師がいました。当然のように交渉は決裂し、戦闘となりました。

 彼は子供だけでなく、幻獣の子供まで捕らえており、その親まで戦わせてきます。親の能力はこちらを操るというもので、かなり危険です。また、彼が作った『オーク』も3体ほどいました。

 結果としては、PC人数が多かったこともあり、危なげなく勝利することができ、幻獣の子供も無事親に返してやることができました。

 子供達も無事連れ帰ることができ、ミッション・コンプリートです!

 今回は、『神の鉄槌!』とか言いながら、《戦闘特技:魔力撃》を使っていたのですが、中々強力でしたね。序盤は大活躍できそうです。ただ成長していくと辛くなりそうですけどね~。

 さて、評価ですが、GMはいろいろ皆様の設定を拾ったりして、なかなか楽しませていただきました。いろいろ粗も有りましたが、楽しい時間を過ごせたことは間違いないです。そのことと、2.0の今後に期待する意味も込めて、評価は◎としておきます。



 あ、GM続き期待してますw

Comment

No title
編集
GWはTRPGが・・・4本?
やりこみましたねー
ソードワールド2.0はまだルールブックもリプレイも買ってないのですが、ずいぶんと雰囲気違いそうですねー。
楽しそう~
2008年05月14日(Wed) 17:02
No title
編集
楽しいですよ~。
ルルブと同時発売の秋田みやびさんのリプレイも良い感じです。お勧めなので、どうぞw
2008年05月14日(Wed) 21:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。