FC2ブログ

蒼樹のTRPG&いちいちRO日記EX

中の人(蒼樹)のTRPGといちいちROの日記。 ・・・たまにいちいち以外のROや日々の雑記も書くかも。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 師の1『シーフハイ転職』&弟の1『シーフ転職』TOP師弟編 ≫ 師の1『シーフハイ転職』&弟の1『シーフ転職』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

師の1『シーフハイ転職』&弟の1『シーフ転職』

 そんな訳で始まってしまいました。

 しかし、ポイントラリーにかまけて通常プレイする時間が厳しいですねー

 まぁ、取捨選択は自分でするものなので自業自得って奴ですがw

 さて、今回はタイトルでお分かりかと思いますが2人がシーフ(ハイ)に転職するまでとなります。

 うっす『和紀』だ。

 さて、俺は今まで貯めた資産を使ってさくっと『シーフハイ』に転職しちまうつもりだったんだが、ここで誤算が発生。

 ・・・倉庫って転生したては開けないのな(汗

 やむなく、街の周りでジョブレベルを上げることにしたんだが・・・

 いやー、さすがに弱くなったなw

 『すごいピッキ』や『ドロップス』にやられるなんてなー、新鮮すぎるわw

 こりゃ1日目での転職は無理かな? って感じだったんだが、いちいち同盟の『セオラド』にうまく出会えたんでな、用意しておいた装備をあらかた取り出すことができた。

 これと終了間際に無理矢理『ウルフ森』に突っ込んだおかげで何とか、転職完了!

シーフハイ転職


 シーフのときみたく試験が無くて助かったぜw

ベースレベル/1→12(33.2%)
         STR:20 AGI:1→ VIT:1 INT:1 DEX:21→29 LUK:1
ジョブレベル/1(ノービスハイ)→10→1(シーフハイ)(0%)
ノービススキル/基本スキル:0→





 こんにちはっ、『翠葉(わかば)』で~すっ!

 私は、先ず師匠の教えてくれたとおり『初心者修練所』に行ったんですけど、あそこの試験官は、全然私のこと分かってくれないですね。

 こんなに『アサシン』になりたい私に『マジシャン』に向いてるなんて、全くもう何考えてるんだか・・・

 ま、そんなことはどうでも良いんですけど、そこをさくっと飛び出て今度はさらにお勧めの『冒険者アカデミー』に入学しました!

アカデミー入学

 師匠は、こんな所に通わずに頑張ったそうなので、私も師匠と同じ道を歩みたい! って言ったんですけど、絶対ためになるから って諭されちゃったので我慢して通うことにしました。





 講義を聴いてるだけで、『シーフ』に転職できるレベルになっちゃいました! 確かにすごいですね。

 『シーフ』転職場所も教えて貰ってこれならさくさく転職してレベルも上がっちゃうかなー? とか、師匠を置いてきぼりにしちゃうかもー? とか甘いこと考えてたんですけど・・・

 試験が結構時間かかっちゃいました;;

シーフ転職

 それでも何とか転職して、少しレベルも上げれちゃいました!

ベースレベル/1→11(30.9%)
         STR:9→11 AGI:9 VIT:1 INT:1 DEX:9→20 LUK:1
ジョブレベル/1(ノービス)→10→1(シーフ)→3(0%)
ノービススキル/基本スキル:0→
シーフスキル/回避率増加:0→

 むー、ジョブレベルは師匠より高いけど、ベースレベルでは負けてるなぁ・・・。微妙な感じ。

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年08月17日(Mon) 16:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。