FC2ブログ

蒼樹のTRPG&いちいちRO日記EX

中の人(蒼樹)のTRPGといちいちROの日記。 ・・・たまにいちいち以外のROや日々の雑記も書くかも。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ TRPG日記61TOPTRPG ≫ TRPG日記61

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

TRPG日記61

 いつものメガテンキャンペーン!・・・なんですが、今日はGWということで、遠方よりのゲストを迎えて番外編とあいなりました。

プレイゲーム   /真・女神転生200X
使用キャラクター/GM
プレイ時間    /6時間
評価       /○

○登場キャラクター
PC
松川 銀次(剣士=サクセサー=グラディエーター)
 元ヤクザの男。抗争の末、組は解散となり、以来組長の娘を護って生活している。『大破壊』すら2人揃って生きのびた。その後の30年間は妖精郷に身を寄せていたため、あまり加齢はしていない。
 『妖精郷の護り手』とも呼ばれる渋めの男であるが、思いを寄せる『お嬢』に対して素直になれないという、純情な一面も持つ。

山端 敦(探偵=ガンスリンガー=番長)
 大破壊前は、探偵。大破壊後は、シンジュクレジスタンスのリーダーと長き時を生きてきた彼だったが、今は妖精郷の防衛に参加している。

平 小次郎(サクセサー=フェンサー=ペルソナ使い)
 平 将門の養子。一度妖精郷のために戦い、その後武者修行のため、魔界へと行っていた。養父の訃報を受け、地上へ帰還。

増長 天(人間型悪魔)
 四天王の1人、増長天。魔界より、平 小次郎を伴って帰還した。

ダグラス=カイエン(鬼喰い=フェンサー=ボクサー)
 異世界よりやってきた謎の剣聖w。すさまじい戦闘能力を持つ。

工藤 耕治(候補者=サモナー=ガンスリンガー)
 魔界で平 小次郎と出会ったサモナー。いまいち目的不明。

鉄 良雄(強化人間=剣士=ボクサー)
 『対馬 レオ』と『対馬 良美』の間に生まれた子供。母の留守中に妖精郷を護って戦う。

NPC
オベロン(クラス無し)
 妖精郷の王様。優しく物知りだが、決断力に欠ける。

ティタニア(クラス無し)
 妖精郷の王妃。優しい方だが怒ると怖いらしい。

レジスタンス’s
 山端の部下達。パワードスーツとチームワークを生かし、襲いくる悪魔達と懸命に戦う。

ラファエル(人間型悪魔)
 今回妖精郷を狙う天界勢力。ボス。

 今回のお話は、番外編といことで、本編でPC達がクトゥルーとカテドラルへと向かった後の妖精郷を描くこととなりました。

 カテドラルとクトゥルーの戦いは拮抗しているため、彼らは妖精郷の生体マグネタイトを求め、手勢を差し向けてきました。カテドラル側は天使の一団を、クトゥルーは、海魔を呼び集めます。

 対するPC達は、NPCも駆使し、この両方を一度退けます。

 しかし、何度も両方から攻められてはもちません。海魔側はどれだけ増援が来るかも分からず、加えて中枢は遙か南方の海です。対して天使側には指揮官の存在が確認されました。

 そんな訳で、海魔達への防衛をNPC達に任せ、PC達は空へと向かいます。

 敵の指揮官は『大天使ラファエル』レベル90を越える化け物なうえに、PCの主力攻撃である衝撃に耐性を持っています。しかも、もう1つの主力である銃に対しても『テトラカーン』を使用し、防いできます。

 しかし、それでも万能攻撃と、衝撃貫通を駆使し、少しづつ少しづつですが、ラファエルの命数は尽きていきました。

 妖精郷の方でも何とかNPC達は勝利を収めました。しかし、未だ大洪水に宿る攻性魔力は抜けません。このままでは妖精郷の結界もそう長くは持たないでしょう。そういう訳で平 小次郎と増長 天がカテドラルへ支援に向かうことになりました。

 さて、時間的にみるとひさしぶりに纏まった感が有って、ちょっと嬉しかったです。ただ始めた時間があれだったので、ちょっとだれてしまったかもしれないですね・・・。

 まぁ、評価は○としておきます。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。