FC2ブログ

蒼樹のTRPG&いちいちRO日記EX

中の人(蒼樹)のTRPGといちいちROの日記。 ・・・たまにいちいち以外のROや日々の雑記も書くかも。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ TRPG日記79TOPTRPG ≫ TRPG日記79

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

TRPG日記79

 こんにちは、『中の人』です。

 寒い日が続くせいか、母親が体調を崩してしまったようです。

 ちょっとくらい辛くても限界まで頑張ってしまう人なので、少し心配です。

 大事にならなきゃいけないんですが・・・。

 心配しながらも見守るしかできないので、日記をつけましょう。

 今日は、金曜日のTRPG日記です。
 
 



 何か最近、金沢に行ってもTRPGしてないので、また連続になりますが、オンセの『SW2.0』のお話です。

 第2話目は私が、GMを行っています。前編は、12月の終わりに行い、この日は後編でした。


○PC紹介
アーリィ・・・ナイトメアの妖精使い・軽戦士。スカウトの心得も有る。自分の穢れを払う方法を探して旅をしている。ナイトメアであることは、仲間にも隠している。
マキナ・・・人間の魔動機師。父親を穢れなく蘇らせる方法を探し、旅をしている。
フィー・・・エルフの神官。お嬢様育ちだが、冒険をしたくて家を飛び出した。格闘の心得有り。
ベルナノジ・・・タビットのウィザード。父と喧嘩して家を飛び出した。ダイコンが好き。
ソーガ・・・リルドラケンの重戦士。行方不明の父を捜して旅をしている。今回はNPC。


 お話は、お金持ちの飼っていた猫が迷子になったのを探すというモノでした。

 適当に作ったつもりだったのですが、PLのお一方に『自分は、きっちりしたシティアドベンチャーが作れないから、こういう話をやってくれると嬉しい』と言われて、何だか恐縮してしまいました。

 いろいろまわって情報を集めた結果、猫は下水道に迷い込んでいることが分かりましたが、どうもそこには、蛮族が潜んでるような噂がありました。

 突入し、戦闘の末蛮族を撃退し、無事猫を救出することができました。


では、今回のダイジェスト。

・みんなの出目が妙によく、また判断も概ね的確だったので、ほぼ最短距離で進む情報収集w
・戦闘中何故か連発される1ゾロ。
・そのせいで、ボスの逃亡フラグが立ったのに、水中を逃げようとしたら、フィーがエルフなのを忘れていて、あえなく捕縛、退治w
・何となく、いい雰囲気になるアーリィとマキナ。


 次回は、またPLに戻ります。次回のGM曰く『自分のシナリオは、ほのぼのには、定評が有る』とのことですが、そのGMの知り合いさんが微妙な反応をしてらしたので、怖いような楽しみなようなそんな感じですw

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。