FC2ブログ

蒼樹のTRPG&いちいちRO日記EX

中の人(蒼樹)のTRPGといちいちROの日記。 ・・・たまにいちいち以外のROや日々の雑記も書くかも。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ TRPG日記78TOPTRPG ≫ TRPG日記78

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

TRPG日記78

 こんばんは、『中の人』です。

 今日は、少し悲しいことが有りました。

 『瀬璃一家のRO日記、2冊目。』の『波代 瑞希』さんがROから引退されるそうです。

 しばらく休まれてたのが、復帰され、これから一緒にいちいちで楽しんでいきたい、と思っていただけに残念でなりません。

 しかし、本人が楽しめなくなったのでは、仕方の無いことですね。

 これからのご多幸をお祈りしておきます。

 さて、気を取り直して、今日の日記は、TRPG日記をお送りします。




 今週は、金沢に遊びに行かなかったので、オンラインセッション1本のみです。

 先週やったばかりの『SW2.0』ですが、早速続きが行われました。

 前回のお話は、『第0話』的な扱いのものだったので、今回が『第1話』となります。

 ある屋敷にとりついた『ゴースト』を昇天させるために、その未練を晴らさせて上げることになりました。

 旅に出た恋人に会いたいってことだったんですが、いろいろ探索した結果、その人も死んで『ゴースト』になってしまってました。

 その過程で蛮族を撃退し、2人を何とか再会させることができました。来世では、幸せになって欲しいものです。

 さて、戦闘の考察ですが、今回は敵が多い場面が無かったので、『テイルスイング』はお見えせず、逆にボス戦で、他の2人の前衛のうちどっちを護ろうか悩む羽目になってしまいました。

 やっぱり『鉄壁』のが良かったかな? まあ、いつか役に立つと信じておきますw

 今回の成長では、『レンジャー』と『セージ』を1レベルで修得しました。正直『セージ』は、キャラ性能的には不向きなんですが、1人だけ経験豊かな設定のキャラなので、あまりに物を知らないのは、嫌な気がしたので、取得しました。

 さて、次回は私がGMをすることになりましたが・・・。実は『SW2.0』のGM2回目なのですよね。気合を入れていかねば。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。