FC2ブログ

蒼樹のTRPG&いちいちRO日記EX

中の人(蒼樹)のTRPGといちいちROの日記。 ・・・たまにいちいち以外のROや日々の雑記も書くかも。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ TRPG日記60TOPTRPG ≫ TRPG日記60

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

TRPG日記60

 いつものメガテンキャンペーン。実に2ヶ月ぶりだったりしますが(苦笑)頑張ります!

プレイゲーム   /真・女神転生200X
使用キャラクター/GM
プレイ時間    /9時間
評価       /△

○登場キャラクター
PC
アルトリア(ダナーンの騎士=剣士=人間型悪魔)
 アーサー王の転生体の少女。魔人であったアリスと心の交流をし、彼女の魂を解放した。転生してきた彼女と世の人々を護るために戦う。

神薙 綾人(女)(候補者=剣士=フェンサー)
 武門の家柄に生まれた女性。強さとその強さの意味を求め戦い続けている。最近では、人の意地を悪魔に思い知らせようとしている。また、彼女の家は代々『死点』というものを視る能力を持つ。但し、これは脳の多大な負荷をかけ、それが限界に達したとき・・・

秋乃 大牙(番長=鬼喰い=強化人間)
 少し悪ぶった感じの少年。昔は、強くなることしか考えていなかった。ライバルと決着をつけるため『クゥトルフ』に向かう。ついに『リリス』に陥落したw

対馬 良美(白い魔女=アウトサイダー=黒魔道士)
 意中の人『対馬 レオ』を射止め、『ヨシオ』と『レミ』という2児をもうけた母親。子供達を護るため『マスター・オブ・ネクロノミコン』として戦う。

ゆえのわたり たくま(密教僧=修験者=超能力者)
 通称『和尚』の生臭坊主。自分が愛する女性以外の世の人々に対しても優しさを持つ。

根岸 すず(遊び人=格闘家=人間型悪魔)
 名家に生まれるが堅苦しさから家出し、格闘家になる。そして、神秘的な雰囲気に憧れて、『ルイ・サイファー(=ルシファー)』にぞっこんラブな娘だった。しかし、些細なことから悪魔事件と関わるようになり、やがて黙示録との戦いに関わっていくこととなる。
 ついには、大破壊の折『メギドの火』を防ごうとし、失敗し一度は死亡する。しかし、『ルシファー』の手によって悪魔として復活する。・・・実に波乱万丈な人生(?)を送っている娘であるw
 現在は、『ルシファー』の為、『ロウ』勢力の活動を妨害しようと動いている。ついに今回悪魔っぽさを発揮?

頼田 重光(ドクター=ガンスリンガー=ガンスリンガー)
 家族を放っておいて『金剛神界』で『ソーマ』の研究をしていた駄目な父。和尚達と出会い現世へと戻ってきたが、そこは既に『大破壊』後の世界であった。そんな世界で娘が生き残っていると知り、探していたが、どうやら魔界にいると分かり、魔界へとやってきた。前々回で再会。さらに息子の魂が未だ魔界で苦しんでいると知り、その解放を望んでいる。

NPC
空井 るる(フェンサー=デビルアームズ=フェンサー)
 家族の仇である『マスターテリオン』を倒すために戦ってきた少女。しかし全ては仕組まれたことだった。因縁の元に今こそ挑む。

神薙 綾人(男)(強化人間=剣士=グラディエーター)
 PCの1人、神薙 綾人(女)(今回不参加)とそっくりな姿をした男。神薙コロニーの支配者の1人である。(もう1人の支配者はどうやら、神薙 綾人(女)の父親であるあらしい)。しかし、何かの探索の旅に出、父親ともども行方不明となっていた。・・・が突如魔界にて天使を連れて現れ、PC達に襲い掛かる。現在は、カテドラルにいる。

クリス・トールマン(メシア教徒=フェンサー=人間型悪魔)
 PC達と何度となく戦った因縁の相手。前回何らかのことを思い出したらしい。そして、それは『空井 るる』と関係あるらしい。

ウェスパシアヌス(ドクター=黒魔道士=人間型悪魔)
 何らかの目的のために様々な計略を巡らせている。『アンチクロス』の1人。『空井 るる』や『クリス』、そして『アリス』の過去と何か関わりがあるらしい。

ナイア(クラス不明)
 『デモンベイン』より特別出演。正体は『ナイアルラトホテップ』な謎の美女。今回ついにその野望を露にする!

 PC達は妖精郷に戻り現状を確認しました。
 そして分かったことは、『カテドラル』を放っておけば妖精郷はほどなく滅ぶということでした。さらに『クトゥルフ』を放っておいても同様の結果になると。

 そこでPC達は二手に分かれることにしました。

 出撃を前に最後の準備が行われます。主より何かを託される者、愛を深める者、陰謀をささやかれる者。いろいろいました。

 そして以下のような戦いが繰り広げられました。

クトゥルフ:アルトリア&大牙&和尚&るる vs クリス&ウェスパシアヌス
カテドラル:綾人(女)&良美&すず&重光 vs 綾人(男)&ウリエル&ハニエル

 妖精郷を護るためにはこれを7ターンで決着する必要が有ります。敵側もしぶとく間に合わない所でしたが・・・いろいろイベントが起こり、何とか7ターンで決着することができました。

 しかし、そこに『ナイア』が現れ、何事か起こそうとしたが、既にその野望は『すず』の主『ルシファー』によって挫かれていました。しかし、彼女は諦めません。PC達の絶望を持って、野望を遂げようと襲い掛かってきました。

 ・・・と、ここでプレイ時間の限界となってしまいました。やっぱり時間配分に何有りということで評価は△とします。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。