FC2ブログ

蒼樹のTRPG&いちいちRO日記EX

中の人(蒼樹)のTRPGといちいちROの日記。 ・・・たまにいちいち以外のROや日々の雑記も書くかも。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ TRPG日記77TOPTRPG ≫ TRPG日記77

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

TRPG日記77

 お久しぶりです。

 週末は、いろいろ忙しかったです。

 忙しいといっても『いちいち』はしてる訳ですがw

 ただ、今は、ひたすら『和紀』が『モスコビア』で狩りをしているので、あまり記事になることはありません(苦笑)

 レベルが上がるには、まだまだですが、もう少ししたら、まとめを上げようと思います。

 さて、TRPG日記に入ります。

 まずは、金曜の夜、この日は『SW2.0』のオンラインセッションをしました。

 『リディア』でお世話になってるギルドの方とその知り合いの方と遊ぶことになりました。

 今回は、『リルドラケン』のファイター『ソーガ』君で参戦です。当初はもっと違うキャラで参戦しようとしてたんですが、PTの前衛が全員薄い系なのは、どうなんだろ?と思いまして、『SW2.0』では初となる重戦士系への挑戦です。

 このキャンペーンは、GM持ち回りということで、今回GMをしていただいた方のキャラがPTに参加する顛末のお話でした。

 シナリオ的には、第0話という位置づけであることもあり、簡単な『ゴブリン』退治でした。

 『ソーガ』君の一人称に悩んだ結果、『それがし』となり、サムライ言葉と現代語の中間みたいなしゃべり方に挑戦してみました。今まで挑戦したことのない口調なのですが・・・どうだったんだろ?

 成長で3レベルとなり、戦闘特技の取得に激しく悩んだのですが・・・(薄い前衛が多いので、鉄壁が必須な気がしてw)、『鉄壁』は5レベルで取得することにして、今回は尻尾で範囲攻撃ができるようになる『テイルスイング』を取りました。

 理由としては、このPTは、MPに頼らない火力が乏しい気がしたからです。雑魚にMPをそうそう使う訳にもいきませんから、雑魚用の火力を少し増強したのです。

 吉と出るか、凶と出るか分かりませんけどね。



 さて、少し話は変わりますが、この日『RO』はメンテでした。せっかくの週末なのに、このオンラインセッションが無かったら、切れてた気がしますwセッションを組んでくださってて本当に良かったです。ありがとうございますw



 さて、明けて次の日は、後輩の誕生日を口実に酒飲んで鍋食ってきました。食べ終わった後は、『ボードゲーム』何かもして、気がついたら、夜が明けてました。そのまま『ダブルクロス2nd』のセッションに突入ですw



 『ダブルクロス』傭兵物キャンペーンの第3話。私のキャラは、何故か傭兵やってるお嬢様『住友 美姫』。『ブラックドック/ブラムストーカー』の能力者です。

 今回のお話は、ある施設に行って、その施設を破壊してくるというものでした。

 その施設には、有名NPCの複製体とかいて、楽しかったです。PCのうちの幾人かの複製体も作られているようで・・・、今後の展開が待たれるところです。

 今回のうちの子は、大分ロールプレイも頑張れたと思うんですが、ときどき『中の人』が意識飛んでたのは、ごめんなさいです。

 ところで、私のキャラは、従者を出して、仲間をカバーさせるキャラなんですが・・・、時間が無いからと言って、適当に作ろうとした(ダイス5個、クリティカル値10)従者が、HP54になるのは我ながら釈然としないものがありました(苦笑)。

 横にいる『エンジェルハイロゥ』のキャラの『ミスディレクション』と合わせて、GMは大分頭痛かったかと思いますが、今後いじめないでくださいね。あんなダイス目はそうは出ませんから・・・多分。



 さて、この後6時ごろから、金沢を出て家路についたのですが・・・、寝不足のせいで帰ってみたら22時半でした(『中の人』は福井県民)。途中『このまま運転したら死ぬ』と思ったので、寝てのですよね。おかげで、『スーパーノービス社会科見学』にはいけなくなってしまいましたです;;

 まあ、間に合ってもまともにゲームできたかは、疑わしいですが。何せ今日もまだ疲れが残ってますし(苦笑)

 まあ、今週は無理せずに体力の回復をはかりたいと思います。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。