FC2ブログ

蒼樹のTRPG&いちいちRO日記EX

中の人(蒼樹)のTRPGといちいちROの日記。 ・・・たまにいちいち以外のROや日々の雑記も書くかも。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ TRPG日記76TOPTRPG ≫ TRPG日記76

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

TRPG日記76

 さて、ただいま戻ってきました『中の人』です。

 冬の北陸は、日本海からの風が強くて、運転に気を使いますね。

 高速の途中で事故ってる車もいましたし・・・。

 まあ、無事到着して、たっぷり遊んで、無事帰ってきました。

 しかし、年のせいかたっぷり休むと疲れが残りますね~。昔はこんなこと無かったのに(苦笑)

 まあ、前置きは、これぐらいにしてTRPG日記に入るとします。

 まずは、金曜日の夜、『ダブルクロス2nd』。今、GMとして進めてる『学園物キャンペーン』の第4話目です。

 このキャンペーン。今まであまりダブルクロスらしいシナリオをやってない訳なんですが、今回も『ダブルクロス』っぽくありませんw

 今回の事件の発端は、PCのうちの1人がある存在から『賢者の石』を手に入れ、それを実験したら、暴走してしまい、分裂したあげく、PCの1人とコンピューター上のプログラムに取り付いてしまい、そのプログラムが暴走するのを止める、というお話でした。

 途中で、そのプログラムの本体がいる仮想空間につながるパソコンがPC達によって破壊されかかり、その持ち主であるPCが茫然自失となったり、賢者の石を研究してたPCが、とりつかれたPCを実験台にしようとしたりと、いろいろどたばた有りましたが、プログラムについていた賢者の石を無事(?)PCの1人が自分にとりついた石に統合し、今回の事件は収束をみました。

 しかし、『ファルスハーツ』にそのプログラムのデータが渡ったり、PCの元に『賢者の石』をもたらした男の暗躍も全然止まっていなかったりと、問題は全然解決されておりません。これからどうなってしまうのか、請うご期待!って感じです。

 ・・・そろそろ『ダブルクロス』っぽいシナリオもしようかな



 2本目は、土曜の朝から『アリアンロッド』のPLをしました。殴りアコを作りましたが、実質の役割は壁でしたw

 シナリオは、遺跡探索に行って行方不明になった冒険者を遺跡に捜索に行く、というものでした。

 探索自体は、オーソドックスなダンジョン物で最後に、行方不明な冒険者の1人を発見しました。

 しかし、他のメンバーは何者かに連れ去られたというのです。そして遺跡はまだ続きます・・・

 という感じで次回に続きました。途中移動力が足りなくて泣きそうになったりとか、いろいろ課題が見えましたが、また続きやりたいですね~。



 今週末最後を飾るのは、土曜の夜行われました『ガンダムRPG』。永らく続いてきたキャンペーンも終わりが見えてきました。

 今回は『茨の園』を建設し、近くからの救難信号をキャッチし、救助に向かい、撤退戦途中に何やらPCの1人と因縁のありそうな敵と戦い、と伏線が多いシナリオでした。

 そして『ソロモン戦』が間近に迫り、隊長で有る私のPCはある決断をしました。

 命令ではない、独断になっても、自分だけ安穏とはせず、『ソロモン戦』に向かう、と。

 そんな訳で次回は『ソロモン』です。我等が『ジオン軍』の敗北は間近に迫っています。いったいどういう結末を迎えることになるのか・・・。



 てな感じだったんですが、日曜昼くらいまでに帰るつもりが、疲れて休み休み帰ったら夜になってしまいました(苦笑)。やっぱ歳かなぁ・・・

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。