FC2ブログ

蒼樹のTRPG&いちいちRO日記EX

中の人(蒼樹)のTRPGといちいちROの日記。 ・・・たまにいちいち以外のROや日々の雑記も書くかも。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ TRPG日記74/『ヒーローと幼馴染と義妹と』TOPTRPG ≫ TRPG日記74/『ヒーローと幼馴染と義妹と』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

TRPG日記74/『ヒーローと幼馴染と義妹と』

 GWにやったセッションの続編が行われました。

プレイゲーム   /ソードワールド2.0
使用キャラクター/スワン・ネスト(風来神の神官戦士)
プレイ時間    /4時間半
評価       /○

 さて、GMが代わっていますが、続きです。あのときから経験値にして6000点ほどパワーアップしたPC達がこれまでどういう冒険をしてきたかのあらすじがGMから語られました。

 みんなでいろいろ茶々を入れながら、いろいろ笑わせていただきました。スワンが実は第3王女だたったりとかは、さすがに予想外でびっくりしましたが・・・w

 さて、お話は『スワン』のお義兄さんであるところの『レイヴン』君が何か邪神の力を宿してて、それを狙う蛮族と決着をつける、というお話でした。

 最初に人質を取られていたこともあり、お義兄ちゃんを1人で行かせてしまいますが、結局幼馴染のドワーフの『マリア』さんと一緒に駆けつけることになりました。

 ボス戦は、中々厳しい戦いでしたが、『マリア』さんの防御力と私の神聖魔法、お義兄ちゃんの格闘の力で何とか勝ちました。『マルチアクション』楽しいですね~。

 最後は、お義兄ちゃんや『マリア』さんと一緒に旅を続けることとなりました。

 えと、すごく楽しかったので評価は◎をつけたいのですが、お義兄ちゃんのPLさんの大変さを考えるともうちょっと自重すべきだったかなぁ・・・って感じなので、評価は○としておきます。

 まあ、何はともあれ、彼らが幸せになってくれるのを祈るのみです。・・・ハーレムのままじゃ無理かもだけどw

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。