FC2ブログ

蒼樹のTRPG&いちいちRO日記EX

中の人(蒼樹)のTRPGといちいちROの日記。 ・・・たまにいちいち以外のROや日々の雑記も書くかも。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ TRPG日記71/『異能者達の学園・序章』TOPTRPG ≫ TRPG日記71/『異能者達の学園・序章』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

TRPG日記71/『異能者達の学園・序章』

 さて、新しいキャンペーンを始めることにしました。今回はダブルクロス2nd。ステージもオリジナルです。

プレイゲーム   /ダブルクロス2nd
使用キャラクター/GM
プレイ時間    /7時間(キャラメイク含む)
評価       /○

 『オーヴァード』を教育するために作られた学園。それは東京近郊のある山中に有った。

 『UGN』とも『FH』とも関係無いさる資産家によって作られたこの『私立R学園』は、それゆえ、両組織からも注目されている。

 という設定でそれぞれのPCの立ち位置は、

PC①/自分が目覚めたオーヴァード能力を恐れている。
PC②/自分は選ばれた人間だと思っている。
PC③/UGNの命令によって学園内偵中。
PC④/FHの命令で潜入捜査。

 てな感じで、シナリオを行いました。

 今回は序章ということで、学園の日常を描き、それが崩れようとしていることを描写しました。PC達が来たせいなのかどうかは、謎ですが、何かが動き出したようです。

 クライマックスでは、何者かに操られた『オーヴァード番長』と戦闘を行いました。攻撃力は十分に高いが範囲攻撃できないボスだったのですが、バランスは、まあそんなもんかな、ってところでした。

 いろいろ学園のイベントをこなしつつ、事件を振りまいていこうと思います。

 まあ、序章としては、成功かな、ということで評価は○とします。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。