FC2ブログ

蒼樹のTRPG&いちいちRO日記EX

中の人(蒼樹)のTRPGといちいちROの日記。 ・・・たまにいちいち以外のROや日々の雑記も書くかも。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ TRPG日記・合宿スペシャル!TOPTRPG ≫ TRPG日記・合宿スペシャル!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

TRPG日記・合宿スペシャル!

 さて、金曜~月耀まで有休取って、大学時代のサークルの合宿に遊びに行ってました。

 基本的にTRPGをやりに行ったのですが、かなりやったので、1つ1つレビューしてると、かなりの日数を要してしまいそうなので、ダイジェストでまとめてお送りします。

 まず1つ目は。『アリアンロッド』。いつものキャンペーンなんですが、今回はインターミッション的なシナリオでしたね。これからの道を示され、そこへ敵が襲い掛かってくる、という感じでした。

 2つ目は、『真女神転生200X』。いつものキャンペーンもついに最終回。前日に新しいサプリメントが出たりもしましたが、さすがに適用はしませんでした。一応終わった訳ですが、一部の方には満足いただけなかったのでは、ないかと思う点が心配です。

 3つ目は、『異能使い』。今回は『浦島太郎』をモチーフにした単発でした。貧乏ドジっ娘ロールプレイに挑戦したのですが・・・、クライマックスではちょっと辛いですね(苦笑)。

 4つ目は、もう一度『アリアンロッド』。こちらは単発で、『エネミーガイド』(注:敵が一杯載ってるサプリメント)最強のエネミーと戦うものでした。GMのミスもあってか、それともPCのレベルを高く設定し過ぎたのか、ちょっと物足りない感じでしたね。まあ、新たなサプリメント『アルディオン』には、これより強いエネミーが載ってるみたいですがw

 そんな訳で楽しい週末を過ごさせていただきました。体力的には、結構辛かったですが(苦笑)。歳かなぁ・・・?

 しかし、そんなことには負けずに頑張る所存なので、これからもよろしく!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。