FC2ブログ

蒼樹のTRPG&いちいちRO日記EX

中の人(蒼樹)のTRPGといちいちROの日記。 ・・・たまにいちいち以外のROや日々の雑記も書くかも。
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

11/24:D&D『レスト湖の廃墟』

遊んだゲーム:D&D4版
使用キャラクター:ハオ(エルフのモンク10レベル)

 さて、夜勤を終えて、急いでキャラ作って、セッションです。(あれ、寝てないよ?)

 元々、D&D3.5版のシナリオである所の『赤い手は、滅びのしるし』をDMさんが4版にコンバートされて行われているセッションです。

※ストーリー部分は、公式シナリオです。ネタバレ注意!!

11/23:D&D『夢でささやく者』3回目

遊んだゲーム:D&D3.5版
使用キャラクター:ジョーンズ(人間のスカウト4/クレリック1/レンジャー1)

 先週の続きのD&Dでございます。今回から火力UPのはずなんですが、どうなんでしょう?


 ※公式シナリオです。ネタバレ注意!!

つ、疲れた・・・

 今日の仕事は、きっつかった・・・。

 急に猫に指を噛まれて、バイトの人が休んだので、3人から2人になってしまいました。

 かつ残り1人の人が微妙に使えなかったので、大分疲れました。

 明日も少ない人数だと嫌だなぁ・・・。

真・女神転生200X『マンチキンの宴』2夜目

遊んだゲーム:真・女神転生TRPG魔都東京200X
使用キャラクター:鹿島来夏(サンダーボルト(魔法:カルト)=巫女(情報:医療))19レベル

 オンセでやってるキャンペーンの2回目。
 1回目では、謎の衰弱死事件を追い、それが被害者のマグネタイトを強制的にに吸い取る悪魔召喚プログラムウィルスのせいだと突き止め、開発元にお灸をすえた訳ですが、開発者本人に出会うことは、ありませんでした。

 そして、今回。今回はPC達のクラスにやってきた転校生のお兄さんが行方不明になっており、また、それと根を同じくする行方不明事件が起きており、それらを追うことになりました。

 いろいろ調べた結果、その転校生が泊まっているホテル(以前は、彼女の兄の勤めていた会社が有ったビル)が怪しいことがわかりました。さらに調査を進めた結果、案の定というか敵のアジトを発見。突入します。

 そこに待ち構えていたのは、中ボスの幽鬼マンイーター。前衛がマヒしまっくたので、ディスパラライズを投げまくりました。それ以外の面では、危なげなく勝利し、『ヒロえもん』の力で『サファイア』を2個ゲットし、ほくほくです。改造が楽しみですね。

 その奥で行方不明の人達を発見しつつ、奥へ進みます。

 そこで、ボスのこのホテルのオーナー(正体は、デュラハン)が待ち構えていました。火力が高く、『デスバウンド』でがんがん攻めてきます。・・・が、こちらも『ケミストリーⅢ』で1ターンに4個の回復アイテムをがんがん投げて立て直します。他のPCの回復魔法も合わせて戦線を保ち、前衛が削って何とか勝利。相手に眼光系が無くて助かりました。

 冥土の土産(笑)に貰った情報によると、どうも転校生のお兄さんが前回の事件のウィルスの開発者のようでしたが、今回も発見できず。どうもこれからも物語に関わってきそうな気がします。

 そんなこんなで今回が終わって、3レベルアップ。20で『悪魔の取引』を修得しました。どれだけ、『ダーク』属性の上昇を抑制できるかが、これからの成長の肝ですね。

D&D『夢でささやく者』2回目

遊んだゲーム:D&D3.5版
使用キャラクター:ジョーンズ(スカウト3/クレリック1/レンジャー1)

 長らく更新してなかったTRPG日記ですが、これからは、こまめに更新していこうと思います。

 さて、今回遊んだのは、D&D。TRPGの最古典・・・の後継作にあたります。


 ※公式シナリオです。ネタバレ注意!!

しゃぶしゃぶ

 私の住んでいるところでは、最近めっきり寒くなってきて、もう冬だなぁ・・・って感じです。

 そんな訳で今日の夕食は、しゃぶしゃぶを食べて来ました。

 普通の昆布だしと唐辛子風味の出汁で食べました。

 たれは、ポン酢とゴマダレですね~。

 食べ比べた結果、肉はごまだれのが好きかな、と思いました。

 食べ終わって、体は温まったのですが、財布は少し、寒く・・・。一食4,500円(飲料代込)は、ちょっとダメージです。まあ、それでも、また、行きますけどw

 ところで、今から夜勤なんですが、こんな満腹状態で大丈夫なのかしら・・・?(ぇ

カウボーイビバップ

 最近は、よくアニメを見てるのですが、昨日しばらく見ていたこれを見終わりました。

 以前に友人から勧められたことはあったのですが、そのときは放置し、今回初の視聴でした。

 さわやかさとは無縁ですが、とにかく渋くてかっこよいですね。

 あと、ずっと意地張ってたフェイが、『帰る場所なんてここしか無かった』と告げる所とか、胸にきます。

 かっこいい大人が見れる作品なのですが、最終回の終わり方的に続編は、まず無理そうなのが、残念なところ。終盤以外は、一話完結方式なので、ルパン・シリーズみたく何作も作ることもできたのになぁ・・・とか思いつつ。

 劇場版も見たいんですが、そっちは有料動画なのですよね・・・。どうしたものか・・・。

復活宣言!

長らく、このブログもROも放置が続いてますが、そろそろ復活を目論もうと思います。

もう相手にしてくださる方もいないかもしれませんが、1からのつもりで頑張りたいと思います。

但し、今後はRO以外の記事の分量が増えるかもしれませんが・・・

それでは!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。