FC2ブログ

蒼樹のTRPG&いちいちRO日記EX

中の人(蒼樹)のTRPGといちいちROの日記。 ・・・たまにいちいち以外のROや日々の雑記も書くかも。
2011年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
      

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

向王編23&いちいち集会11.09.15

 こんばんは、『紅葉(くれは)』です。

 今日は、2日分というか1.5日分?になるよ。

 まず前回決まった『ポルセリオ』。ここは、ミッション中に前にも来たとこだね。今回は移動が面倒だったけどね。

 以前とちょっと狩り方を変えてみた。『ポルセリオ』は、足が速いからちょっと殴って、4・5体集めてから、『フェオリチャギ』で一網打尽♪

 これが功を奏したのか、私があのころより強くなったのか20分ほどで終了。

 さて、次は・・・

 タゲ23-1

 うーん、ちょっと厳しいかな。ってことでまたプロに戻ってターゲット変更です。

 タゲ23-2

 ま・・た・・・、変・・・・態・・・・・。・・・・・チェンジ! ・・・いつか倒してやる。

 タゲ23-3

 居る所が遠くて、強くて、数が少ない。うん、3拍子揃ったダメターゲットですね(爆)

 タゲ23-4

 あんまりいっぱい居る場所は、思いつかないな~。でもこれくらいで手を打っておきましょう。ってところで『中の人』が眠気に負けたのでこの日は終了。





 その次の日は、いちいち集会だったよ。

 開始して10分くらい誰も来なかったので、不安でしたが私を含めて4人が集まりました!

 そんな訳で、『マンティス』を狩るのを手伝ってもらいました。

 行った先は、『アルデバラン↓↓』。かつては、赤芋峠と呼ばれてたらしいよ。

 いろんな敵がいるけど、何気にうざいのが蜘蛛みたいな奴。

 見ない振り

 蜘蛛の巣に捕えられると、こんな風に倒した後も、しばらく続いて、さらし者になっちゃって恥ずかしい・・・。みんな優しいからみない振りしてくれてるけど。

 それはともかく、さして強い敵もいないし、4人もいるからのんびり観光気分だったね。

 一回りした後に、ここから←のマップに行ってぐるぐる回って、記念撮影。

        記念撮影110913

 大きな花の上でした。いつも1人だから楽しかったね。

 ・・・え? ミッション? 51%で丁度半分ぐらいかな? んー、あんまり増えなかったけど、効率より楽しい方が優先だよね♪

ベースレベル/57(59.8%)→59(45.9%)
STR:(25→32)+6 AGI:61+12 VIT:20 INT:7+1 DEX:14+6 LUK:30
ジョブレベル/45(52.1%)→46(73.4%)
ノービススキル/基本スキル:9
テコンキッドスキル/タイリギ:10、ファイト:5、テコンミッション:1、穏やかな休息:5、楽しい休息:5、ノピティギ:4、暖かい風:7、フェオリチャギ:4→、フェオリチャギの構え:1、アプチャオルリギ:1、アプチャオルリギの構え:1

テコンランキング:12→13P(77→74位)

向王編22/人の暖かさを感じた日

 噂をすれば影がさす。

 そんな言葉が有るけれど、正直私は半信半疑だった。

 ・・・でも、それは本当かもしれない。





 こんにちは、『紅葉(くれは)』です。

 さて、今日は『ムナック』の続きですね。

 相変わらず『暖かい風(聖)』と『フェオリチャギ』で薙ぎ倒してる訳なんですが・・・。

 前回より多く集めるようにしたせいか、何だか頻繁にスタンします。

 前回は、全然気にならなかったんだけどな・・・。あんまり集めてなかったから避けちゃってたのかな?

 そんなにダメージが大きくないせいで、そんなに危なくは無いんだけどね。

 ・・・あ、1回だけやばかったっけ。スタンしてる間にHP減らされて、治ったと思ったらもう一度スタンして・・・、あれはやられたかと思ったな(汗

 もう少しだけ、VITを振った方が良いのかな? と思った日でした。

 そんなこんなで20分ほどで目標を達成したので、次の目標を決めます。

 タゲ22-1

 無理そうなのが来たので、一度たまり場に帰還します。

 普段だとここで孤独に『テコンミッション』を連打する所なんですが・・・。

 今日は、けとんさんなゆたさんに手伝って貰ったので、楽でした。

 どう変わったかというと・・・、

 タゲ22-2

 久しぶりに楽なの来ましたね。思わず「よっしゃー!」って叫んでしまいました。

 そんな訳で早速、『ポリン島』に向かいました。





 ここには、沢山『ポポリン』がいるのでさくさく狩れました。が・・・!

 島の中央にさしかかったところで、何か白くて大きいのが見えます。

 「『ゴーストリング』だね、まあ慌てずに反対に行こうかな・・・」

「ってこっちには、『エンジェリング』いるし!?」

 つい、慌てて『ハエの羽』を使っちゃったせいで、SSは撮れませんでした。

 あんまり島の真ん中には、近寄りたくないのですが、それだと長引くので、びくびくしながら狩りました。

 それからも『ゴーストリング』の方は、何度か見かけたんですが、『エンジェリング』は見かけませんでしたし、『デビリング』や『マスターリング』と遭遇することも無くて良かったです。

 そんなこんなで30分程で目標を達成しました。

 さて、次は・・・

 タゲ22-3

 『クランプ』そのものは、何とかならなくもないんですが・・・、数とかがネックですね。チェンジしちゃいましょう。

 って訳で、たまり場に戻ったのですが、さすがにお二方ともお休みになったみたいでした。

 その場で孤独に『テコンミッション』をしても良かったのですが、何となく座ってるテコン系の人がいないか探してみることにしました。

 そして、しばらくしてオーラ吹きながら座ってる『ソウルリンカー』さんを発見しました。

 無断で隣に座るのも失礼かな、と思って一声かけたところ、周囲の人から

 「寝てると思うから、座って良いよ」

 とのこと、ありがたく座らせてもらいました。

 え? なんで座るのかって? 『テコンキッド』の『楽しい休息』は、他の職でいうところの『SP回復力向上』なのですが・・・、発動条件が『テコン系』同士で隣接して座ってること、なのですよね。

 これで、SP回復にかかる時間をぐっと短縮した私は、新たなターゲット選定に挑んだんですが・・・。

 ここで話は少し戻るんですが、ターゲットが『ポポリン』に決まった後、減ったSPが回復するのを待つ間雑談をしていたのですが・・・、そのとき「『テコンミッション』にディレイが無いせいでターゲットが決まった後も1回スキルを使ってしまうことが有るんだけど、それでターゲットがまた変わったら悲劇だなぁ」みたいな話をしていました。

 ええ・・・、やってしまいました。

 タゲ22-4

 楽なターゲットが流れて、こんな変態に・・・orz

 ちょっと心が折れかけましたが、ターゲット変更を続行します。

 タゲ22-5

 前にも一度やりましたが、『アカデミー』の転送が使えた前回とは違って使えないのが面倒ですね。まあ、行きますけど。

 そんな訳で残り時間で移動して、『アインベフ』に着いたところで時間切れ。次回は、さっさと終わらせたいところですね。

ベースレベル/57(19.6%→59.8%)
STR:25+6 AGI:61+12 VIT:20 INT:7+1 DEX:14+6 LUK:30
ジョブレベル/45(34.2%→52.1%)
ノービススキル/基本スキル:9
テコンキッドスキル/タイリギ:10、ファイト:5、テコンミッション:1、穏やかな休息:5、楽しい休息:5、ノピティギ:4、暖かい風:7、フェオリチャギ:2→4、フェオリチャギの構え:1、アプチャオルリギ:1、アプチャオルリギの構え:1

テコンランキング:10→12P(82→77位)

向王編21/そして、三度地の底へ

 街の傍に開く黒き穴・・・

 中で蠢くは、命喪いし、者達。

 何を想い、蘇りしかは、分からない。

 悲しいことなのか、それとも邪悪な何かに操られてなのか・・・。

 私にできることは、聖なる風を身に纏い、もう一度眠りを与えることだけ。





 こんにちは、『紅葉(くれは)』です。

 さて、今日の目標は『キャラメル』。

 お菓子じゃなくて、

  キャラメル

 このハリネズミさんだね。

 前回の続いて、今日も登山なんだけど、場所は違って、『ゲフェン↑↑』。このマップ妙に広くて面倒だったけど、40分ほどで終了。

 さて、次のターゲット選定。

 タゲ21-0

 ・・・今が、クリスマスなら嬉しかったね。

 タゲ21-1

 ちょっとまだ無理かなぁ・・・。

 タゲ21-2

 厳しいね。久しぶりに長引くなぁ・・・。

 タゲ21-3

 よし、決定!

 っていうことで、『フェイヨン地下洞窟』に向かったんだけど。

 ここは、だいたい攻撃を聖属性にしておけば良いから楽だね。『暖かい風』のかけ直しが多いとSPが足りなくなるんだよね。まあ、かけ直しがなくても蹴りを2種使うと足りなくなるんだけど・・・(汗

 そんな訳で、ここは、沢山の敵が群がってくるので、回し蹴りの『フェオリチャギ』をセットして、立ち向かいました。結構数がくるけど、意外に避けれるね。楽勝って感じ。

 しばらく、続けて時間切れ。明日もここからだね。

ベースレベル/56(74.1%)→57(19.6%)
STR:(24→25)+6 AGI:61+12 VIT:17→20 INT:7+1 DEX:14+6 LUK:30
ジョブレベル/45(13.9→34.2%)
ノービススキル/基本スキル:9
テコンキッドスキル/タイリギ:10、ファイト:5、テコンミッション:1、穏やかな休息:5、楽しい休息:5、ノピティギ:4、暖かい風:7、フェオリチャギ:2→4、フェオリチャギの構え:1、アプチャオルリギ:1、アプチャオルリギの構え:1

テコンランキング:9→10P(88→82位)

 そういえば、10日間だけライバルができたみたいだよ。・・・結構先に行かれてるね。頑張らなきゃ!

スパノビ社会科見学再開

 よぉ、久しぶり『蒼希!』だ。

 どれぐらい久しぶりかっていうと・・・、最後の『リディア日記』は、1年2か月前・・・だ・・と!?

 ソロよりPTの方が楽しいだとか、そのための育成が忙しかっただとかどうでも良いんだが、放っておきすぎだろ!

 まあ、それはともかく、2年の沈黙を破って、『スーパーノービス社会科見学』が再開の運びとなったんだぜ。いや、めでたいね。

 再開第1回目は、『アルデバラン時計塔』に行ってきた。

 まずは、3階へと移動して『アラーム』と対決・・・なんだが、まさか2階で死者が出るとは、思わなかったぜ。何かあいつは、なんであんなに心配な感じなんだろう・・・?

 まあ、3階に移動してからは、問題なく『アラーム』を踏みつぶして、記念撮影。

     遠足1-1

 何かこれじゃ、どこか分からんな、次から気をつけよう・・・というか、いまいちわかりやすい場所じゃねえな。

 その後、ここはぬるいとかで地下へ行って、『ハイオーク』とか『アノリアン』とか撃破してきた訳だが・・・、属性武器持ってこなくて良かったな。こいつら属性ばらばらでやんの。

 しかし、『超強いスティレット』じゃ力不足も否めない。昔はこれで良かったんだけどな・・・。こっちにも少し本腰入れて貰って良い武器作ってくれねえかな・・・?

 ま、愚痴はこれくらいにして、ぐるっとまわって、結局1階に戻って、もう1回記念撮影して終わりとなった。

     遠足1-2

 これも分かりにくいが・・・、きっと時計塔に通った人ならどこか分かってくれると信じてるぜ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。