FC2ブログ

蒼樹のTRPG&いちいちRO日記EX

中の人(蒼樹)のTRPGといちいちROの日記。 ・・・たまにいちいち以外のROや日々の雑記も書くかも。
2010年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
      

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

R化後その⑦-D・アルカディ-

 なんだかんだで2週間が過ぎてしまいました(汗

 いちいちも再開してはいるのですが、その話題はまた、まとめて、ということで。

 今回は、どうなんだろ?って感じの『セージ』です。





 

R化後その⑥-希(のぞみ)-

 さて、金沢に行ってたりなんだりで4日ぶりですね。

 たっぷりTRPGをしてきたりした訳ですが・・・

 最近そっちの方の記事を書いて無いですね~。

 何かキャンペーンのシナリオの話とか書いても参加してる人以外はよく分からないだろうな、とか思い出して書かなくなっちゃった訳ですが・・・。もうちょっと考察とかしてみた方が良いのかな?

 まあ、今回はROの記事です。R化後の感触確かめ記事第6弾ですね。

R化後その⑤-蒼希!-

 やっと俺の出番か。赤って言えばリーダー色なのにな~。

 ま、いっか。

 で、俺も狩場である所の『リヒタルゼン↑↑←』。通称鳥人間マップに行ってきたんだけどな。

 攻撃力は下がるわ。当たりにくいわ。ちょっときっついな~。

 まぁ、攻撃力はもうちょっと武器を何とかすりゃ良いと信じたい;;

 う~、俺がただ1人の純粋な前衛だからって武器揃えるのが後回しになったら許さねえからな!

 あ、命中は多分、料理とかで何とかなる気がする。

 さて、次は・・・、ノービスの検証なんているのか?

R化後その④-蒼希◆-

 『蒼希◆』。

 修行継続が可能か調査した。

 場所は、『☆』と同一で、『アマツD1階』。

 魔法攻撃力の低下により、休憩量の増加を確認。

 されど、敵戦力も低下しているため、続行可能。

 SP回復量の増加が課題。

 次の報告は。『!』それでは、よろしく。

R化後その③-蒼希$-

 何か心配されてるみたいやけど、『蒼希$』やでー。

 確かにうちも心配しとった魔法が弱くなるー、って話ばかり聞かされとったからな。

 まあ、百聞は一見に如かずってことでうちも狩場に行ってきた。

 つまり『モスコビアD1階』なんやけど・・・

 結論から言うと確かに、攻撃力は大幅に低下しとった。

 けど、『出血』が怖い『レス』は、一応1確できるし、『ウッドゴブリン』は、避けれるようになったやってな。

 うち全然『AGI』伸ばしてない『I=D型』なんやけどな~。『ウィスパーc』の力を借りたとはいえ、これでええんやろか?

 そんなこんなで狩りは、一応成立しそうで、一安心ってとこやな。

 そやけど、うちの目指しとった無詠唱は、事実上不可能になってしまったんやけど、これからも育ててもらえるんやろか?

 ・・・あ、悩んでる場合ちゃうな。ほら次はあんたの番やで。

R化後その②-蒼希☆-

 さて、次は僕、『蒼希☆』の番だな。

 僕は、物理攻撃も魔法も使いたいという、贅沢なそしてロマン溢れるいわゆる『サマル型』だ。中途半端なんていう声は聞こえないことにする。

 僕は、まだ育ちきってないので、いつもの狩場でまだ修行できるか試すことにした。

 その狩場と言うのが、『アマツ畳D』なんだが、行ってみて拍子抜けしたね。

 主な敵の『銃奇兵』の命中・攻撃力共に大きく低下しているみたいで、防御スキルの『ニューマ』を使う必要を感じないくらいだった。

 攻撃力に関してもあまり低下した感じはしなかったな。僕はまだ成長途中だし、装備の影響の方が大きいのかもしれないな。

 しかし、これほどモンスター達の命中が低下しているなら、他の狩場に行ってみても良いかもしれないな。また考察してみよう。

 さて、次のあいつは・・・。大変そうだな。

R化後その①-蒼希-

 さて、ご無沙汰しております。中の人です。

 さて、さる7月6日、ついに『ラグナロクオンライン』がリニューアルされました。

 いろいろ変わってると思うので、持ちキャラにどんな影響があると思うので検証していきたいと思います。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。