FC2ブログ

蒼樹のTRPG&いちいちRO日記EX

中の人(蒼樹)のTRPGといちいちROの日記。 ・・・たまにいちいち以外のROや日々の雑記も書くかも。
2009年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年01月
ARCHIVE ≫ 2010年01月
      

≪ 前月 |  2010年01月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

その2~4/こちら『和紀』、救援に向かう

 こんばんは、『中の人』です。

 昨日は、法事だったのですが、お酒をいっぱい飲まされて大変でした。

 弱い訳じゃないのですが、量が多すぎましたね。計1升くらい飲んだような気がします。

 さて、日記はついに再始動した『和紀』の様子です。




使命の53/刻印

 こんばんは、『中の人』です。

 うーん、週3回すら更新できてないなー(汗

 今日は仲間内の飲み会が有ったのですが、私は家族の誕生日祝いでいけませんでした;;

 まあ、しょうがないですけどね~

 さて、アニバ、クリスマス、お正月とちまちま活動してたいちいち同盟のまとめです。





参/追い込み&肆/スパノビ転職&伍/ちょっとだけ

 お久しぶりです『中の人』です。

 キャラ紹介を少し更新した後、何か妙に忙しくて更新が進みませんでした。

 そして、今回もいちいち記事じゃなくて、『ふぉるとぅ~な』の記事になってます。

 と言うのもほとんど『いちいち』ができてないんですよね~。

 早く再開したいものです・・・

 まぁ、今回は気を取り直して『ふぉるとぅ~な』の記事をお楽しみください。





美祈

美祈

 『和紀』の妹。以下の3つの姿をもつ。

  ・D>I=Aハンター(81/50)
   『いちいち同盟サラ支部』の集会に参加するために誕生。
   いちいちキャラ。
   主に『ダブルストレイファング』で戦う。たまに活動しては、『鳥人間』に通う日々。

  ・マーチャント(44/36)
   『サラ』の財産管理用に誕生した。AGIが少し突出している以外は、ほぼフラットなステ
  ータスを持つ。
   非いちいちキャラ。
   この先、育つかは不明だが、育つならBSかな?

  ・S>I>D>Aニンジャ(57/32)
   このキャラだけ『サラ』ではなく、『ベルダンディ』に出張中の『美祈』。
   非いちいちキャラ。
   体術も忍術もこなしたいと言う欲張りな願望のため、気をつけないと中途半端になりそう。
   『美祈』の中では一番アクティブ。(あくまで『美祈』の中では・・・)

  ※レベルは、2010年1月13日現在。

 感情表現が豊かで思ったことは口にする。お姉ちゃん(初希)が大好きで、兄(和紀)には生意気なことばかり言う。・・・が、多分『ツンデレ』なだけ。
 好奇心が旺盛で兄と同じく少し口が悪い。
 名前の読みは、『みき』。意味は、『美しい祈り』だが、読みの『み』は、3番目とかけただけらしい。

初希

初希

 『和紀』の姉。以下の5つの姿を持つ。

・Ⅰ=V>Dプリースト(74/44)
 『いちいち同盟』のプリースト不足を補うために、誕生。
 いちいちキャラ。ただし、『和紀』の活動時間を奪わないため、『和紀』がデスペナを貰ったときの残時間で活動することになっている。(この制限については、現在見直しを検討中。)
 現在では、いちいち関係者のプリースト保有率は高くなっており、加えて言うと『初希』は、レベルが低いほうで有るため、出番はまれ。

・S>A>D=V=I=Lアルケミスト(横のは、ホムンクルスの『ふぅ~ちゃん』)(69/35)
 女性アカウントに商人がいないことの不便さから、誕生。
 非いちいちキャラ。
 男性垢の『いちいち同盟』が『ブラックスミス』のため、『アルケミスト』となる。
 以前は、露店や『ホムンクルス』育成のためにログイン率自体は高かったが、『ふぅ~ちゃん』の進化以後、めっきり出番が減る。

・D>A>Iダンサー志望アーチャー(49/38)
 『いちいち同盟』の製造を支援すべく、『ジプシー』を夢見て誕生。
 非いちいちキャラ。
 『リディア』での活動も始まったせいか、未だに『ダンサー』にもなれず、『アーチャー』のまま。
 しかし、最近成長の兆しが見られ始めた?

・I>V>Dソウルリンカー(67/36)
 2008年の12月頭に始まった『いちいち固定PT計画(大家族日記)』のギルドマスターとして誕生。
 いちいちキャラ。
 その後集まりの悪さから、『いちいち固定PT計画』は休止となるも、同じ活動日(毎週水曜日)のままソロで活動を続けている。たまに水曜日以外も動く。
 現在今後のスキル振りを少し悩み中。

・S>A=V>Dナイト(88/50)
 『中の人』の騎士熱が突然再燃し、誕生。
 非いちいちキャラ。
 最初は、適当に作っていたため、前衛としても微妙であったが、ある日の『ET』で自分の役立たずさを痛感し、そこから一念発起し、育成及び装備集めを頑張った。
 そのおかげかやっとまともに前衛を張れるような性能になったと思っている。(あとは『中の人』のPLスキル次第・・・か?)
 女垢では、一番アクティブに動いている。

 ※レベルは、2010年1月10日現在。

 おっとりした性格で、少し間延びした口調で話す。基本的に頭の良い人で普段は優しいが厳しい所もある。da
が、ときどき天然ボケを発揮することも・・・。
 名前の読みは、『はづき』。意味は初めての希望。きっと両親にとっては、希望の象徴のゆうな存在で有ったのだろう。

新年の目標

 こんばんは、『中の人』です。

 さて、明日と言いつつ4日が過ぎてしまいました(汗

 そんな訳で、1つ目の目標を決めました。

 『週の半分(最低3日)は更新する!』

 毎日は無理だと思うので、控えめにこれくらいを目標にしようと思います。

 
 続いて、2つ目の目標。

 『キャラ紹介を作る』

 うん、今度こそやらないとねw


 3つ目は、『リディアとベルでオーラを1人づつ』くらいかな。

 どうもこれくらいが限界のペースな気がします。

 という訳で、この3つを目標に今年も頑張りたいと思います。

 それでは、今年もよろしくお願いいたします(ぺこり

新年のご挨拶

                  謹賀新年

 という訳で、新年あけましておめでとうございます。(もう4日ですが・・・)

 さて、新年ということで、しばらくは去年の目標を振り返りつつ新しい目標を立てて見ようかと思います。

 どんな目標だったかな・・・?

 1つ目。「今年の3月に2周年イベントとして『和紀』を発光させる。」

 まぁ、これは問題無く達成できましたね~。経験値1.5倍とかきたおかげも有って余裕が有ったくらいですw

 詳しくは、こちら

 次は2つ目。「ついでに『リディア』の『蒼希』も3月中に発光させちゃう。」

 う~ん、余裕有ったとは言ってもさすがに2人は、胡散臭過ぎでしたね~(汗

 そんな『蒼希』も遅れること9ヶ月、12月の初めに発光することができましたw

 3つ目は、「『リディア』の男性キャラにも転生キャラを作る。」

 これは、全然でしたね~。むしろベルダンディの『セージ』とか『ナイト』の方が発光が近くなってしまってます。やっぱりPT狩りの機会の差が大きく影響してる気がします。ソロ狩りも嫌いじゃないですけど、PTの方が育成のモチベーションが上がるのですよね。成長して役に立てるようになったちきとか、やっぱりすごく嬉しいですね。

 4つ目は、「『リディア』のスパノビ5人のジョブを全員70以上にする。」

 これも達成できてないですね。というか、現状『蒼希』しかジョブ70以上のキャラはいません。つまり去年とほとんど状況が変わってないという・・・(爆)

 育成したい気持ちは有るんですが、時間は足りないという・・・って感じですね。12月はそれなりに頑張ったつもりだったんですが、それだけじゃあねぇ。ってことで今年は頑張りたいですね。

 最後は、「中途半端なキャラ紹介を完成させる。」

 これに関しては、本当にごめんなさい。ほぼ全くと言っていいほど、作業が進んでいないうえに、去年は6スロット目の開放も有り、キャラが増えて事態は悪化してます(泣)

 なんて言うか、「時間が足りないのが全部悪いんやー!」

 って愚痴っててもしょうがないので、遊ぶことよりも優先して更新していきますかね。

 さて、去年を振り返りましたが、長くなってしまったので、今年の目標は、また明日ってことでw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。