FC2ブログ

蒼樹のTRPG&いちいちRO日記EX

中の人(蒼樹)のTRPGといちいちROの日記。 ・・・たまにいちいち以外のROや日々の雑記も書くかも。
2008年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
      

≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

306~310日目/92は遠かった。

※8月27日~31日の日記となります。

 うっす『和紀』だ。さて、俺も91レベル。この先のことを考えるとそろそろ最終狩場って奴を考えた方が良い頃合だな。

 そんな訳で本当の意味で本気で狩りをした場合の効率を計測してみた。

 ちなみにどれくらい本気かというと・・・。

※使用課金アイテム

 戦闘教範50、STR+10料理、AGI+10料理、DEX+10料理、ブレススクロール、速度増加スクロール

 これだけ投入してみたぜ。大分やり過ぎな気はするが、まあ限界値を見るってことなんでな。

 さて、1日目の狩場だが、おなじみ鳥人間。『リヒタルゼン↑↑←』だな。装備は『土カタール』1つ。『ドロセラ』と『ジオグラファー』は完全に無視だ。頭は当然『ひよこちゃん』。

exp91-1.jpg

 これが開始時の値。これが1時間で・・・

exp91-2.jpg

 上納も計算に入れると1.35M弱ってとこだな。(注:上納10%してます。)

kasegi1.jpg

 金銭面の稼ぎはこんなもん。まあ、優秀な部類かな。


 続いて2日目『やわ毛』集めのときに行った『亀地上』。武器は、『土カタール』『火カタール』『+7カタール』。それぞれ『ドラゴンテイル』、『スプリングラビット』、『ペスト』+『タラフロッグ』用だ。『パーメットタートル』は完全に無視。硬すぎるからな。頭は変わらず『ひよこちゃん』。

exp91-3.jpg

 開始時は、前回の値なんで省略して、これが1時間終了時の値。上納を計算に入れると1.97M弱。ぎりぎり2Mに届かなかったな。

kasegi2.jpg

 経験値は良いんだが・・・、金銭効率は散々だな。他に露店売りする物も有るが・・・、100kに届かないと思う。まあ、渡航費用は出てるから赤字にはならんけどな。

 3日目は同じく『ひとくちケーキ』を集めに行った『モスコビア3』だ。武器は『火カタール』、『風カタール』。頭は『ひよこちゃん』。後、『ゴビニク』に遭遇したとき用に『ハエの羽』数枚。

 exp91-4.jpg

 上納まで計算に入れると2.43M強。やっぱここが一番みてえだな。

 金についてはSS撮り忘れたんだが、200kぐらいだったと思う。『ひとくちケーキ』『水晶鏡』『しおれないバラ』が高く売れるからな。まぁ、『しおれないバラ』の出方次第って気もするが。

 これに加えて、ハーブ類が多く出るし、『マステラの実』、『幻想の花』何かもたまに出るから、露店売りも考えると300kいきそうだな・・・

 まあ、そんな訳で『モスコビア3』に狙いを定めて土・日も狩りに行った。土日ってことでネカフェまで活用したんだが・・・

 残念ながら90%どまりだったぜ。上納してなかったら92になってたってのが悔しいところだな。

ベースレベル:91(0.1%→10.6%→25.8%→44.6%→66.8%→90.1%)
ジョブレベル:50
シーフスキル/ダブルアタック:10、回避率増加:10、スティール:10、インベナム:10、ハインディング:10、解毒:1
アサシンスキル/カタール修練:10、ソニックブロー:10、エンチャントポイズン:5、クローキング:10、グリムトゥース:5、ベナムダスト:6、ポイズンリアクト:1

 さて、9月に入ったら後輩の奴が動くらしいぜ。何かもうすぐできなくなるクエストが有るとかで、張り切ってたな。

モロクもこれで見納めやな・・・

 まいどおおきに~『蒼希$』や。

 先月も慰安旅行は有ったんやが、大幅に遅刻してしもうたからな~。

 日記はつけんかったんやな。そんな訳でみんな2ヶ月振りやな。

 まあ、今回も少し遅刻したんやけど・・・。

 それは、さておき今回は自分でアイテムを仕入れてそれを売るっちゅういかにも商人らしい勝負をすることになったなやが・・・

 うち、PC3やから普段狩りのときにはカート外すんやけど、さすがに慰安旅行でそういう訳にもいかんやろ、っておもてな。つけたまま狩りしたんやけど、歩くのしんどかったわー;;

 それで効率が下がったのもあるかもしれんけど、13人中10位っちゅう微妙な成績になってもた。

 まー、最下位になって『あれ』を装備せんでよかったんは、嬉しいんやが・・・。『スティール』まで使ってこんなんはな~。もっと真面目に修業しよう、そう思たで、ほんま。

ian0808.jpg

 せやけど、こんな平和な『モロク』の光景ももう見れへんようになるんやな・・・



 あかん、しんみりしてもた。ほなら気を取り直して、またよろしゅうな~!

  

いちいち集会08.08.26

 こんばんは~、『初希』です。

 1週間休んでの『いちいち集会』となりました。

 『カロエ』様のネタ力を信じて、『下水道D』行きを提案させていただきました~。

 でも行ってからちょっと後悔しました・・・。汚い所は苦手です;;

 まあ、それはともかく概ね順調に進み、無事に4Fにきました。

 そこでみつけたのですよ~。金色の蟲さん『黄金蟲』を。

 みんなで頑張って倒そうとしたんですけど・・・。力の差は歴然て感じでしたわね~。ボスさんは強いです。

 結局『メリー』さんが、何度もやられながら『ストームガスト』を使ってくださって、何とか撃退できました。

 さすが、『ハイウィザード』さんですね~。『和紀』もこういうときにはいないんですから、間の悪い子です。

kinen-gesui.jpg

 その後、記念撮影をして帰ったんですが・・・

 そう言えば、私なんで『キリエレイソン』使ってないんでしょう?(苦笑)

 次回からは『和紀』の記事の予定です~。

クエスト三昧

 こんばんは、『美祈』だよっ!

 ここ4日ほどクエストとその必要アイテム集めをしてたよっ!

 『アインベフ』の鉱山で『鋼鉄』を集めたり、『氷の洞窟』で『氷の心臓』を集めたり、そこの前で『グリフォン』にやられちゃったり(爆)

 そのかいあって、家出少年を発見したり、神殿の扉を開けたり、腰を痛めたおじいさんのお手伝いをしたりできたよっ!

 経験値も大分上がって満足かな。

 さて、集会をはさんで水曜からは、『和紀』の活動になると思うよ!

ベースレベル:69(49.7%)→71(95.2%)
ジョブレベル:38(78.6%)→39(87.1%)
アーチャースキル/ふくろうの目:10、ワシの目:9、ダブルストレイファング:10、アローシャワー:10、集中力向上:10
ハンタースキル/ビーストベイン:1、ファルコンマスタリー:1、ブリッツビート:5、スキッドトラップ:1、アンクルスネア:5、フラッシャー:1、サンドマン:5、ショックウェーブトラップ:1、ランドマイン:1、リムーブトラップ:1、トーキーボックス:1、スチールクロウ:10、フリージングトラップ:2→、ブラストマイン:1、クレイモアトラップ:1

+αⅩⅩⅩⅥ/ごめんなさいです・・・

 『美祈』ちゃんのやられちゃった分の時間の活動なんですが・・・、今日はネカフェダンジョンに行ってきました~。

 『不死』のモンスターさん達が集まっている所があるそうで、行ったのですが、そこの前にいらした『スナイパー』さんに一緒に修業をしませんか?って誘われてしまいました。

 こういう出会いは大切にしたいと思っていますので、ご一緒させていただきました~。

 いろいろ慣れない面も有りまして、ご迷惑をおかけしたりもしましたが、それなりに修業できたかと思います~。

 その後、その方のギルドに誘われたのですが・・・、私は活動にかなり制限が有りますので、お断りさせていただきました~。ごめんなさいです・・・

 ※注 初希でネカフェDに行きたかったので、『美祈』でやられた時間をままとめて行かせていただきました。

ベースレベル:71(93.9%)→72(80.3%)
ジョブレベル:38(37.0%)→41(12.5%)
アコライトスキル/ヒール:10、速度増加:4、ルアフ:1、テレポート:2、ディバインプロテクション:5、ブレッシング:10、ワープポータル:4、ニューマ:1、ホーリーライト:1、エンジェランス:10、キュアー:1、アクアベネディクタ:1
プリーストスキル/マグニフィカート:5、キリエレイソン:9、グロリア:1、リカバリー:1、SP回復力向上:4、リザレクション:4、レックスディビーナ:5、レックスエーテルナ:1、ターンアンデッド:1→、イムポシティオマヌス:3、サフラギウム:3

夏休みの終わり

 こんばんは~『蒼希』です。

 さて、今回は『社会科見学』の夏休み特別編『グラストへイム』の最終回ということで、『最下層』に行ってきました。

 途中で『スティング』に『クァグマイア』されたり、『ごっついミノタウロス』に『ハンマーフォール』されたりして、死者が出てしまったりしましたが、何とか最下層制覇です。

ensoku080824.jpg

 その後、『グラストヘイム』編皆勤賞記念に、『プレ箱』を4ついただいたのですが・・・、結果はぱっとしなかったです;;

 さて9月からはどんな新展開なのかな?

 

 

いちいちオフ会in大阪

 ちわっす、『中の人』です。挨拶するのは初めてな気もしますが・・・

 今日は、『いちいちオフ会』が大阪で有りました。

 『なのは』さん、『カロエ』さん、『ショウ』さん、『トリアス』さん、私が参加でした。

 まずは、大阪駅で集合。ここで思い知りましたね。顔も知らない人間が目印無しに出会うのは至難の業だとw危うくこのまま出会えず終了かと、本気で危惧しました(汗

 まあ、何とか合流して遅めの昼食に行こうとしたのですが、残念ながらお目当てのお好み焼き屋さんは、お昼休みに入ってました。かなり残念でした。合流に手間取ったのが痛かったです。

 そんな訳で予定を繰り上げて、『メイドカフェ』に行って、昼食を取ることにしました。

 『中の人』は、『メイドカフェ』初体験で、過去にも行こうとして、入り口前でいたたまれなくて、帰ってしまったことがあります。そんな訳で大分緊張してたのですが、思ったよりすんなり入れました。やっぱり人数は大きいですね。

 さて、昼食ですが、『ツンデレカレー』なる物を食べました。どんなのかと期待したのですが、割と普通の黒カレーでした。やっぱ『地獄カレー』にするべきだったか・・・

 『メイドカフェ』から『カロエ』さんの体調が悪そうで、心配でしたが、舞台は『カラオケボックス』に移ります。

 みんなうまかった(とくに『ショウ』さんが)ので、ちょっと下手な自分が恥ずかしかったです。でも、絶叫系の歌を歌いきれて、ちょっと驚かれたので、少し嬉しかったです。

 そして、メインイベント『呑み』に。最初満員の店が多くて中々店が決まらない、ということはあったものの。程なくスタート。

 日本料理系の店でそこそこ美味しかったです。最初はビールで始まり和やかに進んでいたのですが・・・、途中で気になった日本酒を頼んだがいけなかった。他の人が飲まないので、1人で飲んでたのですが、一本はきついですね~(苦笑)

 結局、『なのは』さんにも手伝って何とか飲みきりました。しかし、あれだけビールを飲んで、日本酒もとは・・・!、さすが酒豪といった所ですw

 その後、『なのは』さんが帰りのバスに乗り、『ショウ』さんが夜明かしするからとカラオケボックスに消え、『カロエ』さんも神戸に向かい、私と『トリアス』さんも帰りの電車に乗りました。

 2時間ちょっと揺られ、無事に帰り着きました。一駅乗り越して大変だったなんて言えない・・・

 慌しくも楽しいオフ会でした。どうやら次の案もあるようで、また開きたいですね。それでは、皆様楽しい一日をありがとう!

ダブルハンター

 こんばんは『美祈』だよっ!

 あれから1日『時計塔D』で狩りして、2日目も同じように頑張ろうと思ったんだけど・・・

 そこで久しぶりに『にゃみ』ちゃんに会ったんだ!

 そんな訳で一緒に狩りに行くことにしたよ。

 行き先は、『SD4』正直ハンター2人だと辛いかな?とか思ったんだけど、将来そこに行ってみたいと思ってるあたしとしては、下見しときたかったんだけど・・・

 うん、辛かったねw

 あたしの罠の扱いの下手さとHPの低さのせいで、すぐ死んじゃった;;

 狩りに来てたプリさんとかに何度も起こして貰っちゃったりして、自己嫌悪~、う~;;

 経験値的にはプラスだったし、良い経験にはなったけどね。

 付き合ってくれた『にゃみ』ちゃんありがとっ!また、一緒にどこか行こうね。今度はもうちょっと適正な所にw

ベースレベル:68(87.1%)→69(24.8%→49.7%)
ジョブレベル:36(73.2%)→38(26.3%→78.6%)
アーチャースキル/ふくろうの目:10、ワシの目:9、ダブルストレイファング:10、アローシャワー:10、集中力向上:10
ハンタースキル/ビーストベイン:1、ファルコンマスタリー:1、ブリッツビート:5、スキッドトラップ:1、アンクルスネア:5、フラッシャー:1、サンドマン:5、ショックウェーブトラップ:1、ランドマイン:1、リムーブトラップ:1、トーキーボックス:1、スチールクロウ:10、フリージングトラップ:0→、ブラストマイン:0→、クレイモアトラップ:0→、保留ポイント:2→

+αⅩⅩⅩⅤ/どうしてこんな数いたんですかね~?

 こんばんは、『初希』です~。

 『美祈』ちゃんがやられちゃったときの分の活動記録です~

 また『アマツD』なんですけど、「そろそろ刺激が・・・」とか思っていましたら

zyu-yama!.jpg

 こんなに囲まれてしまいました;;(しかもこれは2・3体撃退した後ですので、どうも10体程いらしたようです。)

 それでも落ち着いてみなさん成仏していただきました~。

 『アコライト』時代の私でしたら、きっと駄目でしたでしょうから、成長を実感できました~。

 でも、未だに『カブキ忍者』さんは苦手です・・・

 ジョブは3ほど上がりまして、ベースももうまもなく、といった所ですが私がこれだけ成長したのも、『美祈』ちゃんが一杯やられちゃったせいだと思うと素直に喜べませんわね・・・

ベースレベル:71(33.9%→93.9%)
ジョブレベル:35(67.0%)→38(37.0%)
アコライトスキル/ヒール:10、速度増加:4、ルアフ:1、テレポート:2、ディバインプロテクション:5、ブレッシング:10、ワープポータル:4、ニューマ:1、ホーリーライト:1、エンジェランス:10、キュアー:1、アクアベネディクタ:1
プリーストスキル/マグニフィカート:5、キリエレイソン:9、グロリア:1、リカバリー:1、SP回復力向上:4、リザレクション:4、レックスディビーナ:5、レックスエーテルナ:1、ターンアンデッド:1、イムポシティオマヌス:2→、サフラギウム:1→

お盆帰省のお詫び

 こんばんは、『中の人』です。お盆で帰省していたため、4日程更新が有りませんでした。

 今日からまた通常速度(1日1回・・・できると良いな)に戻りますので、よろしくお願いします。

ネカフェダンジョン:地

 はーい、『美祈』だよっ!

 何か『中の人』が帰省してたとこで4日中2日しか冒険に出れなかったんだけど・・・

 その代わり、変わった所に連れてってもらったよ。

 『ネットカフェ限定D』だって。ここは属性ごとに統一された気がいるらしいよ。

 あたしが持ってる矢は、『炎の矢』と『銀の矢』この2つで行くなら『地』か『不死』なんだけど、『地』に行くことにしたよっ!

 きっと『不死』はそのうち、お姉ちゃんか『蒼希』さんが行くだろうからね~

 さて中なんだけど、いくつかのフロアに分かれてるみたい。

 まず1層目なんだけど、ちょっとあたしには物足りない感じだったかな。敵は『土精』とか『リーフキャット』、『スタポ』って感じ。もうちょっとレベルが低いころだと良かったかな。

 ここはさっさと抜けて2層目。ここがちょうど良い感じだったね。『時計塔』で主食にしてる『クロック』や『土精』が一杯いて、『時計塔』で嫌な『ライドワード』とか『ミミック』とかいないし。

 まあ、当然アクティブもいるんだけど、『オプシディアン』や『ウッドゴーレム』は動きが遅いし、『プティット(地)』は動きが速いけど耐久力が低いし。

 ここがちょうど良さそうだったから、時間ぎりぎりまでここで狩った後、ちょっとだけ3層も覗いてみたんだけど・・・、『クロック』は変わらずいるみただけど・・・、『スティング』ってのが一杯いるみたいで、ちょっと辛かったかな。こっちはもう少し強くなると良さそう。

 1日目(8/17)はこんな感じで、2日目(8/18)はずっと、2層目で狩ってたんだけど、すごいレベルが上がったよ~。鷹さんもやっと本領発揮って感じだねっ!

 いつも行ける訳じゃないけど、面白かったよ~。

ベースレベル:65(80.2%)→67(45.8%)→68(87.1%)
ジョブレベル:29(1.3%)→32(96.7%)→36(73.2%)
アーチャースキル/ふくろうの目:10、ワシの目:9、ダブルストレイファング:10、アローシャワー:10、集中力向上:10
ハンタースキル/ビーストベイン:1、ファルコンマスタリー:1、ブリッツビート:5、スキッドトラップ:1、アンクルスネア:5、フラッシャー:1、サンドマン:5、ショックウェーブトラップ:1、ランドマイン:1、リムーブトラップ:1、トーキーボックス:1、スチールクロウ:5→102ポイント保留

 後、何覚えたら良いんだろ・・・?

時計塔でアンクル!アンクル!

 お久しぶり、『美祈』だよっ!

 『ジオグラファー』は飽きてきたので、『時計塔』へ行ってきたよ。

 ここにいる『クロック』が美味しいんだって~

 行ってみて狩ってみたら美味しかったよ。『アンクルスネア』で動きを止めて、後はひたすら火矢で撃ちまくるっ!

 何とか動き出す前に倒せるみたいだけど、『ダブルストレイファング』を1・2発混ぜると安全かな。

 でも、ここで危険なのはそれじゃなくて・・・『ライドワード』。本みたいな奴だね。『和紀』が簡単に倒してたから、弱いのかと思ったらすごい強かった;;

 1日目(8/11)は、おかげで開始10分くらいでやられちゃったよ;;

 2日目(8/13)は、うまく『アンクルスネア』で足止めして、勝ったと思ったら・・・、いきなり横湧きしてやれちゃった(汗、また10分だよ~;;

 3日目(8/14)は、まだ早いのかなぁ、とか思いながらしつこく行ったんだけど、30分弱ぐらいはいれたよ。またやられちゃったけど。ただちょっと欲しかった『エルニウム』はゲットできたから、良い感じ。

 4日目(8/15)は、大分慣れたのかすごい順調だったの。だけど・・・50分くらいのときにそいつは来たの・・・『エルダー』。このおじいちゃんの魔法で一発だった。悔しいな~。

 でも、経験値も美味しいし、慣れれば大分良さそうだから、これからもしばらく頑張ってみようと思うよ!

ベースレベル:65(17.9%→19.6%→21.7%→46.4%→80.2%)
ジョブレベル:24(31.3%→54.1%→76.7%)→26(97.2%)→29(1.3%)
アーチャースキル/ふくろうの目:10、ワシの目:9、ダブルストレイファング:10、アローシャワー:10、集中力向上:10
ハンタースキル/ビーストベイン:1、ファルコンマスタリー:1、ブリッツビート:5、スキッドトラップ:1、アンクルスネア:5、フラッシャー:1、サンドマン:5、ショックウェーブトラップ:1、ランドマイン:1、リムーブトラップ:1、トーキーボックス:1、スチールクロウ:0→

いちいち集会08.08.12

 こんばんは~『初希』です~。

 今日はいちいち集会で、『ベインス↑←』に行ってきました。

kinen-tl.jpg


 それにしてもすごい竜巻ですわね~

 しかし、トリアスさんを転がしてしまったのが心残りです・・・。上手になりませんわね;;。

※今回より集会の記事は別カテゴリーにすることにしました。

使命の22~24&304・305日目/料理

 こんばんは、『いちいち同盟』です。

 先輩が集めてきた材料と僕がいろいろまわって作った『白い染料』。これで・・・

  cook.jpg

 『コック帽』ができましたです。

 『料理クエスト』には、これが必要だということで・・・、(先輩が)苦労しましたです。

 『料理クエスト』自体は、ステータス的に向いていると思われる僕が行きましたです。

 まずは、『蒸し蟹』の材料を持ってくることになりまして、先輩にちょっと出動していただきました。

 次に、『蒸し蟹』以外の5種『バッタの炒め物』、『かえるの卵の墨汁スープ』、『ブドウ入りハーブティー』、『ハチ蜜ブドウジュース』、『サルのしっぽ炒め』を作って持ってくることになりました。

 幸い、『サルのしっぽ炒め』は倉庫に有りましたので、残りを作ることにします。

(ここまでが8/6)

 と、ここで気付きましたです。僕が作るよりも先輩にクエストのさわりだけ、やっていただいてもう1個1レベル料理を貰っておこうと。(最初に材料集めをすることになる料理はランダムで1個選ばれます)

 そんな訳で先輩にも料理を習いに行って貰ったところ、『バッタの炒め物』を貰ってきてくれましたです。

 ついで、倉庫に有った材料で『ブドウ入りハーブティー』、『ハチ蜜ブドウジュース』を完成させましたです。

(ここまでが8/7)

 最後の料理『かえるの卵の墨汁スープ』の材料集めに先輩が向かってくださり、無事材料が集まりましたです。

 無事、集まった材料でスープを完成させた僕は早速料理を見せにいきましたです。その料理をある人に届けに行きましたです。そして、晴れて好きなレベルの料理本(1~5)を借りれるようになりましたです。

 そこで、先輩が集会のときにこっそり集めてくださった『小包子』を使って4レベルの本を借りましたです。

 これで『モロク果実酒』を作ることができるようになりましたです。

(ここまでが8/8)

 残り2日は、先輩が果実酒の材料を集めに行かれたり、僕が露店を巡ったりしたのですが、予想以上に『ブドウ』集めに苦労されてるみたいです。僕が料理を作るときに何回か失敗したのも響いてるみたいです。

 でも、その最中91レベルになりましたそうで、喜んでおられましたです。

◎和紀
ベースレベル:90(97.3%)→91(0.1%)
ジョブレベル:50
シーフスキル/ダブルアタック:10、回避率増加:10、スティール:10、インベナム:10、ハインディング:10、解毒:1
アサシンスキル/カタール修練:10、ソニックブロー:10、エンチャントポイズン:5、クローキング:10、グリムトゥース:5、ベナムダスト:6、ポイズンリアクト:1

◎いちいち同盟
ベースレベル:80
ジョブレベル:38
マーチャントスキル/アイテム鑑定:1、所持限界量増加:5、ディスカウント:7、オーバーチャージ:10、プッシュカート:10、露店開設:6
ブラックスミススキル/ヒルトバインディング:1、武器研究:10、武器修理:1、鉄製造:1、鋼鉄製造:1、短剣製作:3、属性石製造:1、ナックル製作:1、メイス製作:3、槍製作:3、剣製作:3、斧製作:3、オリデオコン研究:3、両手剣製作:3

※製造履歴
ナイフ 20/24(83.3%)
ぷち強い水マインゴーシュ 1/1(100%)
強い地マインゴーシュ 1/3、強い水マインゴーシュ 1/1、強い風マインゴーシュ 1/2(50.0%)
超強いスティレット 0/1(0.0%)
強い風ダマスカス 0/2(0.0%)

クラブ 1/1(100%)
風メイス 1/1(100%)
超強いクラブ1/2、超強いメイス 2/5(42.9%)
ぷち強い火チェイン 1/1(100%)
風ソードメイス 0/1、水ソードメイス 1/1(50.0%)

火パイク 1/1(100%)
超強いパイク 1/1(100%)
強い地パイク 1/1、強い風パイク 1/1、強い水パイク 1/1、強い火パイク 0/6(33.3%)
火ランス 0/2(0.0%)
ぷち強い地ランス 0/1、ぷち強い水ランス 1/1(50.0%)

超強いシミター 0/2(0.0%)
超強いツルギ 0/1、超強い海東剣 1/1(50.0%)

火ハンマー 1/1(100%)
風ツーハンドアックス 1/1(100%)

強い火クレイモア 0/4(0.0%)

BSポイント:10

※クエスト履歴
完了クエスト:マーチャントクエスト、干支クエスト、アニバーサリー2007、牛乳汲み、薬草、思い出の木、神殿への寄付、黒い石、泣いている子供、飛行船クエスト、あの人を探して、バレンタインは大忙し!、配達×170、シドクスクエスト、飛行船追加クエスト、オーディン神殿発掘団、フォビエ探索、聖域クエスト、アカデミーサイドストーリー第1話、レッケンベルのアルバイト、フィゲルの武器、ヘリオンクエスト、歴史学者クエスト、料理クエスト
進行中クエスト:MSS第1話

※レース履歴/シングル:11/65、ダブルス:5/70

閣下は強かった・・・

 こんばんは~『蒼希』です。

 今日の遠足は『修道院』&『カタコンベ』でした。

 そして、何かを感じ取ったのか、今日は入る前に記念撮影をしました。

  ensoku080810-1.jpg

 そして、突入。『修道院』は楽勝で、ボスの『ダークイリュージョン』もあっさり撃破してしまいました。

 その勢いで『カタコンベ』へ。ボスに会うこともなく、蹂躙モードだったのですが・・・

 あと少しで終了というところで、発見しちゃいました、『ダークロード』様(汗

 見つけてしまったからには、突撃しない訳にはいかないのがスパノビ魂。結果は・・・

ensoku080810-2.jpg

 100レベルの方も含め、ほぼ壊滅。ちなみに画面外でまだまだ転がってますw

 先週の懸念が現実になっちゃいましたね。まあ、どうしようもないので、帰還とあいなりました。

 ちなみに魂祭がいつもにもまして、盛況だったことを付け加えておきます。

TRPG日記70

 さて体力の限界に挑戦な2日目です。

プレイゲーム   /ダブルクロス2nd
使用キャラクター/御来間 進(モルフェウス/ブラックドックの走り屋)
プレイ時間    /6時間(キャラメイク含む)
評価       /△

 単発セッションでした。ある街に『ファルスハーツ』が人間を『ジャーム』化してしまう、恐ろしい生物兵器を撒いてしまい、街消滅まであと1日と少し!・・・ってところで、生存者の救出と犯人の探索を行いました。

 まず、あまりに危険なミッションにこのままじゃ、行かない気がしたPL達は、自分達の身内をむりやり事件に絡め、強引にモチベーションを保ちますw

 シナリオ中は普段とは、違うゲーム方式でしたが、ギミックも多く中々面白かったです。ただタイムリミットまでの時間設定はちょっと甘めに感じたかな。

 私のキャラは、弱いと評判の『ヴィークル』で戦うキャラでしたが、結構戦えましたw(むしろ、そのことよりも全能力値3のがネタ度としては上かもしれませんが・・・)

 何故『ヴィークル』使いにしたかというと、こういうミッションの場合乗り物が有った方が便利だろうなぁ・・・、と思ったからです。

 しかし、それよりも何よりも『折りたたみ』がすごい役に立ちました。人間さえ隠匿できてしまうこのエフェクトが、このミッションでは、大活躍でした。要救助者を安全に確保できるって、重要ですね。

 いろいろと新たなことに気付けたセッションでした。さて、評価ですが、もっと色々練ると面白くなるシナリオだという期待を込めて△にとどめておきます。

 ちなみにこれで力尽きたせいで、ROの演劇を見に行き損ねましたorz 

TRPG日記69

 なんかもう久しぶり過ぎてこのブログのもう一本の柱で有ったことを忘れてしまいそうですが(苦笑)、TRPGをしてきました。やったのはアリアンロッドで前からのキャンペーンの続きです。

プレイゲーム   /アリアンロッドRPG
使用キャラクター/GM&ラン(エクスプローラー/ダンサーのお気楽ウサギ娘。)
プレイ時間    /4時間半&4時間半
評価       /○&○

 久しぶりだったせいで、今回は勢い余って2本立てでしたw

 一本目は、私がGM。『アリアンロッド』の世界には『竜具』と呼ばれる『古代竜』の加護を得たいくつかの武器が有ります。

 これは、どれも確かに強力な武器なんですが・・・、現在ではより強力な武器がどれも存在します。これはちょっと悲しいということで、実は真の力は封印されているのだ!・・・という設定にしていましたところ、その真の力を解放するシナリオをPLから要望されました。

 そんな訳で行われたシナリオです。『古代竜』の1体『ティフェレト』が武器覚醒のための託宣を下し、それを阻止しようとする魔族が暗躍し、ってな感じのシナリオでした。

 一度魔族に捕まったPC達ですが、何とか脱出し、ティフェレトの元に辿りつきます。そして、覚醒の儀式の最中に追いつかれ、クライマックスとなったのですが・・・

 ボスの防御能力をPLの1人にリアルラックで見切られてしまい、あまり苦しめることはできませんでした。しかし、PLは楽しんでくれたみたいなので、よしとしておきましょう。評価は○です。 

303日目/黒蛇、現れず・・・

 うっす、『和紀』だ。今日は毎週恒例『いちいち集会』の日だ。

 今回の狩りは、『崑崙D』に行ってきた。

 このダンジョンには何回か来たことが有るが、いつも1回止まりだった。

 そんな訳で今回は3Fを目指してみた。

 途中ややっこしいワープポイントのつながりで迷ったりしながら3階到着。

 しかし、1階だけのつもりで武器を選んだのは失敗だったな。やっぱいつでも普通のカタールも持ち歩いた方が良さそうだ。

 この3階には『黒蛇王』ってボスがいるらしいんだが、残念ながら遭遇することはできなかった。

 とは言え、やっぱり初めて来るところってのは、新鮮で楽しいものだな。

 そして、時間も迫ってきたんで、記念撮影をして帰還することとなった。

 kinen-kond3.jpg

 この後も時間ぎりぎりまで『黒蛇王』を探したが、見つけることはできなかった。

 安全なのは良いことなんだが・・・、物足りないのも事実難しいもんだぜ。

ベースレベル:90(94.1%→97.3%)
ジョブレベル:50
シーフスキル/ダブルアタック:10、回避率増加:10、スティール:10、インベナム:10、ハインディング:10、解毒:1
アサシンスキル/カタール修練:10、ソニックブロー:10、エンチャントポイズン:5、クローキング:10、グリムトゥース:5、ベナムダスト:6、ポイズンリアクト:1

追伸:その後ネタを求めてダンジョン内で拾った『古木の枝』を折ったんだが・・・

    しょぼくてすまんorz

299~302日目/アイテム収集~ひとくちケーキ編~

 うっす、『和紀』だ。さてアイテム集めも最後、『ひとくちケーキ』だ。

 昔は、『おもちゃ工場』で手に入れるのが早かったんだが、今はもっと早いところが有る。それは『モスコビアD』。ここに出現する『ババヤガ』が結構な確率で落としてくれるらしい。

 それに経験値もうまいってことなんで、期待できるな。

 てな訳で1日目(8/1)。・・・ってSSを載せたい所なんだが、今回は撮り忘れちまってな。無いんだわ。

 一応個数だけ報告すると、31個。経験値もかなりうまくて満足の結果だったな。

 2日目(8/2)。63個になった。後『ウジャス』って奴がマステラの実を落とすことが分かって、金銭的にもうまいかも?と思い始めた。

 3日目(8/3)。97個。この日から慣れてきたのか、経験値効率がアップした。なんでだろな?

 4日目(8/4)。目標数まであと23個なので、『スティール』を使わずに狩りに専念してみた。おかげでさらに経験値効率アップ!、91ももうすぐだぜ。

 しかも、『マブカ』って奴が『幻想の花』を2個もくれた。本格的にいろいろ美味しいな、ここ。

 しかし、良いことばかりじゃなくて、4日とも『ゴビニク』ってボスに遭遇してる危険な所でも有るんだ、ここ。放置されてるのかね?ま、運よく『ハエの羽』で回避して轢かれることは無かったんだが、長く篭るとデスペナくらっちまうことも有りそうだな・・・

 それを考えると他の狩場のがレベル上げには、良いのかもしんねえな。ま、とにかく必要な物は集まったんで、これから後はあいつに頑張ってもらうだけだな。

ベースレベル:90(0.1%→20.9%→41.7%→66.9%→94.1%)
ジョブレベル:50
シーフスキル/ダブルアタック:10、回避率増加:10、スティール:10、インベナム:10、ハインディング:10、解毒:1
アサシンスキル/カタール修練:10、ソニックブロー:10、エンチャントポイズン:5、クローキング:10、グリムトゥース:5、ベナムダスト:6、ポイズンリアクト:1

監獄で5桁ダメージ

 こんばんは、『蒼希』です。

 今日は、『スパノビ社会科見学』で、『GH監獄』に行ってきました。

 今までの数週間と違って、何度か行ったことがある所だったので、落ち着いて戦うことができました。

 そんなとき・・・

  5keta.jpg

 『スケルプリズナー』相手にダメージが5桁を記録しました。どうもこれが最大ダメージみたいなのですが、何か嬉しいですね。

 『フェンダーク』とか、『リビオ』は、魔法防御が高いのかちょっと厳しかったですが・・・、それでも回避が大分上がってきた(234!)せいか、私個人はほとんどピンチらしいピンチはなかったです。

 ensoku080803.jpg

 『ジルタス』さんの前で記念撮影をしました。

 次回は『修道院・カタコンベ』だそうですが・・・、ボスに待ちうけられちゃうのかな?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。