FC2ブログ

蒼樹のTRPG&いちいちRO日記EX

中の人(蒼樹)のTRPGといちいちROの日記。 ・・・たまにいちいち以外のROや日々の雑記も書くかも。
2008年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月
ARCHIVE ≫ 2008年06月
      

≪ 前月 |  2008年06月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

TRPG日記68

 本来、オンラインセッションについては日記をつけないつもりだったんですが・・・(注:プレイ日数が複数日になることが多いため。)今回は書いてみることにしました。

プレイゲーム   /ソードワールド2.0
使用キャラクター/GM
プレイ時間    /5時間+3時間
評価       /○

◎登場キャラクター

PC
エイゼ(人間/プリースト・ファイター)
 プリースト・ファイター。PTで一番若さを感じさせる少年。爽やかなPC1タイプかと思われていたが、微妙に黒さを滲ませる。あと何か不幸。決め技は『魔力撃』

ナノハ(ルーンフォーク/グラップラー・ソーサラー)
 技能だけ見るといろいろできるように思えるけれども、実は知力が低いため、敵にかける魔法はまず成功しないため、ほぼ専業前衛。得意技は『追加攻撃』と『投げ』。
 エイゼにほの字らしい。あと、何か生まれに秘密がある模様。

イシュー(エルフ/コンジャラー・スカウト)
 夢で見た運命の人に会うために旅に出た。しかし、相手はゴブリンで・・・いろいろ大変な娘。見目麗しい女性だが、男言葉でしゃべる。なお、能力値的にはPTで一番秀でている。少しはそのダイス運を他の人に分けてあげて欲しかったw

キクチヨ(人間/フェンサー・スカウト)
 『兄貴』に憧れ『ニィンジャー』なる者を目指す青年。両手に持った武器で華麗に戦うが、たまに息切れする。年長者で皮肉を言ったりもするが、本当は優しい・・・んじゃないかな。
 なお、『キクチヨ』は偽名。兄貴に貰った秘伝の書には何だか大変な謎が秘められてるっぽい。

ババハウスもうちらの店や!

 まいど、おおきに~。『蒼希』やで。

 うん?口調がちゃうって?細かいこと気にするあんちゃんやなぁ・・・。

 まあ、違うのも当然や。うちは別人格やさかいな~。『蒼希$』って名乗っとるんやけど、よろしゅうな~。

 あの娘の銭に関する部分はうちが担当することになったんや。

 まあ、そんな話はさておき、今週は『プロポタ広場商店街慰安旅行』っちゅうことで、『モスコビアD』に行ってきたで~。

 主人格の方は、楽器を習ったんやけど、うちはまだやったから大変やったわ~。とゆうてもアイテム集めはほとんど主人格にやらせたんやけどな~。

 まあ、中々楽しかったな~。最後はフィールドでうざかった『ババヤガ』っちゅうおばんの家を占拠して露店したんやけど、痛快やったな~。まあ、客は来いへんかったけどなw

ian0806.jpg

 また、ちょくちょく顔出す予定やから、そんときはよろしゅうな~。

281日目/復帰&材料集め

 体が鈍っちまったかな・・・



 うっす、『和紀』だ。『美祈』が一区切りついたみたいなんでな。戻ってきたぜ。

 しかし、やっぱり日々修業をしてないと体がなまるみてえだな。

 まさか、通いなれた『ヒルウィンド』マップや『アインD』でやられちまうとは・・・。(注:日付上は土曜の日記ですが、土・日・月の分になります。)

 お、そうだ。何で『アインD』に来たかっていうとな。『スフォン』のところの『クレイシア』が転職したとかで後輩に祝いの品を作らせるつもりだったんだが・・・

 収穫は今1つだったな・・・。成功してくれると良いんだが。 

レベル:87/50(27.6%→72.3%)
シーフスキル/ダブルアタック:10、回避率増加:10、スティール:10、インベナム:10、ハインディング:10、解毒:1
アサシンスキル/カタール修練:10、ソニックブロー:10、エンチャントポイズン:5、クローキング:10、グリムトゥース:5、ベナムダスト:6、ポイズンリアクト:1

使命の20/小幸

 こんばんは、いちいち同盟です。あまりにも久しぶり過ぎて忘れられてるんじゃないかと心配です;;

 どうも『中の人』が僕については大分満足しちゃってるのか中々出番がやってきませんです。

 今日は『中の人』が普通に狩りをしてる暇が無いから、ということで、『中の人』の作業の裏で僕がレースをしてましたです。

 今日は何だか幸運に恵まれたようで、シングル2回、ダブルス1回を当てることができましたです。

 次、会えるのはいつか分かりませんけど、忘れないでくださいです(苦笑)。

レベル:80/38
マーチャントスキル/アイテム鑑定:1、所持限界量増加:5、ディスカウント:7、オーバーチャージ:10、プッシュカート:10、露店開設:6
ブラックスミススキル/ヒルトバインディング:1、武器研究:10、武器修理:1、鉄製造:1、鋼鉄製造:1、短剣製作:3、属性石製造:1、ナックル製作:1、メイス製作:3、槍製作:3、剣製作:3、斧製作:3、オリデオコン研究:3、両手剣製作:3

○製造履歴
ナイフ 20/24(83.3%)
ぷち強いアイスマインゴーシュ 1/1(100%)
超強いスティレット 0/1(0.0%)

クラブ 1/1(100%)
ウィンドメイス 1/1(100%)
超強いクラブ1/2、超強いメイス 2/5(42.9%)
ぷち強いファイアチェイン 1/1(100%)
ウィンドソードメイス 0/1、アイスソードメイス 1/1(50.0%)

ファイアパイク 1/1(100%)
超強いパイク 1/1(100%)
強いアースパイク 1/1、強いウィンドパイク 1/1、強いアイスパイク 1/1、強いファイアパイク 0/6(33.3%)
ファイアランス 0/2(0.0%)
ぷち強いアースランス 0/1、ぷち強いアイスランス 1/1(50.0%)

超強いシミター 0/2(0.0%)
超強いツルギ 0/1、超強い海東剣 1/1(50.0%)

ファイアハンマー 1/1(100%)
ウィンドツーハンドアックス 1/1(100%)

強いファイアクレイモア 0/4(0.0%)

BSポイント:10

○クエスト履歴
完了クエスト:マーチャントクエスト、干支クエスト、アニバーサリー2007、牛乳汲み、薬草、思い出の木、神殿への寄付、黒い石、泣いている子供、飛行船クエスト、あの人を探して、バレンタインは大忙し!、配達×170、シドクスクエスト、飛行船追加クエスト、オーディン神殿発掘団、フォビエ探索、聖域クエスト、アカデミーサイドストーリー第1話、レッケンベルのアルバイト、フィゲルの武器、ヘリオンクエスト、歴史学者クエスト
進行中クエスト:なし
レース履歴/シングル:11/65、ダブルス:5/70

転職中

 やっほー『美祈』だよっ!

 という訳で転職のために『フィゲル』にやってきたんだけど・・・

 まず最初の質問。これは一発パス。ただその後にアイテム集めをするように言われちゃったんだ・・・。

 クエストスキルのときも思ったんだけど、これって面倒だよね。

 まあ、ぼやいててもしょうがないから、『木屑』『砂漠狼の爪』『白ハーブ』の3種を集めに行くことしたよっ!

 まず、前と同じで『天下大将軍』から『木屑』集め。途中で『さすらい狼』に襲われたりもしたけど、あのときとは違う!

 前は取り巻きに押されてやられちゃったんだけど、今回は取り巻きを慌てず『アローシャワー』で処理、その後本体を『ダブルストレイファング』で連続攻撃!・・・これで割りとあっさり勝てちゃった。

 やっぱり『アローシャワー』を10にしたのが大きい感じだったね~。ともあれこれで1つリベンジ完了。次は『九尾狐』に勝たなきゃだね。

 だけど、この後向『デザートウルフ』の生息地に徒歩で向かったんだけど・・・、今度は『サイドワインダー』の大軍にやられちゃった;;

 また、リベンジ候補が増えちゃったね。

 さて、次の日は、直接『デザートウルフ』のいるところに向かったよ。初めて戦うからちょっと心配だったんだけど、まあ、楽勝だったかな。『水晶の矢』が倉庫に有ったのが大きいけどね~。

 そして、最後に『オークD』に向かって『白ハーブ』を集めてきたんだけど、ちょっと敵が多くて危なかったね。ここでも『アローシャワー』が役に立ったけどね。

 そして、『フィゲル』にアイテムを持って行くと、『フェイヨン』のギルドマスターのところで試験を受けろ、だって。

 時間もそろそろやばかったから急いで行って急いで受けて来たよ。

 いろいろ勝手が分からなくて何回も落とし穴に落ちちゃったりしたけど、何とか時間内にクリア!

 後は『フィゲル』行けばついに『ハンター』になれるらしいけど、ここで時間切れ。楽しみ楽しみw

レベル:64/50
スキル/ふくろうの目:10、ワシの目:9、ダブルストレイファング:10、アローシャワー:10、集中力向上:10

+αⅩⅩⅧ/先輩方が大勢です~。

 こんばんは~『初希』です。今日はいちいち集会に参加したのですが・・・

 今日は『アコライト』と『プリースト』の方が集まっていました。内訳は、『アコライト』2人。『プリースト』3人。『スーパーノービス』1人でした。先輩方が大勢です~。

 そんな聖職者の私達が向かったところは『ニブルヘイム』。迷える霊を導くのです~。

 若干到着に手間取りましたが、無事到着し、修業開始です。

 数が多くて大変な場面も有りましたが、何とか全滅せずに終わりました~

 みなさんの戦い方参考になりました~

 あ、あとその後こっそりクエストを終わらせました~w

ベースレベル:59(52.6%)→60(65.1%)
ジョブレベル:44(87.3%)→45(5.3%)
スキル/ヒール:10、速度増加:4、ルアフ:1、テレポート:2、ディバインプロテクション:5、ブレッシング:10、ワープポータル:4、ニューマ:1、ホーリーライト:1、エンジェランス:5、キュアー:1、アクアベネディクタ:0→1

ウルフ発、ポルセリオ経由、ジオグラファー行き

 やっほー、ずっといちいちしてたのに日記ではお久しぶりだね!『美祈』だよっ!

 さて、前に『ウルフ』は飽きてきたって話をしたと思うんだけど、『中の人』がいろいろ調べてくれて『アインベフ↓』の『ポルセリオ』って敵がちょうど良いことが分かったんだよ。

 だから狩りに行ったんだけど、最初は良かったんだけど、段々物足りなくなってきたんだよね~

 でも、次の段階に行くにはちょっと『DEX』が足りないみたい。悩んでたら中の人がある物を持ってきたの。

yapple.jpg

 それがこれ『名射手のリンゴ』(通称矢リンゴ)なんだけど・・・『DEX』が3点も上がって強いんだけど・・・

 馬鹿っぽいよね~ww

 まあ、それはとまくこれと武器を『角弓』→『アーバレスト』にしたおかげでDEXが合計5アップ!

 そのパワーアップした装備向かったのは『アインブロック↑』。通称『ジオ園』。狩る対象はもちろん『ジオグラファー』。近付くと大変な目に遭わされちゃうけど、動けないから『アーチャー』のあたしには良いカモ。一杯いると『ヒール』で抵抗してくるんだけど、そういうときは『ダブルストレイファング』で撃破!

 面白いようにレベルも上がって、ジョブ50になっちゃった(汗

 結局、最後まで1時間で1ジョブ以上上がってたね~。

 さて、次回は転職に挑むんだけど・・・、どきどきしちゃうね!

レベル:53/37→64/50
スキル/ふくろうの目:10、ワシの目:4→9、ダブルストレイファング:10、アローシャワー:5→10、集中力向上:7→10

TRPG日記68

 今日は、単発セッションなんですが・・・、ちょっと緊張気味。

プレイゲーム   /異能使い
使用キャラクター/ノワール
プレイ時間    /7時間
評価       /◎

◎登場キャラクター

PC
孕石 緋美
 炎の能力者。血族婚を繰り返して力を維持してきた呪われた家系の娘。本人も過酷な境遇であり、小学校6年生とは思えない大人びた言動えおしたりする。
 父は家系を捨てて逃げており、その先で妹をもうけている。普通なら妹を憎んでもおかしくないはずだが、そうならず、むしろ妹を溺愛している。

二ノ宮 金次郎
 精神の能力者。名前が示すとおり、二ノ宮金次郎像が意識を持った妖怪。正しい七不思議として学校を護ろうとしている。

マリア・ルース
 生命の能力者。実験体として生まれた法王庁のエージェント(?)。今は『端城学園』の養護教諭をしている。理由は任務なのか、左遷なのか不明である。

ノワール
 影の能力者。2000年以上のときを生きてきた男(ただし、外見は14歳)。家族を何者かに奪われ、それをきっかけとして覚醒。以後意識のはっきりしない時期を経て自我を取り戻す。そのときには、人間としての生を喪っていた。
 以後家族を奪ったモノと自分が記憶を喪った理由を求めて彷徨っている。家族というものに憧憬を抱いており、また妹を喪っているため、家族や子供の危機を見過ごせない。

異能使い

 FEARより発売されている和風伝奇物TRPG。

 現代を舞台として、古い伝奇物のテイストを味わわせてくれる作品です。予感システムや真名システム等独特のシステムも搭載されていますが、基本的には一般的なFEARゲーってところでしょうか。

 『中の人』は作品の雰囲気とか好きなんですが、あまり特徴が無いせいか、ここ数年サプリメントの展開が有りません。残念なところです。

 版上げとか、新サプリメントとか出ないもんですかね~

 ときどき単発で遊ぶ他、現在休止中のキャンペーンのPLを務めさせていただいてます。

TRPG日記67

 ついに最終決戦。・・・必ず地球を護ってみせます!

プレイゲーム   /スパロボRPG(コンシューマーゲームスパロボのTRPG版。同人作品)
使用キャラクター/タカヤ ノリコ(『トップをねらえ!』の主人公。ガンバスターのパイロット)
プレイ時間    /6時間半
評価       /△

 ついに地球の命運をかけた最後の戦いが『雷王星宙域』で始まりました。迫り来る『宇宙怪獣』を撃退するため、改修されたお父さんの船『るくしをん』が往きます。

 その作戦ポイントへの到達を達成するため、私達は頑張ります。しかし、敵は『宇宙怪獣』に加え、『マスターテリオン』とその手下達。

 その攻撃をかいくぐり、『るくしおん』はブラックホールを発生させますが、それすら『マスターテリオン』の手の上のことだったんです・・・。最悪の怪獣『スペースゴジラ』が呼び出されてしまいます。

 そして、『ナイアルラトホテップ』の謀略により、『アザトース』が。絶望的な状況の中、私達は必死で戦います。『マスターテリオン』には、『スーパーイナズマキック』も通用しないなど、本当に絶望的な状況でした。

 しかし、それでも私たちは諦めません。地球にいる大切な人を護るため、自分たちの未来を掴むため、戦いそして勝利しました。

 しばしの平和が訪れましたが・・・きっとまた『宇宙怪獣』はやってきます。しかし、それでも今はみなさんに・・・


『ありがとう・・・そしてお疲れ様』

+αⅩⅩⅦ/『なつめ』様ありがとうございます~

 こんばんは~『初希』です。『美祈』ちゃんは頑張ってるみいなんですが、それでもやられちゃうこともあるみたいで2度ほど出番が有りました~。

 『美祈』ちゃんの結果はまた報告されると思うので私の分を報告しておきたいと思います~。

 あ、それと忘れちゃわないうちにお礼を。2度とも支援に来てくださった『なつめ』様ありがとうございます~。

 さて、2日とも『アマツD』でしたが大分修業が積めました。あともう一息ですわね~。

 でも、『美祈』ちゃんの方がペースが早いみたいで追い抜かれちゃったみたいです;;お姉ちゃんちょっと悲しいな。

ベースレベル:58(33.0%)→59(52.6%)
ジョブレベル:43(32.4%)→44(87.3%)
スキル/ヒール:10、速度増加:4、ルアフ:1、テレポート:2、ディバインプロテクション:5、ブレッシング:10、ワープポータル:4、ニューマ:1、ホーリーライト:1、エンジェランス:5、キュアー:0→1

ジュピロス2回目

 こんばんは、『蒼希』です。今週も『スーパーノービス社会科見学』に参加してきました。

 今週は『ジュピロス遺跡』ってことですが・・・、以前に『殴りアコプリ』さん達と合同で来たことが有りますが・・・、『スパノビ』だけで大丈夫なんでしょうか?

 案の定1階では、多くの死者が出ました。でも、何とか全滅することなく進むことができました。

 2階では、通路が狭くなったせいか大分安定して狩りができるようになりました。それでも結構死者は出てましたけどね。かくゆう私も何度か・・・w

 前回の反省を生かして持って来た『イグドラシルの葉』30枚が全部無くなるとは・・・w

 しかし、以前来たときに比べると大分戦えるようになりましたね~。スキルを振り直したのが良かったみたいです~。

screenlydia013.jpg

 来週も楽しみです~

クエストで目指すは『死者の国』

 はい、お久しぶり、『美祈』だよっ!

 べ、べつにまた会えたことが嬉しい訳じゃないけど・・・、一応挨拶してるだけだからね。

 さて、今回はクエストっていうのでレベルを上げるそうで、まず『フィゲル』って街に行ってきたの。

 その後、『ニブルヘイム』って街へ行くことになったんだけど・・・、死んだ人が住む街って怖そうだよね・・・。

 そんな怖さが影響したのか、まず『ニブルヘイム』に行くために『ウンバラ』ってとこに行く必要が有ったんだけど、『コモド』って街からそこに行くまでに2回もやられちゃって2日も足止めを受けちゃった。

 そんなことも有ったけど、何とかクエストを終えてレベルアップ!・・・でも貰った『古く青い箱』の中身はさみしかったなぁ・・・。

nakmi1.jpg

 カースアローは嬉しいけど1本だし・・・、バナナジュースはノー・コメントだよ・・・。

レベル:50/37→53/37
スキル/ふくろうの目:10、ワシの目:4、ダブルストレイファング:10、アローシャワー:5
集中力向上:7

+αⅩⅩⅥ/美祈ちゃん大丈夫かな?

 こんばんは~『初希』です。しばらく『美祈』ちゃんが頑張る予定だったんですが・・・、2日連続でやられちゃったみたいです。『美祈』ちゃん大丈夫かな?

 そういう訳で、2日間修業を積んできました~。

 場所は今日も『アマツD』。変わり映えがしなくて、何だか悪い気もしますが・・・。早く皆様のお役に立てるようにならないといけませんから。

 何度か『カブキ忍者』さんという方に邪魔されてしまったりもしましたが、頑張って修業を積みました。早く私も『ショウ』様みたいなプリーストになりたいですね~。

ベースレベル:56→58(33.0%)
ジョブレベル:41→43(32.4%)
スキル/ヒール:10、速度増加:4、ルアフ:1、テレポート:2、ディバインプロテクション:5、ブレッシング:10、ワープポータル:4、ニューマ:1、ホーリーライト:1、エンジェランス:3→5

+αⅩⅩⅤ/反省して成長します。

 こんばんは~『初希』です~。

 今日は、『いちいち集会』の日だったんですが・・・、今回は反省会から始まりました。

 私は参加していなかったのですが・・・、前回の集会でちょっと問題が起こってしまったみたいです~。

 そのことについて話あって、また同じ問題が起きないよう対策を練りました~。人間は反省して成長します。だから皆様も私達『いちいち同盟』を長い目で見守っていてくださいね。

 さて、後半は派手に行くというお話しで『グラストへイム古城』に行ってきました~。

 先日『レシエ』様と行って、手も足も出なかった『カタコンベ』でしたが・・・、皆様と一緒だと安心して修業できました。やっぱり皆様頼りになりますね~。

screenverdandi067-1.jpg


レベル:56/41
スキル/ヒール:10、速度増加:4、ルアフ:1、テレポート:2、ディバインプロテクション:5、ブレッシング:10、ワープポータル:4、ニューマ:1、ホーリーライト:1、エンジェランス:3

280日目/平和になると良いな・・・

 平和か・・・



 うっす、『和紀』だ。という訳で『サードオニキス』も手に入ったからな。『アルナベルツの平和』ってクエストをやってきた。

 『ジェド大神官』が本気で行動する気になったらしい。

 それで、まあ、いろいろ有ったんだが、『ジェド大神官』と『ニルエン大神官』が和解して、『アルナベルツ教国』は平和路線に転換することになった。

 『アルナベルツ』という後ろ盾を失った『レッケンベル社』がどう動くか気になるところだが・・・、まあ、戦争って事態は回避できたみてえだな。

 しかし、『教皇』が本当は、あんなだったとはびっくりだぜ・・・

レベル:86/50→87/50(21.3%→27.6%)
シーフスキル/ダブルアタック:10、回避率増加:10、スティール:10、インベナム:10、ハインディング:10、解毒:1
アサシンスキル/カタール修練:10、ソニックブロー:10、エンチャントポイズン:5、クローキング:10、グリムトゥース:5、ベナムダスト:6、ポイズンリアクト:1

 ※今回あわせて、『クジラ島を訪ねて』も報告してきました。

何とかモスコビア

 は~い『蒼希』です~。

 今週も『ルルる~む』さん主催の『スーパーノービス社会科見学』に行ってきました~。

 今回の行き先は『モスコビア』ということで、私もいちいちの『和紀』さんと同じように材料集めに奔走しました~。

 あっちと違ってこちらは1日で集めなきゃいけないので大変でした~。

 特に苦労したのが『フレイムシューター』。中々有効打が出せないうえに『フレイムシューター』が落とす『丸太』は必要数が30個・・・。大半の時間がそれに費やされました;;

 まあ、それでも何とか必要数を集めてクエストを終えて、当日を迎えることができました~。

 さて、『モスコビアD』にやって来たのですが~、1F、2Fは簡単だったんですが、3階は急に厳しくなりますね~。アクティブも増えて、モンハウも形成されやすいし、何度も何度も死んじゃいました。

 ・・・でも経験値は増えたんですけどね。

screenlydia010.jpg

 ところで、今回はいくつか反省点がありました・・・。

 まず1つ目は、クエストを終わらせてない人達のサポートをしてたんですが・・・、低学年のPTリーダーに任命されていたのだから、早めにダンジョンに行っていた方が良かったのかな?ということ。

 2つ目は、『イグ葉』を持ってき忘れたこと。おかげで、救援に向かっても何もできません;;

 PTプレイの経験は浅いので、もっと練習しないと駄目ですね。

279日目/生体ダンジョンに・・・ごめん!

 くそ、痛恨のミスだぜ・・・



 うっす、和紀だ。昨日やりかけたクエストに必要なアイテム『サードオニキス』を手に入れようと『スフィンクスD1F』に篭り始めて5分。『ショウ』がやってきた。

 で、話の流れで『生体研究所D』に行くことになった。正直かなり不安だった訳だが・・・



 で、中では案の定かなり死んでしまった訳だが・・・それでも緊張感が有って楽しめるって感じだったな。あ、さすがに1階だぞ。

 やっぱり支援が有るといろいろ心強いな。

 しかし、実は今回残念なことが2つ。

 まず、1つはそろそろ時間切れということで2階へ進出しようとしたんだが、俺のロード時間がやたらと長くて『ショウ』を死なせちまったことが1つ。

 もう1つは、精算後気付いたことだが・・・、

公平設定忘れてた!orz

 死にまくったはずなのに経験値が結構増えてたからおかしいと思ったんだよなぁ・・・。『ショウ』にはマジで悪いことしちまった。何かで埋め合わせしねえとな・・・。

レベル:86/50(17.9%→21.3%)
シーフスキル/ダブルアタック:10、回避率増加:10、スティール:10、インベナム:10、ハインディング:10、解毒:1
アサシンスキル/カタール修練:10、ソニックブロー:10、エンチャントポイズン:5、クローキング:10、グリムトゥース:5、ベナムダスト:6、ポイズンリアクト:1

 あ、ちなみに『サードオニキス』は後輩が露店で仕入れてくれたみてえだ。

278日目/音楽の才能は・・・

 うっす、『和紀』だ。必要アイテムが揃ったんで、早速『モスコビア』に行ってクエストをやってきた。

 『動く島』の話を聞いて、船の持ち主の爺さんと仲良くなって、いざ探索の旅に!

 襲い掛かる怪物を倒し、ついに辿り着いた『動く島』。まさか、あんなだったとはな・・・。

 その後、街に戻った俺は、そのことを王様に報告したんだが、「証拠を見せろ」だとかぬかしやがる。

 頭に来た俺は、もう一度島に向かい、そこで島に住んでいた爺さんが持っていた楽器を作って貰った。せっかかくだから弾き方をならったんだが・・・

screenverdandi064.jpg

 昔から音楽の成績は悪いんだよな(苦笑)

 それでも何とか、マスターして街へ戻った。後は王様の前で演奏してやるだけなんだが・・・

 その前にもうちょっと練習するか・・・。

レベル:86/50(17.9%)
シーフスキル/ダブルアタック:10、回避率増加:10、スティール:10、インベナム:10、ハインディング:10、解毒:1
アサシンスキル/カタール修練:10、ソニックブロー:10、エンチャントポイズン:5、クローキング:10、グリムトゥース:5、ベナムダスト:6、ポイズンリアクト:1

※注:実際にはもう少し時間が有りましたので、もう1つクエストを進めたのですが、それはそのクエストの記事で併せて記載します。

277日目/モスコビアへの道

 ひ、必要なアイテム多過ぎだろ・・・



 うっす和紀だ。さて、6月に入ってからの活動だが・・・まず初日はどうにも良い狩場が見つからず悩んでてな。結局この日も『コモド北洞窟』に篭ってた。この日は『エルニウム』2個。『エルニウム原石』4個ってところか。

 次の日から思い立って、新しくいけるようになった街『モスコビア』からいけるダンジョンに入るためのクエスト。これに必要なアイテムを集めようってことに。これが数が多くて結構大変だった。

 まず、『コモド』から『北洞窟』を通って、『ウンバラ』に向かう。この道中で『丈夫な蔓』を20個確保。

 次に『ウンバラD』に移動して『フレイムシューター』から『丸太』を30個確保。

 セーブ位置の『コモド』に戻って、今度は『東洞窟』を抜け、『ココモビーチ』に。ここで『シーオッター』から『ラッコの毛皮』を10個確保。

 『ファロス灯台島』から船で『イズルード』へ向かい、飛行船に乗って、『アインブロック』へ移動。『アインブロック↓』で『メタリン』から『ジュビリー』10個、『チューブ』5個を確保。『錆びたネジ』も10個確保したかったんだが・・・、ドロップ率があまりにも低かったので6個集めた所で他に行くことにした。

 そのまま徒歩で『ジュノー↓↓』に移動して、『ゴート』から『山羊の角』20個を確保。そして、『ジュピロス』へ向かったんだが、『錆びたネジ』は確保できたものの引き際を見誤って、デスペナを貰っちまった。まあ、そのおかげで姉さんがPTプレイできたみたいだがらよしとするか・・・。

 最後に、『冒険者観光ガイド』に『崑崙』に送ってもらい、ダンジョンで『チャッキー』から『謎のチャック』を10個確保。

 全部で5日もかかちまった・・・。しかし、妙に行く先々で『ハーピー』に遭遇したな・・・

レベル:86/50(9.1%→17.9%)
シーフスキル/ダブルアタック:10、回避率増加:10、スティール:10、インベナム:10、ハインディング:10、解毒:1
アサシンスキル/カタール修練:10、ソニックブロー:10、エンチャントポイズン:5、クローキング:10、グリムトゥース:5、ベナムダスト:6、ポイズンリアクト:1

+αⅩⅩⅣ/レシエ様とご一緒しました~。

 こんばんは~。『初希』です~。

 6月から『和紀』が冒険を再開したのですが、今日はやられてしまったみたいです。

 それで私の修業をしようと思ったのですが~・・・

 そうしたら、ちょうど上がってこられた『レシエ』様とご一緒しました~。

 まずは、『カタコンベ』へ向かったのですが・・・、修道院の入り口に『ミミック』さん達が3体もいて、やられてしまいました。

 再度、挑戦して、『レシエ』様は『ペコペコ』さんで、私は『テレポート』で何とか『カタコンベ』に辿り着きました。これで安心して修業できると思ったのですが・・・

 どうも私達には早かったみたいで、すぐにやられちゃいました~;;(早いとかじゃなくて、私の修業不足なのかも知れませんが・・・)

 まだ時間が有りましたので、今度は『イズルード海底洞窟』に行きました~。

 最初は3階だったんですが~、少し物足りなかったので、4階へ行ってきました。少し大変かなとも思ったのですが・・・、十分戦えました~。

 でも、ちょっとお魚さん達は可哀想だったです~;;

 『レシエ』様、また誘ってくださいね~ 

レベル:56/41
スキル/ヒール:10、速度増加:4、ルアフ:1、テレポート:2、ディバインプロテクション:5、ブレッシング:10、ワープポータル:4、ニューマ:1、ホーリーライト:1、エンジェランス:3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。