FC2ブログ

蒼樹のTRPG&いちいちRO日記EX

中の人(蒼樹)のTRPGといちいちROの日記。 ・・・たまにいちいち以外のROや日々の雑記も書くかも。
2008年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年04月
ARCHIVE ≫ 2008年04月
      

≪ 前月 |  2008年04月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

集会その2

 こんばんはっ!美祈です。『和紀』の奴の怪我が治って、こっちの世界に来たことを怒られちゃいました。本当にうるさいです。

 まぁ、認めさせてやったけどねw

 代わりにあたしも死んだら終了になちゃったけどね・・・。 



 さて、今日は、2回目の集会でした。・・・べ、別に楽しみにしていた訳じゃないですよ。

 今日は、『フェイヨンD』ってところに行ったんだけど、1階は楽勝だったかな。

 2階は適度な難易度だったかな。『アクア』さんとスパノビの人が壁になってくれてあたしと『にゃみ』ちゃんの弓とマジさんの魔法で倒していった。

 コンビネーションは良かったと思うんだけど、一瞬の隙からマジさんが倒されちゃった;;

 しょうがないからその場で記念撮影したよ。

screensara005-1.jpg


レベル:29/21→31/23
スキル/ふくろうの目:10、ワシの目:3、ダブルストレイファング:6→8、アローシャワー:1
所持金:4,656

272日目/無茶は死んでも治らない?

 ぐ、それでも俺は進むしか無え・・・



 うっす、和紀だ。『トール火山』のことが聞きたくてな、『ジェド大神官』に会ってきた。

 それで分かったことは、このままじゃ戦争が起こるってことだ。

 俺は、もう一度『トール火山』の基地へ行くことにした。

 いろいろあって、奴らの動きをしばらく止めることには成功したが・・・。また怪我しちまった。また後輩や姉さんに迷惑かけちまいそうだ。

 これが焼け石に水じゃなきゃ良いんだが・・・

レベル:84/50→85/50
シーフスキル/ダブルアタック:10、回避率増加:10、スティール:10、インベナム:10、ハインディング:10、解毒:1
アサシンスキル/カタール修練:10、ソニックブロー:10、エンチャントポイズン:5、クローキング:10、グリムトゥース:5、ベナムダスト:6、ポイズンリアクト:1
所持金:1,060

271日目/復帰。そしてトリオ狩り。

 ふぅ、ようやっと復帰だぜ。



 うっす、和紀だ。何とか怪我も治って復帰したんだが・・・どうやら姉貴に迷惑かけたみてえだな。『美祈』のやつまでこっちにくるようになっちまったみたいだし。あいつ大丈夫なのかね?

 さて、今日は肩慣らしってことで『ヒルウィンド』狩りに行ってきた。装備が揃ってSTRが補正込み70に達したせいか大分狩りやすかったな。

 そうこうしてると、『ショウ』がやってきて『シア』と『アヌビス』狩りをしにいく話をしていた。

 せっかくだから俺も同行させて貰うことにしたぜ。

 3人でいく『スフィンクスD』はかなり安定してたな。横湧きにも対処できるし、たくさんきやがっても分担して対応できたしな。経験値も大分稼げたし、また来てえな。

レベル:84/50
シーフスキル/ダブルアタック:10、回避率増加:10、スティール:10、インベナム:10、ハインディング:10、解毒:1
アサシンスキル/カタール修練:10、ソニックブロー:10、エンチャントポイズン:5、クローキング:10、グリムトゥース:5、ベナムダスト:6、ポイズンリアクト:1
所持金:1,060

プロローグ ~ 集会

 初めましてっ、美祈っていいますっ!

screensara003-2.jpg


 『初希』お姉ちゃんと・・・『和紀』の妹なんだよ。

 ある日『和紀』が怪我して帰ってきて、それからお姉ちゃんが留守がちになっちゃいました。

 不思議に思ってたんだけど、ある日お姉ちゃんの秘密が分かっちゃったんだ。

 お姉ちゃんが変なことしてたから真似してみたらこんな世界に来ちゃった。きっと『和紀』の奴もこっちで怪我しちゃったんだろうな~。どじだね~w

 こっちの世界にはいろいろ変な怪物とかいて、正直お姉ちゃんがやっていけるかどうか心配なんだけど、私は使い慣れてる弓を武器にすることにしたの。あたし、弓道部だからね。

 弓を使わせて貰えるようになるまで短剣で戦うの大変だったけどね・・・(苦笑)

 弓を使わせて貰えるようになってからも、和弓と西洋弓の違いにちょっと苦労したけど、いろいろ『イカロス』っていうアーチャーギルドの人に教えてもらってるうちに慣れてきちゃった。基本はやっぱり『集中力』!ってことで共通してるしね。

 そして、あの人達に出会ったんだ。

+αⅩⅧ&ⅩⅨ/最近、変なんです~

 皆様こんばんは~。最近変なんです~。どうしてかこっちの世界に来れない日が有るんです~。

 ・・・ん~?考えてもきりがないのでこの話題は置いておきますね~。

 さて、今度『なのは』様が転職されるそうです~

 当然、お祝いには行くつもりなのですが・・・。『中の人』様曰く「お祝いのためのスキルが足りない」そうです~。そのような訳でまた『アマツ』で修業を積んで参りました~。

レベル:43/33→44/34
スキル/ヒール:10、速度増加:1、ルアフ:1、テレポート:2、ディバインプロテクション:5、ブレッシング:8、ワープポータル:4、ニューマ:1、ホーリーライト:1、エンジェランス:0→1
所持金:9,095

お祝いの様子に続きます~。

TRPG日記60

 いつものメガテンキャンペーン。実に2ヶ月ぶりだったりしますが(苦笑)頑張ります!

プレイゲーム   /真・女神転生200X
使用キャラクター/GM
プレイ時間    /9時間
評価       /△

○登場キャラクター
PC
アルトリア(ダナーンの騎士=剣士=人間型悪魔)
 アーサー王の転生体の少女。魔人であったアリスと心の交流をし、彼女の魂を解放した。転生してきた彼女と世の人々を護るために戦う。

神薙 綾人(女)(候補者=剣士=フェンサー)
 武門の家柄に生まれた女性。強さとその強さの意味を求め戦い続けている。最近では、人の意地を悪魔に思い知らせようとしている。また、彼女の家は代々『死点』というものを視る能力を持つ。但し、これは脳の多大な負荷をかけ、それが限界に達したとき・・・

秋乃 大牙(番長=鬼喰い=強化人間)
 少し悪ぶった感じの少年。昔は、強くなることしか考えていなかった。ライバルと決着をつけるため『クゥトルフ』に向かう。ついに『リリス』に陥落したw

対馬 良美(白い魔女=アウトサイダー=黒魔道士)
 意中の人『対馬 レオ』を射止め、『ヨシオ』と『レミ』という2児をもうけた母親。子供達を護るため『マスター・オブ・ネクロノミコン』として戦う。

ゆえのわたり たくま(密教僧=修験者=超能力者)
 通称『和尚』の生臭坊主。自分が愛する女性以外の世の人々に対しても優しさを持つ。

根岸 すず(遊び人=格闘家=人間型悪魔)
 名家に生まれるが堅苦しさから家出し、格闘家になる。そして、神秘的な雰囲気に憧れて、『ルイ・サイファー(=ルシファー)』にぞっこんラブな娘だった。しかし、些細なことから悪魔事件と関わるようになり、やがて黙示録との戦いに関わっていくこととなる。
 ついには、大破壊の折『メギドの火』を防ごうとし、失敗し一度は死亡する。しかし、『ルシファー』の手によって悪魔として復活する。・・・実に波乱万丈な人生(?)を送っている娘であるw
 現在は、『ルシファー』の為、『ロウ』勢力の活動を妨害しようと動いている。ついに今回悪魔っぽさを発揮?

頼田 重光(ドクター=ガンスリンガー=ガンスリンガー)
 家族を放っておいて『金剛神界』で『ソーマ』の研究をしていた駄目な父。和尚達と出会い現世へと戻ってきたが、そこは既に『大破壊』後の世界であった。そんな世界で娘が生き残っていると知り、探していたが、どうやら魔界にいると分かり、魔界へとやってきた。前々回で再会。さらに息子の魂が未だ魔界で苦しんでいると知り、その解放を望んでいる。

NPC
空井 るる(フェンサー=デビルアームズ=フェンサー)
 家族の仇である『マスターテリオン』を倒すために戦ってきた少女。しかし全ては仕組まれたことだった。因縁の元に今こそ挑む。

神薙 綾人(男)(強化人間=剣士=グラディエーター)
 PCの1人、神薙 綾人(女)(今回不参加)とそっくりな姿をした男。神薙コロニーの支配者の1人である。(もう1人の支配者はどうやら、神薙 綾人(女)の父親であるあらしい)。しかし、何かの探索の旅に出、父親ともども行方不明となっていた。・・・が突如魔界にて天使を連れて現れ、PC達に襲い掛かる。現在は、カテドラルにいる。

クリス・トールマン(メシア教徒=フェンサー=人間型悪魔)
 PC達と何度となく戦った因縁の相手。前回何らかのことを思い出したらしい。そして、それは『空井 るる』と関係あるらしい。

ウェスパシアヌス(ドクター=黒魔道士=人間型悪魔)
 何らかの目的のために様々な計略を巡らせている。『アンチクロス』の1人。『空井 るる』や『クリス』、そして『アリス』の過去と何か関わりがあるらしい。

ナイア(クラス不明)
 『デモンベイン』より特別出演。正体は『ナイアルラトホテップ』な謎の美女。今回ついにその野望を露にする!

真・女神転生TRPG 魔都東京200X

 コンシューマーゲーム『真・女神転生』の世界観で遊ぶTRPGの第5作目(で良かったはず)。

 現代に蘇った悪魔との戦いとそれが起こす事件の解決が目的のゲームです。

 世界観はどのシリーズという訳ではなくごちゃまぜになっているのが本作の特徴。

 ・・・とはいえ、原作のどれかの作品をモチーフにとってもやはり楽しいものです。
 なので、原作の後半『大破壊後』を舞台にいて遊んだりもできますし、『Ⅱ』の舞台の『TOKYOミレニアム』で遊んだりも出来ます。(ボルテクス界は前作の『真・女神転生ⅢTRPG』にお任せな感じですが・・・)

 原作を知らなくても現代伝奇物として楽しめるかなと思います。

 PCは1~3のクラスを持つ人間または悪魔としてゲームをします。(クラスは多すぎるので、割愛)

 まだまだサプリも出続ける感じで頑張ってます。ところで『ペルソナ』のルールはどうなったのでしょう?w

 ここ1年以上GMでキャンペーンを続けている作品。・・・たまにはPLもしたいです(苦笑)

TRPG日記59

 すごい久しぶりになるアリアンロッドRPG。ある魔族を滅ぼすためのアイテムを求め迷宮に潜ります。

プレイゲーム   /アリアンロッドRPG
使用キャラクター/ラン(エクスプローラー/ダンサーのお気楽ウサギ娘。)
プレイ時間    /4時間半
評価       /◎

 今回は久しぶりにキャンペーンの続きなのですが、私が参加できないうちに、以前から暗躍していたある魔族を倒す流れになっており、そいつに『真の死』を与えるためにはいくつかのマジックアイテムが必要なそうです。

 そんな訳で今日はその1つを求めてダンジョンに行ってきました。

 私以外のPLやGMも久しぶりだったらしく、いろいろポカもやりましたが、楽しく進めることができました。

 ・・・実はこれ、先週の土曜日(4/12)に行われたのに記事書き忘れて詳細を忘れちゃいました(汗)。それで楽しかったことしか想い出に残って無かったり・・・。とはいえ、これだけ時間が過ぎても残るくらいだから面白かったのは間違いありません!
 そんな訳で評価は◎とします。

アリアンロッドRPG

 ファンタジー世界を舞台としたオーソドックスなTRPG。
 但し、ギルドシステム(PT全体に効果の有るスキル等を取得できる)等MMOテイストを盛り込んだというのは、デザイナーの弁で有るが・・・、正直名前を借りてきているにすぎないと思う。ギルドスキル自体は面白いアイデアだと思うし、役にも立つのは確かなのですが・・・

 初心者にも分かりやすいルールが特徴。

 ウォーリア・アコライト・メイジ・シーフの4つのメインクラスと
 サムライ・モンク・バード・サモナー・レンジャー・アルケミスト・ガンスリンガー・ダンサー・セージ・ニンジャ・ヒーラー・シャーマン・グラディエーター・バイキングの14のサポートクラスを
 組み合わせてキャラクターは作成される。なお、ウォーリア/ウォーリアやシーフ/メイジ等のようにメインクラスをサポートクラスとして組み合わせることもできる。

 イメージで作ってもそこそこ使えるキャラができるため、初心者にもお奨め。
 また、それでいてコンボを研究することによってより強くもなれるため、ディープなTRPGファンも満足できる。

 サポートクラスは割りと自由にクラスチェンジを行うことができる。反面メインクラスは10レベルを以上になったときに上級クラスにクラスチェンジすることができるのみである。(メインクラスごとに2種類ずつ用意されている)また、サポートクラスにも上級クラス(ドラグーン・テイマー)が有るが、こちらは10レベル以上にならないとクラスチェンジできない、ということ以外制限は無い。

 意欲的にサプリメントが発売されており、サポート体制は抜群ですが・・・、反面それはデータ量の増加を意味する。初心者を置いていかないように時折データをまとめ直したサプリメントが発売されるが・・・、それはそれで商売としてどうなのか?という側面も有る。何にせよ今後も期待のTRPGである。

 最近『中の人』が一番プレイしているTRPGの1つ。

+αⅩⅦ/あれ、なんだかうまくいきません・・・?

ログイン/21:35

 皆様こんばんは~。『初希(はづき)』です~。今日は『いちいち集会』の日でした~。

 21時には皆様と合流する予定だったのですが・・・。あれ、なんだかうまくいきません・・・?

 接続障害とかで皆様と合流できたときには、21時35分となっておりました・・・。久しぶりの集会で皆様とお話するのを楽しみにしていましたのに・・・

 そのような訳で狩りからの参加となってしまいました。行き先は『ジナイ沼』。先週『和紀』も来ていた所ですね~。

 私は『和紀』みたいに前に立てる訳ではないので、『ホーリライト』や『ヒール』に徹していました~。

 皆様は中ボスの『ミュータントドラゴン』を探していたようで、もう少しで時間切れというところで、発見され、戦いを挑まれていました~。

 私も支援しようと頑張りましたが近付きすぎたのか、いつのまにかやられてしまいました~。

 それでも何とか立て直せたようで、勝つことが出来たようです~。皆様お強いですね~。

screenverdandi045.jpg


 その後記念撮影したのですが、後ろの方が全然見えませんわね。気をつけねばいけませんね~。

 それから『アルベルタ』に戻って雑談もさせていただいたので、満足です~。

レベル:43/33
スキル/ヒール:10、速度増加:1、ルアフ:1、テレポート:2、ディバインプロテクション:5、ブレッシング:8、ワープポータル:4、ニューマ:1、ホーリーライト:1
所持金:9,095

ログアウト/22:45

+αⅩⅢ~ⅩⅥ/修業の場が変わりました。

 皆様お久しぶりです~。『初希(はづき)』です~。

 『中の人』が忙しかったらしく、ご無沙汰しておりました~。申し訳ございません。



 さて、この4日の出来事ですが・・・。いろいろありました~。

 まず、修業の場が変わりました~。『アマツ』というところにやってきました~。ここは桜が綺麗ですね~。ここの異空間にはいろいろ封じられているらしく銃を構えて未だに彷徨ってる方もいらっしゃいます。きっとまだ戦場にいるつもりなんでしょうね・・・。

 ここで修業してある程度力がついたので、『ホーリーライト』を教えていただきました~。そしてそのときにちょうど『アコライト』になろうとしていた『さっちゃん』という方をお手伝いしたところ、お友達になりました~。

 最後の日には、『シア』様に修業を手伝っていただきました~。とっても楽しかったです~。またご一緒したいです~。

レベル:37/27→43/33
スキル/ヒール:10、速度増加:1、ルアフ:1、テレポート:2、ディバインプロテクション:5、ブレッシング:3→8、ワープポータル:4、ニューマ:0→1、ホーリーライト:0→1
所持金:9,095

+αⅩⅡ/私が頑張るしかありませんわね

ログイン/20:20

 皆様、こんばんは・・・。昨日『和紀』が大怪我をして戻ってきました。全治1週間らしいです。

 中の人「やっぱり反動がきたか・・・」
 初希「やっぱり?・・・どういうことですか?」
 中の人「いや、何でもないぞ」
 初希「詳しく聞かせていただけますか?」にっこり
 中の人「・・・は、はい(怖いよ~)」



 和紀「また『トール火山』に挑む訳だが、一体何日かかるんだか・・・。早く助けてやらねえといけねえのに」
 中の人「ん?、じゃあこれでも使ってみるか。」
 和紀「なんだこれ?」
 中の人「これはだな。『ジークフリードの証』と言ってだな。死んでもその場で蘇ることができる。多分お前の送還も防げると思うぞ。」
 和紀「本当か、すげえぜ!・・・しかし、こういうのどこで手に入れてくんだ?」
 中の人「いや、『ラグくじ』でまた当ってな」
 和紀「そか、まいいや。サンキュ。じゃあ早速行ってくるぜ!」
 中の人「あ、行っちまった。・・・副作用が有るかも知れないこと、言いそびれたな。・・・まぁ、良いか」



 中の人「・・・ってことが有った」
 初希「『まあ、良いか』じゃありません!、反省してください!」
 中の人「・・・はい」
 初希「まあ、話したとしても『和紀』は行ってしまったでしょうけど・・・」
 中の人「で、副作用なんだが・・・、恐らく使った回数の日数・・・だから6日か。激痛で動けないと思う。」
 初希「まぁ、原因が分かっただけでもよしとしますわ。・・・それでは、その間は私が頑張るしかありませんわね」
 中の人「お、やってくれるか。さっすが『初希』。助かるな~」
 初希「調子に乗らないでください!、ちゃんと反省しないと後でお仕置きですわよ」にっこり
 中の人「・・・は、はい。(こ、怖い)」



 という訳で~、この6日ほどは私がメインで頑張らせていただきます~。

 今日は『フェイヨンD』での慰霊の修業をしました~。大分余裕が出てきました~。そろそろここでの修業を終えても良いかもしれません。

レベル:35/26→37/27
スキル/ヒール:10、速度増加:1、ルアフ:1、テレポート:2、ディバインプロテクション:5、ブレッシング:3、ワープポータル:3→4
所持金:9,095

ログアウト/21:20

270日目/トール火山クエ終了。そして・・・

ログイン/21:45

 ラヘル軍・・・何考えてやがる?



 うっす、和紀だ。今日は『トール火山クエ』の仕上げ。やっと鍵を作って貰え、これで救出に向かえるってもんだ。

 しかし、そのとき気になることを聞いた。何でもこの鍵の持ち主はラヘル軍らしい・・・。

 子供を拘束してまで護りたい秘密・・・。それを心の片隅で考えながら俺は救出に向かった。今回はさして危険な目にも遭わず、救出は成功した。

 そして、『ベインス』に無事送り届けることもできた。子供の喜ぶ顔ってのは良いもんだ・・・

 さて、これからどうするか?・・・!・・・く、体が・・・。

レベル:84/50
シーフスキル/ダブルアタック:10、回避率増加:10、スティール:10、インベナム:10、ハインディング:10、解毒:1
アサシンスキル/カタール修練:10、ソニックブロー:10、エンチャントポイズン:5、クローキング:10、グリムトゥース:5、ベナムダスト:6、ポイズンリアクト:1
所持金:1,060

ログアウト/22:15(前回の時間超過の埋め合わせのため、30分で終了)

269日目/桜とワニ

ログイン/21:00

 不完全燃焼・・・かもしれん。



 うっす、和紀だ。今日はいちいち集会の日だ。

 今日の予定は事前に打ち合わせができていて・・・、まずは『アマツ』で夜桜見物。

          screenverdandi040.jpg


 その後少し酒をいただいてだな・・・そして『ジナイ沼』に転送してもらった。

 ここの敵は、『アノりアン』というワニがメインなんだが・・・、もう1つ目当てだったのは中ボスの『ミュータントドラゴン』。こいつを探して練り歩いたんだが、そうこうしてるうちに・・・

                  screenverdandi042-1.jpg

 凍っちまった(汗)。今日も『ひかる』は絶好調だったな。

 で、『ミュータントドラゴン』が見つかったんだが・・・、俺が駆けつけたときには、もう戦いが終わる所だった。・・・なんつうか不完全燃焼な感じだぜ。

 その後、記念撮影をして終わり。

             screenverdandi043-3.jpg

 しかし、こんなところにも人が住んでるのかね?

レベル:84/50
シーフスキル/ダブルアタック:10、回避率増加:10、スティール:10、インベナム:10、ハインディング:10、解毒:1
アサシンスキル/カタール修練:10、ソニックブロー:10、エンチャントポイズン:5、クローキング:10、グリムトゥース:5、ベナムダスト:6、ポイズンリアクト:1
所持金:1,060

ログアウト/22:10

268日目/花子ついに観念する!

ログイン/21:00

 う、動けねぇ・・・。



 さて、今日は『トール火山クエ』の続き。まずは、花子への餌やりからだ。

 今日も駄目なんじゃないかと嫌な予感がしてたんだが・・・、何と一発で成功!

 通算緑ハーブ消費量1040個で俺と花子の戦いは終わった。約1.5mか・・・。何か腹立ってきたな。

 まぁ、飼い主に花子の居場所を教えてやったら紫箱をくれたからな・・・。よしとしておこう。

 さて、これで鍵の型を取る準備ができたんで、再び『トール火山』に行ってきた。相変わらず一筋縄じゃいかねえところだが・・・。何とか目標地点に辿り着くことができた。しかし、慎重に進み過ぎたせいか予想以上に時間をくっちまった。次回こそは助けるぜ!

レベル:84/50
シーフスキル/ダブルアタック:10、回避率増加:10、スティール:10、インベナム:10、ハインディング:10、解毒:1
アサシンスキル/カタール修練:10、ソニックブロー:10、エンチャントポイズン:5、クローキング:10、グリムトゥース:5、ベナムダスト:6、ポイズンリアクト:1
所持金:1,060

ログアウト/22:30

267日目/草刈りのまとめ

ログイン/2:30

 うむ、儲かるな・・・。



 さて、今日は3日ぶりに草刈りをしてきた。

 1時間の結果は下記のとおりだ。

syuukaku.jpg


緑ハーブ     : 1,500×227個=340,500
青ハーブ     : 1,500×123個=184,500
白ハーブ     :   700× 13個=  9,100
黄ハーブ     :   200× 10個=  2,000
イグドラシルの実 :60,000×  1個= 60,000
イグドラシルの種 :30,000×  1個= 30,000
ブドウ       :   700×  8個=  5,600
ハチ蜜       : 2,000×  4個=  8,000 
植物の茎     :   900× 73個= 65,700
鱗の茎       :   400× 27個= 10,800
花          :     1× 29個=     29
若芽        :   250×  7個=  1,750
アロエ       :10,000×  2個= 20,000

合計                      737,979


 ・・・何かすげえなぁ。1時間でここまで稼げるとは。ちょっとレア出過ぎてる気がするが。それでもかなりの稼ぎだな。まぁ、実際には緑ハーブは花子の餌になっちまうからこんなに儲からない訳だけどな(苦笑)

 ・・・明日は『トール火山クエ』終わらせてえな。

レベル:84/50
シーフスキル/ダブルアタック:10、回避率増加:10、スティール:10、インベナム:10、ハインディング:10、解毒:1
アサシンスキル/カタール修練:10、ソニックブロー:10、エンチャントポイズン:5、クローキング:10、グリムトゥース:5、ベナムダスト:6、ポイズンリアクト:1
所持金:1,060

ログアウト/3:30

+αⅩⅠ/新しい場所

ログイン/17:30

 皆様、こんにちは、『初希』です。お久しぶりです~。

 今日はある話を聞きまして~。はるばる『オークD』ということに行ってきました~。

 ここには、『オーク』という人間と敵対している種族の方々の死体が眠っているそうなんですが・・・

 死後も人間を恨んで彷徨っているそうです~。死後も安らかになれないのは悲しいことですので、行ってきましたが・・・

 ちょっと多すぎます~。それに蝙蝠さん達も邪魔してきますし~。私にはまだ早いみたいでした~。

 そういう訳でまた、フェイヨンの地に戻って修業を続けました~。

 あ、そういえばペットをいただいたんですよ。『ルナティック』というウサギさんです~。とっても可愛いので、名前を付けてあげたいのですが・・・。何が良いかな?

レベル:35/26
スキル/ヒール:10、速度増加:1、ルアフ:1、テレポート:2、ディバインプロテクション:5、ブレッシング:3、ワープポータル:3
所持金:9,095

ログアウト/17:50

266日目/良い気になってると・・・

ログイン/15:40

 これが慢心の代償か・・・



 今日こそは『緑ハーブ』を収穫に行く予定だったんだが・・・

 今日は、『カロエ』『かりん』『なのは』のところの『なつめ』が一緒にクエストをやりに行く話をしてたんでな。俺も護衛として同行することにした。

 しかし、意気込んででかけたのは良いが・・・、『アトロス』はどうにも出来なかったな。せいぜい引っ張っていって、蘇生をやりやすくすることしかできなかったな。情けねえ。

 ま、その後は順調に次のマップへ進んだんだが・・・、まさか呟いたあの一言が現実になるなんてな・・・

「今度は『グリフォン』がいたりしてな・・・」

 そう、この言葉は現実になりやがった。本当に『グリフォン』は現れやがった。さすがにこいつぐらいは仕留めたいところなんでな。『茨のカタール』を装備して立ち向かったぜ。

 そして、『なつめ』の支援と『カロエ』の魔法攻撃の助けもあって無事勝利することができた。

 で、クエの護衛が必要な部分も終わったんでな。一足先に引き上げたんだが・・・、ちょっと良い気になってたんだろうな。俺は、『緑ハーブ』狩りじゃなくて、『エルニウム』を拾って売った金で『緑ハーブ』を買った方が早いんじゃないかと思って『コモド北洞窟ルワンダ』に向かった。

 そして、久々にデスペナを貰っちまった。モンハウでスタンしたら、一瞬だったな。悔しいぜ。

レベル:84/50
シーフスキル/ダブルアタック:10、回避率増加:10、スティール:10、インベナム:10、ハインディング:10、解毒:1
アサシンスキル/カタール修練:10、ソニックブロー:10、エンチャントポイズン:5、クローキング:10、グリムトゥース:5、ベナムダスト:6、ポイズンリアクト:1
所持金:1,060

ログアウト/16:20

265日目/気分を変えて・・・

ログイン/22:40

 で、でけぇ・・・



 今日も『緑ハーブ』を収穫に行く予定だったんだが・・・

 『ショウ』の奴がいたんでな。一緒に気になってた『スフィンクスD』に行ってきた。もちろん目当ては新しく現れるようになったっていう『アヌビス』だ。

 なんつうかでかかったな。外見も経験値もな・・・。中々美味かったんだが、さすがに人気狩場ということで激しい湧きにおされて何度か不覚を取っちまった。

 範囲攻撃が無いおかげでどうしても殲滅力が低くなっちまう。何とかならねえもんかなぁ・・・?

 とは言え、PTプレイは良いな。また行きたいぜ!

 ・・・さて、明日からはまた『緑ハーブ』狩りか。

レベル:84/50
シーフスキル/ダブルアタック:10、回避率増加:10、スティール:10、インベナム:10、ハインディング:10、解毒:1
アサシンスキル/カタール修練:10、ソニックブロー:10、エンチャントポイズン:5、クローキング:10、グリムトゥース:5、ベナムダスト:6、ポイズンリアクト:1
所持金:1,060

ログアウト/23:40

262~264日目/いい加減にしやがれ!

うっす、和紀だ!

この3日『トール火山クエ』をやってた訳だが・・・
『イグドラシルの幹』へ行っては『緑ハーブ』を収穫してラクダにやりつづけた・・・。

ついに累計1000個超えちまったorz

・・・にも関わらず集まった糞の数は4つ。一体5つ集まるには何個いるんだか(嘆息)

じゃ、また『イグドラシルの幹』に行ってくるぜ・・・。

中の人の補足:
スティールを駆使して、『イグドラシルの幹』で『緑色草』を狩ると1時間で200個前後狩ることができます。しかし、できればお金にしたいものです(苦笑)

261日目/新たなる旅立ちなんだが・・・

ログイン/22:00

 ウンが悪いな・・・ウンが・・・



 さて、イベントも終わりレベルも上げ終わった俺は、長らくストップしていた『トール火山クエスト』の続きをやることにした。子供をいつまでも泣かせとく訳には行かねえからな。

 何とか『トール火山』潜入に成功した俺だが・・・、鍵がかかってて連れて逃げれねえ。

 どうにかして、鍵を作るべく奔走したんだが・・・、何故かラクダの糞を集めることになった。これが何故か集まらねえ。餌の『緑ハーブ』580個が藻屑と消えたぜ・・・

 どうにかこれを集めないと話が始まらないんでな。『緑ハーブ』を集めに行くことにしたぜ。うん?買わないのかって?イベントで金を使い果たしてる俺に高騰してる『緑ハーブ』が買えるわきゃねえだろ!

 しっかし、早くしてやらねえとな・・・

レベル:83/50→84/50
シーフスキル/ダブルアタック:10、回避率増加:10、スティール:10、インベナム:10、ハインディング:10、解毒:1
アサシンスキル/カタール修練:10、ソニックブロー:10、エンチャントポイズン:5、クローキング:10、グリムトゥース:5、ベナムダスト:6、ポイズンリアクト:1
所持金:1,060

ログアウト/23:10

はじめに

という訳でお引越ししました。
今までの人も初めて見てくれた人もよろしくお願いします。
このブログでは、TRPGといちいちROについて綴っていくつもりです。
・・・たまにいちいち以外のROや日々の雑記についても書くかもしれませんがw

ちなみに旧サイトは、こちら

なお・・・
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。