FC2ブログ

蒼樹のTRPG&いちいちRO日記EX

中の人(蒼樹)のTRPGといちいちROの日記。 ・・・たまにいちいち以外のROや日々の雑記も書くかも。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ NW2:ADSS
CATEGORY ≫ NW2:ADSS
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

11/24:NW2『グランドオープニング』

遊んだゲーム:ナイトウィザード2nd
使用キャラクター:地井 渡(地・風のヒーラー0/異能者1)

 私が参加してる『NW2』のオンセサイト『月匣狂想曲』で新しいキャンペーン『Angel Dust / The Seven Sin』が始まりました。

 通常のセッションの前に各キャラのロールプレイを深め、その置かれている状況をより深く理解するためにグランドオープニングが行われました。

 私の使用キャラクターは、ある事件で瀕死の重傷を負い、ROAD(Race Of Angel Dust)(※キャンペーンのオリジナル設定)となることで一命を取り留めるものの全ての記憶を喪ってしまった。というキャラクターです。GMには、『何か喪失しろとはハンドアウトに書いたけど、そこまで喪えとは言ってない。』と、お褒めの言葉(ぇ)をいただきました。

 何回かに分けて行われたグランドオープニングですが、基本的にそのキャラのPLの出席が有れば、開催という形でしたので、他のPCについては、ほとんど見ることができませんでした。ちょっと残念です。ログがアップされるのが、今から楽しみであります。

 私のキャラのグランドオープニングは、
  1.死から再生まで
  2.自分をROADへと導いた存在との会話。現状の確認。
  3.学校への復帰。PC1との出会い。
 以上の3シーンで構成されており、この日はラストの3シーン目をやりました。

 ついに初めて他のPCと絡むことになった訳ですが、相手の方のPLにも助けられ、演じきれたと思うのですが、もしかしたら踏み込みすぎたんであろうか?(悩)
 あと、2シーン目のときとちょっとロールプレイが違い過ぎる! と、思われたんじゃないかなぁ、とも思ってます。一応、意図が有ってやってるんですが、ちゃんと本編で表現しきれるか、少し不安です。
 まあ、頑張っていこうと思います。

 さて、今回得た経験値は、どうしようかなぁ・・・。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。