FC2ブログ

蒼樹のTRPG&いちいちRO日記EX

中の人(蒼樹)のTRPGといちいちROの日記。 ・・・たまにいちいち以外のROや日々の雑記も書くかも。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 真・女神転生:マンチキンの宴
CATEGORY ≫ 真・女神転生:マンチキンの宴
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

真・女神転生200X『マンチキンの宴』3夜目

 うわ、いつの間にか2週間経ってる・・・。いろいろ忙しかったとは言え、なんだかなぁ・・・。気を取り直していってみます。





遊んだゲーム:真・女神転生TRPG魔都東京200X
使用キャラクター:鹿島来夏(サンダーボルト(魔法:カルト)=巫女(情報:医療))22レベル

 オンセでやってるキャンペーンの3回目。

 今回は、シンジュク地下の支配者『ネビュロス』が地上への侵攻を企てているので、止めて欲しいという依頼を『ナイ神父』から受けました。

 調査を進めた結果、『ネビュロス』は『アリス』を救うための代償として、契約によって地上を侵攻することになったことが分かりました。
 『アリス』と出会い、彼女のらのアジトへ向かい、『ネビュロス』と対決することになりました。

 途中で立ち塞がる大量の『ゾンビアーミー』を撃破し、奥に向かいました。

 激しい激闘の末、何とか『龍の眼光』を使われる前に撃破に成功しました。

 しかし、本人が望んだこととはいえ、今回のこと、子供からその庇護者を奪ってしまったことは、自分の責任で為したこと、と心に刻むため報酬は辞退することにしました。

 さて、今回のシナリオが終わって25レベル。そろそろ想定していた性能が発揮できそうですw

真・女神転生200X『マンチキンの宴』2夜目

遊んだゲーム:真・女神転生TRPG魔都東京200X
使用キャラクター:鹿島来夏(サンダーボルト(魔法:カルト)=巫女(情報:医療))19レベル

 オンセでやってるキャンペーンの2回目。
 1回目では、謎の衰弱死事件を追い、それが被害者のマグネタイトを強制的にに吸い取る悪魔召喚プログラムウィルスのせいだと突き止め、開発元にお灸をすえた訳ですが、開発者本人に出会うことは、ありませんでした。

 そして、今回。今回はPC達のクラスにやってきた転校生のお兄さんが行方不明になっており、また、それと根を同じくする行方不明事件が起きており、それらを追うことになりました。

 いろいろ調べた結果、その転校生が泊まっているホテル(以前は、彼女の兄の勤めていた会社が有ったビル)が怪しいことがわかりました。さらに調査を進めた結果、案の定というか敵のアジトを発見。突入します。

 そこに待ち構えていたのは、中ボスの幽鬼マンイーター。前衛がマヒしまっくたので、ディスパラライズを投げまくりました。それ以外の面では、危なげなく勝利し、『ヒロえもん』の力で『サファイア』を2個ゲットし、ほくほくです。改造が楽しみですね。

 その奥で行方不明の人達を発見しつつ、奥へ進みます。

 そこで、ボスのこのホテルのオーナー(正体は、デュラハン)が待ち構えていました。火力が高く、『デスバウンド』でがんがん攻めてきます。・・・が、こちらも『ケミストリーⅢ』で1ターンに4個の回復アイテムをがんがん投げて立て直します。他のPCの回復魔法も合わせて戦線を保ち、前衛が削って何とか勝利。相手に眼光系が無くて助かりました。

 冥土の土産(笑)に貰った情報によると、どうも転校生のお兄さんが前回の事件のウィルスの開発者のようでしたが、今回も発見できず。どうもこれからも物語に関わってきそうな気がします。

 そんなこんなで今回が終わって、3レベルアップ。20で『悪魔の取引』を修得しました。どれだけ、『ダーク』属性の上昇を抑制できるかが、これからの成長の肝ですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。