FC2ブログ

蒼樹のTRPG&いちいちRO日記EX

中の人(蒼樹)のTRPGといちいちROの日記。 ・・・たまにいちいち以外のROや日々の雑記も書くかも。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 向王編
CATEGORY ≫ 向王編
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

向王編24/補習と初詣(途中)

 月日は百代の過客にして行きかふ年もまた旅人なり・・・

 時が経つのは、早いもの。

 油断すれば、置いていかれてしまう。





 こんばんは、『紅葉(くれは)』です。

 4か月ほど、放置されていた私ですが、やっと活動再開!

 まずは、最後に参加した集会でのマンティスの残りです。

 何かこういう過去の清算?みたいなのってめんどいですよね・・・

 ともあれ、30分かからず残り49匹を終えました。

 さって、次はなにかな~♪





 タゲ24-1

 ・・・

 ・・・

 ・・・また、変態だよ。何か多くない?(泣)

 何かやる気がそがれたんで、今開催中の初詣に行ってくることにしたよ。

 今年の干支の辰神様が困ってるので、それを助けるためにいろんな所をまわってクエストするんだね、うーんこれを使えば、ミッションに便利そうなんだけど・・・、もうすぐ終わってしまいそうなんだよね。残念残念。

 順番にクエストをこなして、子、丑、寅、卯、巳、午、未、申まで終わったところで、時間切れ。

 初詣の期間が終わる前に活動できると良いんだけど・・・

ベースレベル/59(45.9%)→60(0.9%)
STR:(32→34)+6 AGI:61+12 VIT:20 INT:7+1 DEX:14+6 LUK:30
ジョブレベル/46(73.4%)→47(0.4%)
ノービススキル/基本スキル:9
テコンキッドスキル/タイリギ:10、ファイト:5、テコンミッション:1、穏やかな休息:5、楽しい休息:5、ノピティギ:4、暖かい風:7、フェオリチャギ:5→、フェオリチャギの構え:1、アプチャオルリギ:1、アプチャオルリギの構え:1

テコンランキング:13→14P(74→73位)

向王編22/人の暖かさを感じた日

 噂をすれば影がさす。

 そんな言葉が有るけれど、正直私は半信半疑だった。

 ・・・でも、それは本当かもしれない。





 こんにちは、『紅葉(くれは)』です。

 さて、今日は『ムナック』の続きですね。

 相変わらず『暖かい風(聖)』と『フェオリチャギ』で薙ぎ倒してる訳なんですが・・・。

 前回より多く集めるようにしたせいか、何だか頻繁にスタンします。

 前回は、全然気にならなかったんだけどな・・・。あんまり集めてなかったから避けちゃってたのかな?

 そんなにダメージが大きくないせいで、そんなに危なくは無いんだけどね。

 ・・・あ、1回だけやばかったっけ。スタンしてる間にHP減らされて、治ったと思ったらもう一度スタンして・・・、あれはやられたかと思ったな(汗

 もう少しだけ、VITを振った方が良いのかな? と思った日でした。

 そんなこんなで20分ほどで目標を達成したので、次の目標を決めます。

 タゲ22-1

 無理そうなのが来たので、一度たまり場に帰還します。

 普段だとここで孤独に『テコンミッション』を連打する所なんですが・・・。

 今日は、けとんさんなゆたさんに手伝って貰ったので、楽でした。

 どう変わったかというと・・・、

 タゲ22-2

 久しぶりに楽なの来ましたね。思わず「よっしゃー!」って叫んでしまいました。

 そんな訳で早速、『ポリン島』に向かいました。





 ここには、沢山『ポポリン』がいるのでさくさく狩れました。が・・・!

 島の中央にさしかかったところで、何か白くて大きいのが見えます。

 「『ゴーストリング』だね、まあ慌てずに反対に行こうかな・・・」

「ってこっちには、『エンジェリング』いるし!?」

 つい、慌てて『ハエの羽』を使っちゃったせいで、SSは撮れませんでした。

 あんまり島の真ん中には、近寄りたくないのですが、それだと長引くので、びくびくしながら狩りました。

 それからも『ゴーストリング』の方は、何度か見かけたんですが、『エンジェリング』は見かけませんでしたし、『デビリング』や『マスターリング』と遭遇することも無くて良かったです。

 そんなこんなで30分程で目標を達成しました。

 さて、次は・・・

 タゲ22-3

 『クランプ』そのものは、何とかならなくもないんですが・・・、数とかがネックですね。チェンジしちゃいましょう。

 って訳で、たまり場に戻ったのですが、さすがにお二方ともお休みになったみたいでした。

 その場で孤独に『テコンミッション』をしても良かったのですが、何となく座ってるテコン系の人がいないか探してみることにしました。

 そして、しばらくしてオーラ吹きながら座ってる『ソウルリンカー』さんを発見しました。

 無断で隣に座るのも失礼かな、と思って一声かけたところ、周囲の人から

 「寝てると思うから、座って良いよ」

 とのこと、ありがたく座らせてもらいました。

 え? なんで座るのかって? 『テコンキッド』の『楽しい休息』は、他の職でいうところの『SP回復力向上』なのですが・・・、発動条件が『テコン系』同士で隣接して座ってること、なのですよね。

 これで、SP回復にかかる時間をぐっと短縮した私は、新たなターゲット選定に挑んだんですが・・・。

 ここで話は少し戻るんですが、ターゲットが『ポポリン』に決まった後、減ったSPが回復するのを待つ間雑談をしていたのですが・・・、そのとき「『テコンミッション』にディレイが無いせいでターゲットが決まった後も1回スキルを使ってしまうことが有るんだけど、それでターゲットがまた変わったら悲劇だなぁ」みたいな話をしていました。

 ええ・・・、やってしまいました。

 タゲ22-4

 楽なターゲットが流れて、こんな変態に・・・orz

 ちょっと心が折れかけましたが、ターゲット変更を続行します。

 タゲ22-5

 前にも一度やりましたが、『アカデミー』の転送が使えた前回とは違って使えないのが面倒ですね。まあ、行きますけど。

 そんな訳で残り時間で移動して、『アインベフ』に着いたところで時間切れ。次回は、さっさと終わらせたいところですね。

ベースレベル/57(19.6%→59.8%)
STR:25+6 AGI:61+12 VIT:20 INT:7+1 DEX:14+6 LUK:30
ジョブレベル/45(34.2%→52.1%)
ノービススキル/基本スキル:9
テコンキッドスキル/タイリギ:10、ファイト:5、テコンミッション:1、穏やかな休息:5、楽しい休息:5、ノピティギ:4、暖かい風:7、フェオリチャギ:2→4、フェオリチャギの構え:1、アプチャオルリギ:1、アプチャオルリギの構え:1

テコンランキング:10→12P(82→77位)

向王編21/そして、三度地の底へ

 街の傍に開く黒き穴・・・

 中で蠢くは、命喪いし、者達。

 何を想い、蘇りしかは、分からない。

 悲しいことなのか、それとも邪悪な何かに操られてなのか・・・。

 私にできることは、聖なる風を身に纏い、もう一度眠りを与えることだけ。





 こんにちは、『紅葉(くれは)』です。

 さて、今日の目標は『キャラメル』。

 お菓子じゃなくて、

  キャラメル

 このハリネズミさんだね。

 前回の続いて、今日も登山なんだけど、場所は違って、『ゲフェン↑↑』。このマップ妙に広くて面倒だったけど、40分ほどで終了。

 さて、次のターゲット選定。

 タゲ21-0

 ・・・今が、クリスマスなら嬉しかったね。

 タゲ21-1

 ちょっとまだ無理かなぁ・・・。

 タゲ21-2

 厳しいね。久しぶりに長引くなぁ・・・。

 タゲ21-3

 よし、決定!

 っていうことで、『フェイヨン地下洞窟』に向かったんだけど。

 ここは、だいたい攻撃を聖属性にしておけば良いから楽だね。『暖かい風』のかけ直しが多いとSPが足りなくなるんだよね。まあ、かけ直しがなくても蹴りを2種使うと足りなくなるんだけど・・・(汗

 そんな訳で、ここは、沢山の敵が群がってくるので、回し蹴りの『フェオリチャギ』をセットして、立ち向かいました。結構数がくるけど、意外に避けれるね。楽勝って感じ。

 しばらく、続けて時間切れ。明日もここからだね。

ベースレベル/56(74.1%)→57(19.6%)
STR:(24→25)+6 AGI:61+12 VIT:17→20 INT:7+1 DEX:14+6 LUK:30
ジョブレベル/45(13.9→34.2%)
ノービススキル/基本スキル:9
テコンキッドスキル/タイリギ:10、ファイト:5、テコンミッション:1、穏やかな休息:5、楽しい休息:5、ノピティギ:4、暖かい風:7、フェオリチャギ:2→4、フェオリチャギの構え:1、アプチャオルリギ:1、アプチャオルリギの構え:1

テコンランキング:9→10P(88→82位)

 そういえば、10日間だけライバルができたみたいだよ。・・・結構先に行かれてるね。頑張らなきゃ!

向王編20/今度は、登山

 ひんやりした洞窟を抜けて、やってきたのは、山の中・・・

 山は、山で涼しい。

 普通の旅人が道にそって遠回りしているのを尻目に、私は鍛えあげた脚力で一気に駆け上がる。

 今は越えれない坂も有るけれど、きっと私は、どこまでも行けるようになる。

 ・・・そんな気がした。





 こんばんは、『紅葉(くれは)』です。

 さて、

            回し蹴り(オークゾンビ)

 今日も元気に回し蹴り(フェオリチャギ)してます。・・・ってこれじゃ、私が全然見えてませんね(汗

 『中の人』は、あとでしめておくとして、『オークゾンビ』の方がメインの敵なせいでちょっと時間がかかりましたが、30分過ぎでつつがなく終了。ベース56、ジョブ45まで成長できました。

 さて、続けて次のターゲット選定。

 タゲ20-1

 えと、ホルンって言うと・・・、

    ホルン

 このクワガタだね。何かアカデミーの先生にも同じようなのいたような気がするけど、気にしないでおこう。





 『プロンテラ←↑』が、『ホルン』がいっぱいいるらしいので向かったんだけど・・・、ここって移動めんどいね。私は、『ノピティギ』が有るから、段差の向こうにも移動できるけど、普通の人にはめんどいんだろうなぁと思いながら『ホルン』を狩りました。

 さすがに数が多いせいか、運が良かったのか、30分過ぎる前に達成。

 さて、次は?

 タゲ20-2

 もうしばらく山の中みたいです。

ベースレベル/54(39.0%)→56(74.1%)
STR:(22→24)+6 AGI:61+12 VIT:10→17 INT:7+1 DEX:14+6 LUK:30
ジョブレベル/43(20.0%)→45(13.9%)
ノービススキル/基本スキル:9
テコンキッドスキル/タイリギ:10、ファイト:5、テコンミッション:1、穏やかな休息:5、楽しい休息:5、ノピティギ:4、暖かい風:7、フェオリチャギ:2→、フェオリチャギの構え:1、アプチャオルリギ:1、アプチャオルリギの構え:1

テコンランキング:7→P(100→88位)

向王編19/また地下に移動です。

 こんばんは、『紅葉(くれは)』です。

 さて、今日も昨日の続きな訳ですが、大分慣れてきたのか死ぬこともなく、30分ちょっとで『カニ』討伐が終わりました。

 結局、『スイカ』から『血枝』は出ませんでしたね、残念・・・。




 さて、次のターゲットは?

   タゲ19

 ・・・また、地下ですね。

 ただ、ここは経験値美味しいですしね。『分厚い教範』を使っておきましょう。

 そんな訳で30分弱『オークD1階』で狩って、だいたい半分程終わりました。レベルもベースが54、ジョブが43となり、ほくほくですね。明日もここで頑張るといくつになるか楽しみです。

ベースレベル/51(62.9%)→54(39.0%)
STR:(14→22)+6 AGI:(59→61)+12 VIT:10 INT:7+1 DEX:14+6 LUK:30
ジョブレベル/40(77.9%)→43(20.0%)
ノービススキル/基本スキル:9
テコンキッドスキル/タイリギ:10、ファイト:5、テコンミッション:1、穏やかな休息:5、楽しい休息:5、ノピティギ:4、暖かい風:5→、フェオリチャギ:1→、フェオリチャギの構え:1、アプチャオルリギ:1、アプチャオルリギの構え:1

テコンランキング:6→P(105→100位)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。